パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

172話 オーク地方からシュチュ地方へ

2020/5/17くらいのおはなし



■山越えの大捜索
前回、ルウン地方を散歩して無事シュチュ城に行けました(´▽`)


でもやっぱ遠いねw


マップを見るとオーク地方から近いんですよ。


凍りついた滝あたりから行けるんじゃね?


って思って山越えを大捜索したんす(´ー`)



・・・ムリ



・・・ムリ



・・・おっ?ムリ



・・・ムリ



・・・ムリ



・・・おおっ!?




捜索した結果( ゚Д゚)はぴょ~う


1ヶ所見つけた!!



ん~狙いより遠いけど、まぁいっか(´▽`)


山を越えたらリオン領地って表示される。

リオンってどこよ・・・?
知らねぇっす(´ー`)


ささ、行ってみましょーーー!





■山の裏側へ
リネ時間が夜だったから薄暗くなっちゃった(;´∀`)


山の裏側を覗いてみると、


なんか左上にきれいない『辺』が!
面白そうな予感(゚∀゚)


降りて『辺』に近づいてみると、


なんじゃこりゃーー( ゚Д゚)
                 \大地が割かれてる/


クルッを反対に視点を変えてもこんな感じ(;´∀`)
なんか未実装のところに来ちゃったみたいですね(*´Д`)



でも面白いから断片に沿って北上してみたよ(゚∀゚)
                    \ガードレールなし/



北上していくと陸地の角につきました(´ー`)
スパッと海も大地も切れてて、ある意味気持ちいいw
                  \明るくなってきたね/


今回は、シュチュ城方面が目的なので、
陸地に沿って東へ向かいますよー(゚∀゚)

山の裏側は、手抜き工事状態!


ようやく凍りついた滝のちょうど裏側です(´ー`)


ほどなく進むと、また角っ子につきました(゚∀゚)
凍りついた滝の北東あたりだね。
これを陸地に沿って南に向かいますよー。



南に向かうと普通じゃ登れない絶壁がそびえてるのね。

ホントこんな感じ!



でもほら、ワタクシにはアレがあるのよ、アレが(´ー`)




ハンジもビックリな(゚∀゚)




ギュイィィィン(゚∀゚)




ってな感じで(゚∀゚)




ほら(゚∀゚)

ちなみに、この絶壁は2段あってこれは1段目。


もう1段上に行かないと進めそうにないんす(*´Д`)


なので、1回下に落ちて、何度かギュイィィィンを繰り返し。




パッ!!!




2段目にも登頂できました(´▽`)



2段目の向こうは小高い丘があるのでなんとか進めそうな感じ。


下の写真の中央あたりを ↑ に進むと、オーク地方のマップ内に戻れます(´ー`)
シュチュ城方面は ← ですよ。


それ以外の山は高すぎるから、山頂を辿っていくのは不可能でした。


なので崖を飛び降りて山沿いに左に進んでみましたよ(´ー`)



飛び降りると海になってるけど
泳いでいけるのでスイスイいきましょ~!


すると最初の画像の浜辺が見えてきました(゚∀゚)
うん、行けそうだ!


シュチュ城近くの浜辺に到着できましたー(´▽`)

画面右側の道を上って左に進むとシュチュ城方面です。





このルートだと案外早く到着できるかも?


誰か両ルートの時間計測してほしいな~


(゚∀゚)チラッ (゚∀゚)チラッ




成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する