パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

171話 ルウン地方を散歩

2020/5/17のおはなし



■リネでお散歩
リアルではめちゃくちゃ天気よかったんだけど、
このご時世だから外出はできなくてさ(。-∀-)<シャーナイ


もうモヤモヤしちゃう訳ですよ。


「だったらリネで散歩しようず」


って思い立ったのが始まり(゚∀゚)


何回かルウン地方には行ってたんだけど
砂漠エリアのところから先に進めなくて苦戦してたんす( ;∀;)



そしたら、最近ネタを提供してくれている
まりむっこと ”むっ" から有力な情報が(´▽`)


どうやら崖沿いに行けば抜けれるとのこと( ゚Д゚)


こりゃ行くっきゃないね!





■身支度をしよう
すぐ行けばいいものを、何を思ったのか身支度を開始w


せっかくだし散歩用に持ち物は変えたい気分なのです(´ー`)


ギランの武器屋で持つものを選別~♪


剣はちょっと雰囲気違うから・・・


ん~、おっ!これいいね!

命の枝(Dグレ)449.9k也



これ買ったの自分が初なんじゃないかなw
一応、魔法剣らしいです(;´∀`)


せっかくなので精錬してっと(´▽`)ルンルン


効果はなんでもいいよ♪


倉庫に眠ってたユールのルーン(移動速度UP)も付けちゃえ(゚∀゚)


そして出来上がったお出かけ用ステッキがこれ♪


かれこれ30分ほど身支度していましたよ(´ー`)


何気にこの時が一番楽しかったりする(゚∀゚)



ってことで、いざルウンの砂漠越えを目指して出発~!




■ルウン地方へ
パパッと進んで、ビュンって飛んで、
何度か来ているルウンの村から出発です(´▽`)


さぁあの砂漠地帯ですね(; ・`д・´)
ちなみにここは『聖者の渓谷』っと言うらしいです。


むっさんの助言とおり進んでみますよ。
なんかいい感じに砂漠を抜けれそうな雰囲気(゚∀゚)


道沿いに行くと抜けれたよ!!!


無事に抜けれたので、本人へ報告(´ー`)



さぁ雪国を進んでいきましょう。
              \なんかエンダーマンみたいw/


一帯だけ暖かい場所がありました(´ー`)


結界に守られている感じですね。
ここは『氷長寿の小屋』というらしいです。


温泉っぽいのがあったので、一休み。
身体が温まりますわ~(´▽`)いやぁ絶景かな。


さぁ進みましょう。
案内板みたいなのがあるけど、読めやしないよ(´ー`)


真っ直ぐ進むと氷の壁にぶち当たりました。
ここから先には進めずにUターン(;´∀`)


小屋に戻ってきて左の方に進むと・・・
何やら技術が超進化したような場所に出ました( ゚Д゚)
ここは『昔の研究所の遺跡』だって。
                  \パイナップル/


この台の上で光ってる感じ。なんかコアっぽいよねw
              \リング出るかな/


そこから北に進むと『シュチュッツガルト城の村』に着きました(゚∀゚)
見て回ると、ゴダード城の村にそっくりなんですけど(;´∀`)
                  \しちゅっちゅがるど/


更に進んでみると、第一目的地に到着しましたよ!
ここが『シュチュッツガルト城』のようですね(゚∀゚)
                \しちゅっちゅがるどジョー/


お願いしてみたけど誰もいなくて門を開けてくれませんでした(´ー`)
                  \居留守ですかソーデスカ/



ここは、純生Qの正解の場所でもありますね。


当時はここへの行き方も知らなかったので、
仮にあのひらめきを理解するのは不可能に近い問題を
解読できたとしても辿りつけませんでしたね(´▽`)


 え?ちょっとディスってないかって?
 そりゃあの問題に2日ほど悩まされましたからねww
 ここぞとばかりに掘り返しちゃったよ( ゚Д゚)





■ここから折り返し
せっかくなので他のとこも回ってみよう~♪
ってことでネットで見つけた地図を拝借しつつお散歩続行!



西に進むとモッコリ盛り上がった古墳のような場所。
ここは『恥辱の埋葬地』です。



その先の『君主の谷』は進めなかったのでUターン。



続いてきたのは『盗堀師の巣窟』です。
         \チラ見サービス/


さっきの暖かい小屋に戻ってきて、
今度は東に進んで『冬の迷宮』を抜けましたよ(゚∀゚)
やはり雪国。氷柱が良い感じに出来上がってました。
                   \すっっっごい尖ってる❤/



砂漠エリアに戻ってきて、途中の道を横に抜けましたよ。
すると建物の入り口を発見(゚∀゚)


中には集会するような場所があったり、


薄暗い場所が多いですね(*´Д`)


進むと図書館のような場所に抜けましたよ。
大きい地球儀・・・ここ地球じゃないからアデン儀?




そして、図書館のところから左に抜ける穴があったので進んでみると、


ついに!!!!


あの場所に到着できました!!!




ケツのブログや、のほほんブログでも紹介されていた
修道院のステンドグラス(´▽`)





ここは『沈黙の修道院』です!


何度も来ようとしてこれなかった場所に辿り着けました( ;∀;)


しかし悔やまれるのが、五分はまだ礼服の変身を持っていないんす(>_<)


なのでサンタコスで我慢してくださいね(*´Д`)



このステンドガラスのエリアは何個もあって、
入口には2つの扉があるのね。


なんかウルトラクイズの〇×クイズみたいな感じです(;´∀`)
(行ったことある人は分かってくれるはず)



更に進むと・・・通路が消えてる・・・( ゚Д゚)



行けるのか?



行けるのか!?



行け・・・・「る」w


この見えない床の場所はステンドガラスを4つほど進んだ時に
左側から進むといけましたよ(´▽`)




いやぁ~~~満足(´▽`)





っと、こんな感じでルウン地方をグルっと散歩してきました(´ー`)

行きルートは、赤い矢印で。
折り返しルートが、
黄色い矢印ね。




更に続くけど、長くなったのでまた次回!




成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する