パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

142話 新キャラはオクラ

2019年のいつぞやのおはなし


■6番目だから”6”がテーマ
そういえば少し前に作っていたキャラをご紹介です(。-∀-)


サブキャラを55キープさせてFV自動狩りを開始したのだけど、


ドワ&歌&シリじゃどうにもうまく行かないこともあり・・・。


ってのもやっぱりいつの間にか旅しちゃう訳よ(笑)


FV自動については133話を見てネ❤



ヘイスト系のバフ欲しい・・・
動かないタゲキャラ欲しい・・・



考えていると、たぶんこれでいける!!
ってことで第6のキャラを作成



その名も『6年間1クラス』
職業はウォークライヤーだよん。
           \もっといい名前あるでしょ…/

なんでこんな名前なの~?って思うでしょ。


みなさんは小学校のころ何クラスありましたか。
職場でたまにその話になるのだけど大抵は複数クラスなんだよね。


・・・ワタクシを除いては・・・


えぇ、小学校1クラスしかないド田舎でしたよ( ゚Д゚)<自慢だぜ




っとまぁ既に頑張って育てちゃったのでLv55状態で紹介です(;´∀`)


レベルアップも頑張ったけど、
お守りを集めるのが結構苦労したんよね(;´∀`)



特にレイジ・ヴァンパイア・フューリーが中々手に入らず・・・。


『レイジ』
無法者でエルダータルクバシリスク狩りを1週間ほど籠ってGET(´ー`)


『ヴァンパイア』
胞子で腐食樹狩りを2週間ほど籠ってようやくGET(´ー`)


『フューリー』
ん~2Mで買っちゃった(´ー`)テヘッ





■オクラを使ってみた自動狩り
Lv55にもなると¥も揃ったので、こんな感じでマクロを組みます。


遠距離タゲにして、作ったマクロを自動にセット!


この時の注意点はマナーモードはOFFにします。
じゃないとATKキャラが殴ってる最中に別MOBにタゲが変わっちゃうからね。


そして、ATKキャラはアシストATKマクロを組みます。
 1 /target 6年間1クラス
 2 /assist
 3 /evaluate (ついでに推薦)
 4 /attack



これで動かすとこんな感じになります(´ー`)

これでバッチリですね(´▽`)


<オクラ自動の考察ポイント>
オクラは周囲¥なのでATKキャラに近づく必要もないので移動不要。
逆にアシストされてるのでATKキャラが近づいてくる。
MPが回復する程度の短い間隔で¥をループすれば¥漏れもない。



いやぁ~、がんばって考えた!!!(と思ふ)





■ブログの悩み
最近ね、ブログを中々更新していない事に悩んでたんす。


なんでかな~?って考えてみたのだけど、
1話分の内容を盛り盛りしてるからかな~って思った訳ですよ。


仕事とか宿題もそうだけど溜めちゃうとやらなくなるでしょ。
アレと似てるのよ!
まぁブログは好きでやってるから義務ではないのだけどね(;´∀`)<イイワケ


しかも大体が1カ月前の内容になったりしてるから忘れちゃう訳よw


ってことで、今後は1話分の内容は少し薄くなるけど
更新頻度を上げるようしようと思いマフム。


そんな感じでこれからもパッツンブログをよろしく(´▽`)




成長記録
 パッツン   Lv79
 既読ゼロ   Lv77
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55

 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する