パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

182話 [前編]モノクロの世界


前回予告した通りお散歩回です。
ちょっとボリュームがあるので
2部構成でお届けれす(´▽`)



■次の方向
177話では北で大きな島を見つけ


178話では南で秘境を見つけ


179話では北西でオリン会場を見つけたならば



やっぱ今度は  しかないじゃん?( ゚Д゚)<アズマ



でもね、これまで色んなとこからチャレンジしたけど


東の方角には行けなかったのです。


だがしかし!


ようやく活路を発見したのですよ(゚∀゚)




■久しぶりの空中散歩
178話で風の大地をグルッと回った事を思い出して、


「そういやアスコから行ったらどうなるん?」


ってことで、GoGo!!


風の大地の全力坂を走って


北に向かってジャブジャブ泳いで進むと



 バビューーーン



おっ!!?
久しぶりの空中散歩を発見(゚∀゚)



             \今回もアタイよ❤/


マップ上で見切れちゃってるあたりを進むと行けますよ。


足元には陸地が見えてきてね、


高いとこに登ってると何か行けそうな予感(´ー`)



もっと北へ進んでみようジャマイカ。



陸沿いに進むと、凸凹な陸地になってきたよ(´ー`)


境界線まで進むと地上に落ちるのでそのまま進むよ~。


前方に見える山を越えようとしたけど


途中登れない急勾配があったり


見えない壁があったりして


これ以上進むことはでけへんだったよ(>_<)




なので空中散歩ができるラインまで戻って


今度はそこから西へ行きますよ。


さっき登れなかった山の向こう側が見えてきて


なにやら人工物を発見(゚∀゚)
               \橋が見えるで!/


これは完全に街っぽいですね(´▽`)


空中世界のような橋が架かっていて


島から島に渡るような構造になってる感じ?



行きた~~~~~~いいいい!


でも残念ながらここら一帯に


見えない壁がズラーって続いてるから


あの街に近づくことはできません( ;∀;)
                     \ワクワクを返してーー!!/


粘ってみたけどやっぱ街の方には行けなかったので、


更に西に進む・・・なにこれ。


              \綺麗すっぱりと/

五右衛門にスパッと切られたような地形がw


これスキー場だったら完全にアウトな場所だよね(>_<)




今度は山沿いに北に行けたので進みますよ(´ー`)


遠くに見慣れた[クレーター]が見えるんだけど

あれは100話記念碑を描いた場所でもあり、


旧アンタラスの棲処の場所です。



以前はこの山を登れなかったので荒野を徘徊するしかなかったけど


今回は空中散歩で高い山沿いを進むことができております(´▽`)


こんな感じにね☆


しかもここら辺から反対側を覗くと


妖精が住んでそうな綺麗な街が見られますよ(´▽`)

いいな~!
いいな~!
やっぱ行きたいな~!


でも見えない壁で行けないんだな( ;∀;)



行けないものは行けないので北へGoGo。



巨人たちの洞窟の裏側にも来れて



シーレンの手前あたりで断崖絶壁のエリアになってて



下界を覗くと、海ではなく陸地が見えるのでした(・∀・)



せっかくなので行っちゃいましょう!



*ちなみに一度降りても
 この断崖絶壁は登って戻れました。





■2つの不思議な体験
断崖絶壁を下に落ちて、散策しに行ってみましょ~(´▽`)


                  \ここは仕事しとるやん/


丁寧に舗装されていたので、


道沿いに進んでいきますよ(´ー`)


おっ、家っぽいのが見えますね!


                 \誰かいるかな~/


家じゃなくて壁か。


・・ん?
                       \色が?/



あれ??



(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(; ゚Д゚)




(つд⊂)ゴシゴシゴシ




(; ゚Д゚)



あれれれ????


                \昭和のテレビ/


やっぱり景色が色褪せてとるぞ(; ゚Д゚)


モニターの調子が悪くなったのかと思って


行き来してみたけどやっぱカラーに戻った。



ここら一帯に近づくと   なる仕様のようでした!



不思議な体験ですね(゚∀゚)<オモロー




しかも不思議な体験はこれだけでは無いのです!




この壁、見覚えがありませんか?(;´∀`)


            \アタイのふるさと!?/


まさかね?マップはシーレンの裏側だし。




あの門をくぐれば・・・




この疑念が・・・




確信へと変わるのでしょう・・(; ・`д・´)




その場所とは!!!!





《門の内側》


《中央広場》


《街の裏にある灯台》


《すぐの砂浜》


《街の全体》


そう。なんとここは、



話せる島の村にそっくり


   & ア~ンド


バージョン



だったのです(・∀・)


まさかの発見にテンション↑↑でした(゚∀゚)




そこそこリネの世界を見て回ってきたけど


こんな場所は初めてみたよね!


普段は来れない場所だけど


まだまだ不思議なことがあるんす。




でもこの続きは


後編に続くよ(´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する