パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

183話 [後編]プラネット


前回、風の大地から回りまわって


モノクロTI(過去TIらしい)に行ってきました(´ー`)


どうやら反響があったようで、
コメントをもらったり
他のブログでも取り上げてくれとりました(´▽`)


なま~ん


DR倉庫さん



この先も色々と不思議な場所だったり


絶景が見れたりと堪能できたんす(´ー`)



そんな後編いっくよ~!




■「〇〇は青かった」
モノクロTIを満喫したから


引き続き北へ向かいましょう(´▽`)


TI地形を北にいくとガラっと変わって高い壁にぶち当たるので


これを壁沿いに→に進んだよ(゚∀゚)
        \何があるかな♪何があるかな♪/



すると風景が一変


渦巻いてる門みたいなのがあったり、
              \何かの祭壇か?/


不思議な草なのか岩なのかが生い茂った風景だったり
                    \石像は無いのね/


湾曲の地形が広がってて、
どことなく雰囲気が風の大地に似てるよね(´ー`)
                   \グネグネしとる/


少し離れたところには村?みたいなものが見えたりしますよ(゚∀゚)
                      \かくれんぼ中/


見上げるとこんな綺麗なショットも撮れるんす(´▽`)
ハチの巣・・・かな?



でも実はこの辺、地表を歩くことはできないんすよ。


動くと標高0になるから地中を歩き回る感じなのね(;´∀`)


普通だとこんな風に地表には出れないんす。


どうやってるかというと・・



 秘技・リスタ!



リスタしてINした状態だとバッチリ地表に出て静止するんよ(´ー`)


リスタ→登りたい地点に行ってみる→リスタ・・・の繰り返しw




そんな感じで進んでいくとある物を発見!


もうね、リネやってて5本の指に入るくらい綺麗な景色なんですよ。


モノクロTIに続いて感動した風景なんす( ;∀;)





その絶景が、これ!!!






                           \あの星は…/




分かる?(゚∀゚)


地球のような惑星がでっかく見れて


その手前にはアメリカのThe Waveを思わせる空中地形が広がって
アメリカとか行ったことないけどな(。-∀-)


もう何とも言えません( ;∀;)



ズームアウトするとこんな感じ~!


「地球は青かった」


言いたくなるよね~!


地球じゃないけどな(;´∀`)


ほんとあの星は何だろう。


ノートPCなので綺麗さが伝わらないのが残念( ;∀;)


ここはほんと綺麗なので、是非お散歩してみてください。




■寒中水泳ガル
綺麗な景色を堪能できて続いて北上するよ~。


さっきの地表を越えると普通に地面を歩けるようになりました。


今度は雪国エリアのようです(´ー`)
                   \薄着だよ!!/


川沿いに進んでいきますよー!


内陸に通じる道があるので進んでみましょう~(´ー`)


途中民家を発見。これも見たことあるぞ(゚∀゚)

ルウン地方にある氷長寿の小屋ですね。
171話をご参照。



更に道なりに進んでいくとパックリ切られておりましたw
                \行くよっ/
                \エッ!?寒いガル/


なんのそので、飛び降りて泳ぎますよ。


泳ぐ・・乗り物が消えない・・・まぁ気にすんな(゚∀゚)
              \消えないガル/


マップ外だけど道なりに泳いでいけました(´▽`)
             \自分が漕ぐガル/


こんな寒い中、泳ぐなんてほんと勘弁だね(;´∀`)<頑張るガル
                     \寒中水泳ガル/





■寒いのは苦手なので熱くしました
どんどん北へ進んできましたよ(´ー`)


すると赤黒い壁にぶち当たるけども、


これも突き進むと登れました。
             \身体が冷えたガル/


登った風景はこんな感じ(´▽`)


雪国から溶岩のようなエリアに様変わり。
                    \押すなよ!絶対押すなよ!/


さぁ進みましょう。


マップを見ると神々の火鉢の裏側辺りでした(´ー`)


こりゃ完全に溶岩地帯だね。
             \冷えた身体を温めよう/
               \アチッ!!熱いガル/


目の前にある高い岩山に近づいていきましょ~。


見てるだけで熱そうw


めっちゃ真っ赤な地表もありやす(´ー`)


どのくらいの熱さなんだろうね?
もう何百度・・何千度とかなんだろうね(;´∀`)
                     \お前よく溶けないな/


溶岩エリアを抜けると絶壁に辿り着きました。
この絶壁を落ちるとクリエラになるので注意ですよ(*´Д`)
                \もちろん落ちてみたよ/


絶壁を西へ西へ進むと、ゴダ地方の温泉地帯の裏側に出てこれます(´ー`)


周辺はダウンヒルのようなコースになってるので
マウンテンバイクで走るには絶好な場所になってました(゚∀゚)


下を覗くと色とりどりの温泉が見えますよ。
                \ヘトヘトだよ~/



長旅の最後はやっぱり、温泉で極楽極楽ですね(´▽`)


最後はゼロさんのセクシーショット
                 \サービスサービスぅ/




さぁ前編・後編に分けて東の果てをご紹介しましたよ(´▽`)


空中散歩沿いに行けば比較的簡単に行けるので是非行ってみてね♪



風の大地を出発し
  ↓
空中散歩をして
  ↓
妖精がいそうな街を見て
  ↓
巨人やシーレンの裏側に行き
  ↓
モノクロTIに到着し
  ↓
青い巨大惑星の絶景を眺めて
  ↓
雪国エリアで寒くても泳いで(ガル
  ↓
マグマエリアを平然と走り
  ↓
温泉でフィニッシュ!







~おまけ~


実は北側からも来れますよ(´ー`)<後日発見!!


ドワ地方の鉱山東部に飛んで、グルッと道沿いにきます。


この辺でいかにもっていう場所があるので尾根に登って


尾根に登れるので進みましょ~。


ミスリル鉱山近くまできたら、
右前方の凹んでるところに向かいます。


凹みに登ったらちょと要注意
左側に向かって降りた方が安全です。
落下ループになっちゃいます・・・


無事、絶壁の淵に降りれたらダ~イブ!


後はそのまま南下していけば壁が見えるので


ピョーンって登ればマグマエリアに到着できます。




お散歩もひとまずは閉店ガラガラ



成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する