パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

71話 クラメンさんの情報がハンパない

2018/5/6くらいのおはなし



■経験値スクロールってすげ~
週末に同盟さん主催による育成血盟レイドに、ゼロで参加しよると~(´▽`)


なんと、クラメンの「とりあーじ」さんから援助いただきまして( ;∀;)、

10枚使ってみましたーー!!


1枚目 

2枚目 

3枚目 

4枚目 

5枚目 

6枚目 

7枚目 

8枚目 

9枚目 

10枚目 



1枚あたり約7.77%upだから(数字が縁起がいいネ)
10枚で+77.65%あがりましたよ(*´▽`*)



とりさん、ありがとうございます( ;∀;)


今度は自分でもがんばるね(>_<)





■既読ゼロもLv58に
レベルアップまであとちょいだったので、傲慢で一気にいきます( ・`д・´)


        \(MOB)ボクニ光ヲ/   \オマエカヨw/

既読ゼロがLv58にレベルアップしました~(´▽`)
(MOBがレベルアップちゃうよw)



プロフの58は待望のスキルがありやすね。(りねらぼさんから拝借)



だけども魔法書が・・・・ねぇ・・・・高いのよ( ;∀;)


ドロ狙いもありかな~。
カリンカインは鏡の梅干しか~適正レベルじゃないから厳し(-"-)
ティミクランはFVで~こっちも適正レベルじゃないから厳し(-"-)



ん~資金貯めて買う方がいいのかな。がんばろっ!





■新しい狩場を教えてくれたよ
DVでの狩場を断念してから(69話)、狩場を迷走中ってのを相談したところ、


先ほどのとりあーじさんから耳寄りな情報を頂きました(´▽`)

ほうほう、FV=フェアリーの谷 ですか。全然考えとりませんでした(+_+)


しかも魔法書も落ちるとかで意外といいらしいです。


魔法書は、武器防具よりドロ率は高い上に、
物によっては数Mで売れるので堅実的でもありやす。



ってことで、FVに突入~(´▽`)




■FV探索
FVはたまにレイドで行ったことあるけど、


登ったり下ったりグルって回ったりトンネル抜けたりで


全っ然道が分からないんだよね( ;∀;)なのでひとまずFV探索!


まず猟師からGKで南に飛んでみると、

マップでいう南東側、猟師からするとFV入口辺りだね。



北側に飛んでみると、

ほんとに北側でしたw


グル~って見渡してみた結果分かったこと。



【FVのマップの見方】
マップの『茶色い部分が谷底』です。
マップの『緑の部分が谷の上』です。(まぁそのまんまw)



【FVのレベル帯】
谷底が、低レベルMOB(50~54)の巣窟になってて


谷の上が、高レベルMOB(55~60)が配置されとりました。


×  南側が低レベル、北側が高レベルではありません。
〇 谷の上か下かでレベル帯が違います。FV全体的にそうっぽい。


まだFVに行ったことない人は参考にどうぞ。




それにしてもグニョグニョし過ぎててどこに向かってるか分かんなくなるね。


道案内は、ま・だ・で・き・な・い・ZE(゚∀゚)☆キラッ





■さっそく狩り開始
パッツンとゼロがLv58なので谷の上で狩ることにしやした( ・`д・´)
           \伝説ノ生物ジャナイカ/

                      \何カオ恵ミヲ~/


経験値も12k~20kほどで、傲慢ほどではないけどそこそこあるね。



するとFV狩り1日目にして早速魔法書がっ!


し・か・も!ヘイストだーーーぁ(゚∀゚)


めっちゃいいやつやん。



当分FVにお世話になりそうです( *´艸`)


これまたFV情報を提供してくれた、とりあーじさんありがと~!!!


とりさん様様ですね(´▽`)




■そういえば
歌候補キャラの五分が限界がLv30になりましたよ(´▽`)

五分はマターリで上げていこ!





成長記録
 パッツン  Lv58
 既読ゼロ  Lv58
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv41
 いつも九番 Lv41
 五分が限界 Lv30
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する