パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

202話 手に入らないルーン達

さぁ、7月分を更新していきますよーー!


7月といえば、7月14日だよね。
この日はルーンの変革が起きたので、
何気に重要なターニングポイントだったかもしれない(>_<)



■リリス→ハーディン
7月14日にルーンストーンが変わっちゃいましたね。
正確には魂吸収システムがリニューアルらしい(´ー`)


これの赤字の部分ですね。


1番影響があるのがオーセルのルーン
新しくアデンのソウルストーンに変わるんだけど、
クリ率については劣化しちゃうんだよね( ;∀;)


もう今後はオーセルのルーンは入手できないから
武器にオーセル有り無しで性能の差が大きく出ちゃいそうだよね。


自分の愛刀のサムサム16は、
オーセル8を付けたままにしとります(´▽`)



んで、もう1つのルーン。
リリスのルーンLv5を所持してたから
ハーディンのソウルストーンLv5に変わるんだけど
こっちは新しいルーンの方が攻撃力UPするんす。


ってことで、

これに交換して(゚∀゚)


改めて武器に装着ーー!シャキーン

攻撃力2%→5%に上がって、
攻撃力200くらいUPしたよぉぉ!
地味に嬉しいね(´▽`)




■成功しないので買うことにしました
7月21日まで続いてた17周年記念イベント。


これでGETできる、封印されたボス人形たち。


えぇ頑張ってコイン集めてアイテムに変えて
封印人形→永久人形にチャレンジしましたよ!



           \出ろ~~~~ゥゥゥ/




もちろん結果は




1つも成功しませんでしたよ( ゚Д゚)




他の人は成功している話を聞くからさ。
自分も~~って思う訳じゃん( ゚Д゚)
そこそこチャレンジしたけどさ
1つくらい成功してくれてもいいんじゃないかな( ゚Д゚)



って、捨てセリフを吐いたところで、


イベント中は永久人形も少し値下がりしていたので、
持っていないフリン人形100mで買いましたよ(´▽`)

フリン人形は、全ステータス+1上がるから
地味な底上げとして欲しかったんすよ(゚∀゚)





■新しいイベントのコレクションコンプ
7月21日から開催されてたイベント


今はもう終わってるイベントなんだけど、
これは全然参加しなかったかも(;´∀`)


最近のイベントはね・・・何かやる気が起きぬのです(>_<)


でもコレクションだけはきちんとコンプさせてました。



最近は、イベント開始=イベントコレクションが定番になってきたね。


でも何気に効果は良くて、PvEダメ+15%は結構デカかったね!!


次から早めにイベントコレクションはコンプさせとこう(;´∀`)





■傲慢PTにお邪魔しました
クラメンのマリーさんと、カーラさんと一緒に
傲慢野良PTに参加してきました(´▽`)


マリーさんが常連さんになってるらしく、
暇そうなパッツンも呼んでくれたのでした(゚∀゚)
ありがたいね。



・・・・っで、


狩り中のSS撮ってなかったぁぁぁぁぁ。。。。



傲慢PTに行くとMOB集めに勤しんでるから
何気に動き回ってるのよ(;´∀`)


なのでSS撮るのを忘れちゃってたんだね。
頑張ってPTやってる証拠だね(・∀・)


ポジティブポジティブ



きちんと解散前のSSだけ撮っておいたよ。




■リネ2あるある

バイウム
 と
バリウム


一瞬どっちがどっちか分からなくなっちゃうよね!
分かってくれる人は分かるはず(゚∀゚)





成長記録
 パッツン   Lv82
 既読ゼロ   Lv79
 百円     Lv26
 三百円    Lv64
 いつも九番  Lv64
 五分が限界  Lv64
 6年間1クラス Lv64
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する