パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

135話 アナタ色に染めてほしぃの

2019/7くらいのおはなし



7月以降のパッツンの成長っぷりを書いてないことに気づく(´ー`;)


なので、ここ最近ちょっくら成長した具合を更新しゅゆよ~!




■封印ルーン5段階をオープン
ギランの露店を散策していたら、
なにが出るか分からない封印状態のルーン5段階が1.3mと
安いのかも分からないけど、買ってみたんさ(゚∀゚)

まぁこういうギャンブル性のものは引きが悪いパッツンなのだけど、



オープン ←ポチッ



一発でオーセルきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)


気をよくしてもう1個(´ー`)



オープン ←ポチッ



フェオのルーンじゃった(・∀・)
魔力系だから使わない・・・オフw




■アガシオンのブレスレット2段階
続きまして~。


右側にあるアガシオンのブレスレットね。

まだLv1なのよ。


なので装填できるのがメイン1つとサブ1つなので、


枠を増やせないかな~って、同盟さんに知恵を拝借(゚∀゚)


どうやら、みらくるに辿り着くと穴が開くらしい!
(最後の変なネタは華麗にスルーしておこう)


っで辿り着いたのがここ。


ギラン広場のNPCベギンス


このオッサンに話しかけて、一番下から行けるってよ(゚∀゚)


さて、強化するのにいくら必要なのかというと


500kと割安だったから、そのまま強化続行(゚∀゚)


無事にアガシオンのブレスレットが2段階になったよ(´ー`)

なったのだけど・・・
普通の会話のはずだったのだけど・・・


この時、深夜2時。


なぜかムフフな方面になっちゃうんだよね(。-∀-)


まぁ、それもこれもチェン(アルゲティ)が仕向けてるよねw




・・・はい。
ってことでアガシオンが計3つ装填できるようになったので、


お安くGETしたアガシオン交換チケットで
牡牛座アガシオン と さそり座アガシオン をゲットしました(´▽`)

この後、2つとも+3まで強化済みでしゅよ(´ー`)



これにてアガシオンが揃ってきたよ。


メイン:獅子座+3 (物理攻撃2.5%UP)
サブ1:牡牛座+3 (物理防御2.5%UP)
サブ2:さそり座+3(物理クリ率4%UP)





■宝石ダイヤモンド
まだまだ行くよ!


踊りは柔いので防御にも気を遣うべしって教わったので、


宝石で防御UPを図るのですよ。


露店でダイヤモンドBOXを4つ購入して、OE挑戦です(; ・`д・´)


ダイヤモンドもいい感じにOEできまして、



1回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が2個、Lv2が1個
2回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が0個、Lv2が2個
3回目 Lv2×Lv2 失敗  残り:Lv1が0個、Lv2が1個
追加で2つ購入        残り:Lv1が2個、Lv2が1個
4回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が0個、Lv2が2個
5回目 Lv2×Lv2 成功  残り:Lv1が0個、Lv2が0個、Lv3が1個



無事にダイヤモンドLv3をゲットしました~(´▽`)





■初めて染料に手を出してみた
さぁ、まだまだヤったことがモリモリモッコリなのです(; ・`д・´)


この時期は攻撃力2000に達するのを目指していたのね。


なにか出来ることないかな~って考えてたら見つけた!


まったく手付かずだった染料!!!



露店されているのは高くて買えないので、
NPCが販売している+3-3の最高級染料にすることにしました(´ー`)



ここで悩む。
+3はSTRにするとして、問題はー3をDEXとCONどっちにするか


ひとまずそれぞれ入れてみてどのくらい下がるかを見てみました。

 STR+3  攻撃+103
 DEX-3  命中-1/回避-1/クリ率ー3/攻撃速度ー13
 CON-3  HP-400


ん~、HP-400は痛いなぁ・・・2つ入れたら-800でしょ?
ただでさえDEはHPが低いのに更に低くなるのは致命的・・・。

DEXは思ったよりステDOWNの影響が低いってことが判明したので、
DEXを下げることにしました!



STR+3 DEX-3の最高級染料を2つ染料を入れたので、


<染料入れる前>


<染料2つ入れた後>


STR+6 DEX-6にしましたよ(´ー`)


ステの増減はこんな感じ。
 攻撃力  +176 (ムフフ❤)
 命中率  -3   (気合で当てろ!!)
 回避率  -3   (回避無縁)
 クリ率  -5   (オーセルでカバー)
 攻撃速度 -22  (踊りフューリーでカバー)




■ブログ愛読者

じわちゃんから見てるよWISいただきました~(´▽`)
[スぺパン誕生]ってタイトルが想像と違ったらしいw
スぺパン・・・何を想像したのかは、じわちゃんのみぞ知る(・∀・)m9


孤月(チェンのサブ)が見てくれたってよぉぉぉ(゚∀゚)
何をハァハァ言ってるんでしょうね、この人はw
そういや登場した127話でも、上半身裸だったもんね(。-∀-)
夜中の2時といい・・・裸になるといい・・・まぁそんな人って事で!



KURIEMONさんから遺品(アバ靴)を拾っていただけた上に、
ブログ見てるよ頂きました~( ;∀;)<本当にアリガトーー!
郵便で言われたパターンは初めてだった!w



レモンバームさんから、さりげなくブログ見てる頂きました(´▽`)
宝石アクアマリンLv3を取引している最中でした!
しかも、Lv3を格安の1Mで売っていただけました( ;∀;)<ヤサスィ~





~おまけ~




DVC内部ってNPCから飛べるよって教えてくれました!


DVC入口にテレポートで飛んで、NPCバヌートに話しかけると・・・


DVC内部のいくつかに飛べるんだけど・・・高けぇぇ( ゚Д゚)


まぁそんな事もなんのそので、
DVCでドメハンに参加させてもらったりしてるよ(´▽`)




成長記録
 パッツン  Lv78
 既読ゼロ  Lv75
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv53
 いつも九番 Lv52
 五分が限界 Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する