パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

178話 南の秘境

2020/6/28くらいのおはなし


■今回もお散歩回
前回、ドワ村の西で発見した島は違ったので


アシェラさんから教えてもらった場所を


探しに行ってまいりました(´▽`)


まずは、風の大地をグルーっと回ってみましょう!
          \今回もいっぱい泳ぐよ/


すぐの所に断面の坂に上陸したので進みますよ(´ー`)
              \これ全力坂かな/

 全力坂を企画した人ってマジ神がかってるね(゚∀゚)
 公式はココ → https://www.tv-asahi.co.jp/saka/



っとここから先は、なま~んのミニ探訪をご覧ください(´▽`)

書こうとした内容はだいたい同じなので!


他力本願、最高(・∀・)v




■新しい島を目指して
今回、アタイが目指すのは


風の大地の右下にあるであろう新しき島( ・`д・´)


ここから南下するのデス(´ー`)
            \右下も範囲が広い/


無いな~


無いかな~


そこそこ南下してきたけど島らしいものは見当たらず(´ー`)



ん~どこだ(;´∀`)?


一度風の大地に戻って


今度は真下に南下してみました( ゚Д゚)



ザブザブ~・・・っじゃなくてスタスタスタ・・・!


実はここら辺って海底を走れるエリアなんです(゚∀゚)


つまりは呼吸ができる海底なので溺れることがないんす。




■秘境発見
おっ!このシルエットは!?
                   \見えてきたぞ/


岩壁が見えてきましたよ(゚∀゚)


ひとまずぐるっと外周してみよう(´ー`)


壁はマップの外側まで続いておりました。


まだまだグル~って回ると、


なんか小高い丘っぽいのと、
上空に浮かぶ島みたいなのが見えてきた。


ここかな!?

でも、この小高い丘には見えない壁により
近づくことができませんでした( ;∀;)


上空の島は真下に行けたけど、
上陸するとか夢のまた夢でした(;´∀`)


ん~ここじゃ無かった。




更に外周をぐるっと、ジャブジャブ~
                    \ここは泳ぐエリア/


おぉ、なんか登れたぞ!
薄暗い岩間の空間だけど、奥には進めませんでした。



海にダイブして、最初の岩壁に戻ってきました(´ー`)
クリクリって壁をクリックしてると、中に入れた!!!


リネではあまり見慣れない光景ですね(´ー`)
でもこの薄暗い光景も雰囲気あっていいね!


ちなみに場所はこの辺(゚∀゚)
風の大地の右下ぁ・・・ここは真下になるのかな(;´∀`)


中はクリックして移動もできるけど、
ほとんどのとこは通常移動はできませんでした(;´∀`)

見た目は普通の陸地だけど、
あちこち見えない壁があったり
落とし穴があったりなのです(。-∀-)



<落下リプレイの移動>
 リネってある程度の高さから落ちると
 落ちる前の位置に戻るでしょ。
 落下をリプレイする感じの、あれね。


 ここの主な移動方法は、落下リプレイなんす(;´∀`)


 落下してはちょっと進んだ状態で戻って・・
 また落下しては戻って進む・・
 (これを何度も繰り返す)



そしてやたらめったら進んでたら濁流の滝を発見したよ(゚∀゚)
                    \ナイアガラァァ/


全体的にこんな感じの滝ですよ(゚∀゚)
どこからか光も差し込んでまさに秘境って感じだね!



よーく見ると
左奥に遺跡みたいな建造物とか、
中央奥に何かそびえ立ってますね(´ー`)

でも、ここでも見えない壁があるので先に進めないんす( ;∀;)



別ルートで頑張って来れたけど、ここらが限界。



きっとここが例の島ということで、ミッション完了!!
自由に移動できないので、ここらで帰還しました(´▽`)


南の方に行ったらこんな秘境に辿り着けました(´▽`)


次のレポは、あそこです❤





■ブログ愛読者

2号さんからブログ見てるよいただきました~(´▽`)
武器材料をせこせこと製作していた時でした。
なんの2号なんでしょう・・(´ー`)





~おまけ~


今更だけど16周年記念ね( ゚Д゚)<オメデト


乗り物をもらった・・・ダサい!


被り物もらった・・・ダサい!


もうちょいまともなものをプリーズ!




成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する