パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

179話 方位点とその先へ

6月のいつぞやのおはなし



■今度は北へ


「ここ最近お散歩ばかりだね」


っとか言わないでね( ゚Д゚)


前々から行ってみたいと思ってたところがあるんですよ。


地図には必ずあるやつね。


リアルの地図にも


ココロの地図にも


財宝の地図にも



それはあるよね(´▽`)




そう、目指すのはここ!



『方位マーク』



もちろんリネの世界にもあるよね。


マップを見る限り海を泳げば行けそうじゃん(゚∀゚)


なので行ってみたよ。







■水無き海を歩こう
スタート地点は172話で見つけたオーク地方の


スパッと切れた大地と海の狭間から行っくよ~(´ー`)


ここから、いざ北へ!



地面に降り立って走っていくべ。


地図的には海だけど見た目の通りスタコラと走っていけますよ(´ー`)

下から海の裂けめを覗くと、なんか海が浮いてるように見えるw


ある意味、これを演出したNCsoftも中々だね(゚∀゚)



しばらく真っ直ぐ北に進んでくると壁にぶつかりましたよ。


ん~方位マークまではもう少しだな。


この壁も真っ直ぐ進めば問題なく登れますよ!


壁を登ると視界が水中になるけど、


乗り物に乗れてるから溺れることもないよ(゚∀゚)
               \走れ~走れ~マキバオー/


さぁこのまま方位マークまで一直線にGo!Go!
             \追いつけ追い越せ引っこ抜け~/


さぁ、目的の方位マークに到着するゾ(゚∀゚)
               \うんこたれ蔵/




着いたーーーー!?・・あれ?



オリンピアード島になっちょるーー( ゚Д゚)<瞬間移動を習得


少し引き戻ると、元の地図上に戻る。


方位マークの中心部に行くと、やはりオリン島。


行ったり来たりするとやっぱり地図の位置が変わるね(。-∀-)


どうやら方位マークの中心点はマップ上ではオリン島にワープしちゃうみたいだね!



しかも、乗り物も解除されたからここからは水中になりますよ。


しかもしかも、/loc で位置確認すると、なぜか深淵の監獄になってる( ゚Д゚)


もう何がなんだかw



い、一応、目的地に到達でいいのかな(;´∀`)<ヤッター






■ギリギリの北西へ
この方位マークはマップの中でも左上にあるからさ、


ここまで来たら行っちゃう?行っちゃうよね?(゚∀゚)


ってことで進みますよ♪



視界が水中→地平に変わったけどバッチリ水中です!
そしてようやくオリンピアードの位置表示もされてホット一息(´ー`)


そしてまた壁!w


まぁ余裕でほいっと登っちゃいます。


乗り物に乗れたからスイスイ進むよー(´▽`)



おっ、何か見えてきた!


スッカスカの建物らしきもの(´ー`)プライバシーもなにもないねw


中を覗くと、赤に黄の床。
ってことはここオリンの会場じゃんか( ゚Д゚)


でも誰もいないから空っぽのオブジェみたいですね。


角度を変えると地下まで露わに(;´∀`)
地下で焼き鳥でも作ってるんですかねw
                    \それ国技館ね/




更に真っ直ぐ北に進んで到着したのはここ。


最北の境界線


ここを進んだらどうなるんだろう(゚∀゚)



もちろん行くよね!



ほいっ。




クリエラになったーーーーー( ゚Д゚)



やべ、めっちゃ焦る。


これ復帰しても同じ地点だったらクリエラループ?


いやいやいや・・


ひとまずリログ・・・



無事、落っこちる直前に戻って来れました(;´∀`)

これ以上進むと危険が危ないので



ここからは西に進みましょう(´ー`)


ここら辺でまたまた壁にぶつかるけど


ここもほいって登れますた(´ー`)



そして到着したよ(゚∀゚)


この地点こそが最北西端になります!


世界の外側から見るとこんな感じ(・∀・)

もちろん西側に落ちてもクリエラになるから気を付けてね!



んじゃ南へ・・・ん?(´ー`)


何か見えるぞ!!



これもオリン会場!


しかもいくつも建ってる!!!

さすがにオリン中はここにワープされて戦う・・って訳ではなさそう。


だってアインとグランを一緒にマッチングされるから、
グランの人がアイン鯖に飛ばされることになるし、
逆も然りだしね。


おそらくオリン中はアインでもグランでも無い
別の場所にワープさせられてるのではないでしょうか。
っと勝手な憶測(;´∀`)


さすがに中に入れなかったので、南に進んでいきましょー。





南に進むとここでも不思議・発見。


ここは最も西側にいるのに、地図に大陸が見える( ゚Д゚)


西に行ってもクリエラになるから、そのまま南下。


南に進んで、ここが限界のようですね(´ー`)


ここから東に進んで方位マークの方に戻っていきますよ。


さっき登った崖をここで落ちて~


ぼちぼち方位マークの南方に辿り着くよ。



そのままグングンと西へ西へ。


そして今回のスタート地点に戻ってきました!


これでグル~っと一周してきたのでっす(゚∀゚)



もう少しここらを捜索してみました。



最後に方位マーク地点でリターンしてみたら


/loc 通り深淵の監獄に帰還しました(´▽`)



あ~楽しかったーーー!!!



方位マークに行くつもりが


色々と不思議な地形だったり


建物だったりを発見したよ(´▽`)



ざっくりまとめるとこんな感じね。




是非、北西の地にもお散歩してみてくださいな(´▽`)




成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する