パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

59話 シビス大好きだぁぁぁぁ

2018/3/18くらいのおはなし



■アイテム配布イベント開始
はい、もう何回目かと言わんばかりのイベントが開始しましたね(´▽`)


公式イベント『ヴァルタス騎士団の秘密の補給品』


イベントアイテムもらって、
コインでアイテムと交換したり、
アイテム使って変身して豪華アイテムを抽選でGETするやつです。


自分がプレイ開始してから、もう3回目かな( ゚Д゚)
 1回目は、B武器+8が大当たり!! ⇒ 第6話
 2回目は、ギャンブルで大負けw     ⇒ 第29話



普段は夜にINして狩りしたりアデンIDしたりするくらいだけど、


このイベントが始まるとINして放置プレイが多くなるんだよねwww


こういう時は反応がないのですみません( ;∀;)




《パッツン的 イベントの取り組み方》
 ①昼12時~夜24時の間はINだけして(PC無くてもスマホから操作w)
  欲しいアイテムの時間帯だけ変身させて抽選狙い。


 ②抽選外れて効果時間が余ってたらログアウトして、
  新規作成画面にして次の抽選時間まで待機。
   (そうすると効果時間は残ってセッションは維持される)


 ③そして欲しいアイテムだったらINだけしてまた放置。


 ④外れたらすぐログアウトして待機・・・の繰り返しw




ただ、リアルがガチで忙しくてイベントに参加できないときは、


んで、長時間操作できない時のために、マクロを組んでおくんです!


《パッツン的 マクロの組み方》
 ①まずショートカット欄に、騎士団の証をセット。
  以下の例だと2行目の1列目
  


 ②こんな感じでマクロを作ります。

  

  01,04,07,10は、回数をチャット欄に残すために入れてるだけ。(無くてもよい)


  02,05,08,11に、①でセットしたアイテムを使用します。
   /shortcut 行番号 列番号


  03,06,09は、ディレイ(待ち秒)を入れておきます。
   /delay 3610
   変身時間が1時間なので3600秒と
   変身中にアイテム使っても無効になるので念のために+10秒入れておく。


  マクロ名はなんでもOK。分かりやすく「騎士」にしました。


 ③マクロを実行するだけ!
  これで何もせずに4回分抽選に参加できます(´▽`)







※注意※
 ここからは、勝手ながら自慢しかありません。
 気分を害する方は来ていただいたのですが、
 そっと戻るボタンを押してくださいm(_ _)m








OKな方は、↓↓↓↓↓







■シビルからメールがきたよ
3月18日でした。


あまり期待をせずに、昼間にマクロで放置していたんす(。-∀-)


夕方にチェックしたらですよ・・・・




ん???メールがきてる!



まさかね・・・っと思いつつ覗いてみると・・・



当たったーーーー( ゚∀゜)ぁぁぁぁ


しかも既読ゼロは通算2回目の当選!!


やっぱりこのキャラは運が強いwww




(ん??? キャラ名のように、このメールを既読スルーしろだって??)





なにかな~って、ドキドキとワクワクをおりまぜながら覗いてみると



『強化されたクイーン アント リング(通称:強化QA)』


やったーーーー(∩´∀`)∩


この前、やっとの思いでノーマルQA買ったばかりなのにねwww


大暴落中のQAなので今は比較的手に入りやすいけど(33Mくらい?)


貧乏人の自分に取っては、もんすごくありがたいです( ;∀;)



早速、強化QAはパッツンに渡して、


ノーマルQAはゼロに渡しました(´▽`)ルンルン♪






はい、終わり。








では、ありません。










■INして10秒の出来事
3月28日のことでした(´▽`)


平日だったので、またマクロ放置のためにINしたのです(。-∀-)


(抽選対象は強化QAか。1回当たったから可能性薄いけどマクロ放置しよっかね)


←ポチッ


(さてリアルに戻るかな・・・)



っとスマホをしまおうとした、次の瞬間っ!




直後メールが届いて・・・!?




2回目の当たりーーーー(゚∀゚)ぁぁぁぁ



当然中身は!!!



『強化されたクイーン アント リング』(2個目)


うへへへへへ~~ヽ(゜∀。)ノ


バグるほど嬉しかったれす(∩´∀`)∩


なんと、INして10秒ほどで強化QAをGETですよ!




強化QA×2をGETしました(*´▽`*)ヤッタネ


2つ揃ったということは、改良QAにするしかないよね(゚∀゚)


それはまた別のお話で。(ネタが無いから温存ww)



成長記録
 パッツン  Lv56
 既読ゼロ  Lv56
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv40
 いつも九番 Lv40
 五分が限界 Lv22
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する