パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

176話 沼とはこのことだ

2020/6/14くらいのおはなし



■始まりは順調そのもの
ギランを見て回ってると良いものを発見(゚∀゚)


権能1-5を85mで購入から始まったこの物語。



152話で高貴な権能にアップグレードしたことはあるので、


権能の欠片4.95mを7個買って34.65m


手数料20mを支払って


権能2-1にアップグレードしました(´ー`)



残った権能欠片4個で高貴な権能を試し上げますよ(´ー`)


2-2に成功!


2-3に成功!!


2-4に成功!!!



なにこれ!!!
試し上げのつもりが俺の時代キターーでしょ(゚∀゚)



この出来すぎた流れが


これからの沼を引き起こすとは知る由もなく・・


この時点で消費したアデナ139.65m





■運命の分かれ道
たった140mで権能2-4になったしさ、


2-5にして光り輝くにアップグレードさせようと思った訳ですよ(´ー`)


さて、ここでどう上げるか2パターンを思考。



〇安全権能を使うパターン
 (この時期)1枚50~60mくらいで露店されてて高いのよ(;´∀`)
 安全とはいえ失敗もあり得るから数枚使うと想定して
 250mくらいはかかると予測(;´∀`)


〇N権能欠片を使うパターン
 1枚あたり約4mなので、12枚で安全権能1枚分だから
 失敗しても2-1からすぐに2-4に戻るでしょ(・∀・)



ってことでN権能欠片を使うパターンで行くぜよ!



(すぐに2-4に戻るでしょ)
(すぐに2-4に戻る・・)
(すぐに2-4に・・)





■高貴の上を目指そう
残った欠片1個で2-4→2-5チャレンジ(1回目)

      /ボフン\



ですよね~。そう上手くはいかないか(´ー`)


まぁでもほら権能2-4なんて手軽だからさ。


ノーマルの権能の欠片でチャレンジしていきますよ(゚∀゚)


さっきので7個目だったから追加で5個買ってGoGo!


 ※累計何個使ったのかと、消費アデナの表記じゃよ
 ※1個4.15mで計算よん



12個 49.8m


16個 66.4m


17個 70.55m


28個 116.2m



思ったより欠片使ったけどようやく2-4に戻った(´ー`)
さぁ2-4→2-5チャレンジ(2回目)ですよ!

結果・・・ダメでした(;´∀`)
まぁほらまだまだよ。


(誰か、こいつを止めてあげてーー!)




32個 132.8m


全然上がらなくなったな(。-∀-)
でもまだ安全権能の2枚分程度だし。


ここで軍資金が無くなったけどこのまま辞められません!
貯めに貯めていた血の証を約4000個を
売り払って265mを準備しましたよ(; ・`д・´)

 



(早く止めろ!止め・・る・・んだ・・・)




さぁ再開するよ!!






36個 149.4m  ( ´ー`)


41個 170.15m (;´ー`)


46個 190.9m  (;; ´ー`)


51個 211.65m (;´∀`)


56個 232.4m  (;;´∀`)


61個 253.15m (゚∀゚ )


71個 294.65m (゚∀。)


81個 336.15m ( ゜∀ 。)


91個 377.65m ( ゜∀  。 )


101個 419.15m ( ゜∀   。 )


102個 423.3m



やっと権能2-4に戻ったーーーー( ;∀;)


もう・・・


もう・・・・・・


もう、やりません!!!!( ; д ;)


じぇ~~~ったいノーマルでやりましぇん( ; д ;)





はい、作戦変更っっっ!



ぜったい安全でやるんだぁぁぁぁ!




みんなに話して少しでも心の痛みを和らげようとw

聞いてくれてありがとう(>_<)





■安全権能でやると・・


後日、資金も溜まったので、安全権能を40mで購入したよ(; ・`д・´)



さぁ、大一番です!!!




安全はノーマルの約12枚分だからドキドキなんす( ;∀;)







「開始」  ←ポチッ







ドキドキドキドキ・・・







パァーーーーン!!






1発成功キタァァァァァァァ( ゚Д゚)


うひょーーーーー(´▽`)




心臓に悪すぎる( ;∀;)


これでようやく権能2-5が完成しました( ;∀;)



ちなみに、沼ったおかげでハートブレイクしたので


ブログ更新ができませんでした。


6/7~6/21の間、更新が滞っていたのはこれですw





■光り輝くへアップグレード
さぁアップグレードさせようと思ったけど、


安全権能を買ったことでアデナも使っちゃったから


もう1つ残ってた権能2-3を売って190mをGETですよ(´ー`)


アップグレードに必要な権能欠片を購入!
3.5mとか安いね!



権能の欠片6個買って21m
手数料40mを支払って
権能3-1にアップグレードしたよ(・∀・)




これでようやく辿り着いたよ!




光り輝く権能のタリスマンをゲットォォ(´▽`)




さてアデナをいくら費やしたのかおさらいしてみましょう。


   85m   (1-5購入)
   54.65m(高貴へアップ代)
  423.3m (欠片102個消費)
   61m   (光り輝くへアップ代)
 ーーーーーーーーー
 計623.95m



権能3-1を作るのに624m費やしました。


露店で買ったほうが安かった。。。。


まぁほら・・・


これも一興ってことで( ゚Д゚)<もうやらね!!






■光り輝く権能を強化
ここまで来たらもう怖くない!


光り輝くを上げてみましょう(´ー`)


あっという間に9枚も使っちゃった。


うん、やめとこう(;´∀`)



ってことで権能3-2で満足してやめました(´▽`)




最後に、パッツンからのアドバイスです。



これから光り輝く権能を目指そうとしているそこのキミ!



一緒に沼ってボクと握手!



絶対、安全権能でやるんだよ!





成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する