パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

169話 鬼ごっこ in 猟師の村

2020/5/9くらいのおはなし



■仕事さん主催のイベント『鬼ごっこ』


いつも楽しい企画を持ち出してくれている仕事さんが


今回も面白い企画をやってくれました(´ー`)



装備もかっちょいぃぃ仕事さん(´▽`)


今回は鬼ごっこということで、


日本人は幼少期にほとんどの人が経験したことがある定番の遊びですね!


 「鬼にタッチされないように逃げる」


シンプルかつどこでも誰とでも 一人でも できるゲームですね(´▽`)



ちなみに、実はこれスポーツになってるって知ってた?

スポーツとしてはやったことないけど、
本気でやり合うのは緊張感もまた違って楽しそうですね(´▽`)



さて話を戻して、リネでやる鬼ごっこルールです(゚∀゚)


そして大事な接触判定はこれ!

ピースゾーンなので申告制( ・`д・´)
紳士/淑女のみなさんのフェアプレイとなります!


他にも、タゲマクロ禁止ですね。



そして参加のみなさん(´ー`)


仕事さんが鬼で、みんな逃げる感じでスタートです!!




■1回戦


鬼ごっこと言えど、狙われない方がいいのでまずは隠れるのが基本。


太めの木の裏に隠れてソワソワしてました(;´∀`)
               \来るなよ~/


開始してすぐに

みづきさん早いww
そして鬼が2人に・・という感じで増殖していきます(;´∀`)



他の人が捕獲されるのを見るとコワイよ(*´Д`)


周りが鬼ばかりになるもんね(>_<)



ついに見つかってしまったので、ダッシュで逃げ!!


逃げて逃げて逃げた先は・・・行き止まりwww


捕まってしまいました(;´∀`)



そして最後の一人になって終了~。
上位3位の人に景品を配られました。


なんとパッツン2位という初参戦で快挙ですよ(´▽`)


景品は、安全B-DAI×2枚をいただきました!!!


やばいwwこれめっちゃ楽しいwww




■2回戦
同じルールで2回戦です。


またもや裏側に隠れてスタートですよ(; ・`д・´)


するとこっちにポンポンを持って走ってくる幼女が。


ポンポンも鬼である印・・・



逃げろぉぉぉぉ( ゚Д゚)



ってか、みづきさん。
またもや速攻で捕まったのねw

ハァハァ言いながら追いかける幼女もどうかとww


そして裏側に逃げようとしたところ、正面から仕事さんが( ;∀;)<挟み撃ち


捕まってしまいました(;´∀`)


敗因は

OE武器は目立っちゃうから逆効果なんだね(;´∀`)
今度から質素な武器を持っていくことにしよう。



鬼になったから今度は捕まえる側なんだけどさ、

追いかけるの超面白い(゚∀゚)


鬼の挟み撃ちは基本だけどやはり強いね!
                \フフさん捕獲/


ジュライさんも挟み撃ちで仕留めました( ・`д・´)


寝さんも橋で挟んでゲットですぜ( ・`д・´)


残念ながら景品はゲットできなかったけど
鬼で仕留める快感はちょっとたまらんですね(´艸`)




■3回戦
何名か抜けたので今度はちょっとルール変更。

ほうほう。歩くのとエリアを縮めた感じですね(´ー`)


ではスタート!


やはり歩くから少し時間がかかるね。
マッタリ隠れてました(´▽`)


鬼に見つかってしまったので、逃げろぉぉぉ?



スタスタスタスタ・・・



スタスタスタスタ・・・


歩いて逃げるのってハァハァ感が無くてシュールwww


でもやっぱり挟まれると逃げれんな(;´∀`)


生き残ったフフさんが勝ちです(´▽`)


歩いて鬼ごっこも結構おもしろいよ(゚∀゚)


子供のころ歩いて鬼ごっこもしたけど、
走った走ってない論争でケンカしたこともあったなぁ~って
思い出しながら笑ってましたw




■4回戦

今度は、
 参加者が鬼で歩くモード
 仕事さんが逃げる人で走るモード


さぁ、みんなで捕まえようぞ( ゚Д゚)



猟師は2本の橋なので上に渡ると回ってもう1本から逃げるしかないんす。
3人鬼ってことは、2人が橋で待ち構えて1人がかき回せば
橋で挟み撃ちにできる作戦でいきましたよ(´ー`)


っと流石、仕事さん。
作戦を見破ったように橋を渡らず裏に回っていきましたよ( ;∀;)


しかし、やはり数の多さは有利ですね(゚∀゚)


完 ☆ 全 ☆ 包 ☆ 囲



すり抜けられる前に入口に立ってようとしたら、
仕事さんとバッタリ出くわしてタッッチ!

無事捕獲しました~(´▽`)





■5回戦
ラストも同じルールで開始です(゚∀゚)


するとエスメレーさん、めっちゃ生き生きしてる(;´∀`)

言ってる事が恐ろしいんですけどねww


今度こそ作戦成功なるか!?


仕事さんが逃げてきたので少し家側に寄って
橋に逃げるように誘導!!


さぁ片方の端を封鎖したよ( ・`д・´)


・・・中々逃げてこないな(´ー`)ポツーン


向こう側で追い詰めてる最中なのかな?



すると!

どうやら無事捕獲したようです(´▽`)



そしてお開きのお時間になりました(´ー`)


主催してくれた仕事さんありがとう~!
参加されたみなさん
楽しい時間をありがとう~!








~おまけ~


仕事さんより。



今度のパンツ祭りは無しとのこと( ;∀;)


何気に楽しみにしてたのに残念!
結構準備も大変らしいので仕方ないよね(>_<)


次の企画を楽しみにしていましょう(゚∀゚)





成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する