パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

120話 話せる島でクイズ大会

ここで悲しいお知らせがあります。


以前、特別話にてプレイ環境をご紹介しました。
ノートPC本体のキーボードが故障したことで、
外付けキーボードを活用していたのですが、
そやつの「2」キー「x」キーの反応が無くなりました( ;∀;)


「x」キーはエックス→変換で出るから良いけどさ
特に「2」キーはやばいね。
wisするときの ” が打てないっていう・・・( ;∀;)


はぁ・・・新しいパソコンが欲しいZE☆



=======
2019/1/26くらいのおはなし


■クイズ大会スタート
週末の夜、フラフラしていたらこんなWCが叫ばれていましたよ(´▽`)

おまつりじじいさんによるクイズ大会が開催されるとのこと!?


クイズは全然自信ないけど賞品あるよの言葉に釣れられて
早速しゅぴーーーんっとTIに向かったとよ(; ・`д・´)<イクゼェ



向かうとTI村の中央にいたのだけど、
こういう集団に入り込むのは、結構苦手でして・・・


リアルでもそうなのだけど、
最初は(アタクシ通り人アルヨ~)って知らぬ風にウロウロして、
隙を見て集団に飛び込むタイプなのです( ゚Д゚)<シャイナノサ



最終的には16名くらいの方が参加されてましたよ!
開始前に、主催さん号令による写真撮影した風景です(゚∀゚)


クイズ大会のルール発表。
 ・〇✕形式
 ・「NPCダーリングが〇」「NPCエリアスが✕」
 ・出題後に〇or✕に移動
 ・正解組だけ残り、ハズレ組は待機

 


先にお見せするとこんな感じね(´▽`)



ってことで、レッツスタ~~トゥ!



《第1問》

そんな安くなかっただろ~

16人全員正解(パッツン正解



《第2問》

ほぉ、どこぞのケッツンのブログで見たことがあるね(゚∀゚)

残り:16→6人(パッツン正解



《第3問》

お、これは討伐に行ったから分かるぞ(゚∀゚)

残り:6→4人(パッツン正解



《第4問》

ドワでプレイしたときに確か・・・勘。

残り:4→4人(パッツン正解



《第5問》

おぉ!これもケッツンのブログで言ってたような!!


って・・・✕にいるの自分1人じゃん・・・。
〇✕クイズで1人になると、すごい心細いよね・・・( ;∀;)


おおおおお!!!!!!!
いきなりの優勝きたーーーーー(゚∀゚)
残り:4→1人(パッツン正解



歓喜の瞬間
             \当たりだーーーー/


そして、賞品を受領!!!

いくつか賞品がある中から選択。
ちょうどB槍が欲しかったのでランシアを頂きました~(*´▽`*)


いきなりの一抜けにビックリだったよ!!


リトリさんのブログで、
りとや(DEの野郎)がリネの歴史を解説されていたのを
なんとなく覚えていたので
なんとなく答えてたら
なんとなく勝ち抜くことができましたぜぇ(゚∀゚)
(どこに書いてあったかは忘れたけどw)



さぁ、この後は高みの見物となりましたよ(。-∀-)<フフフ
それぞれの出題内容をご紹介しますねぃ。


《第2戦第1問》

《第2戦第2問》

《第2戦第3問》


《第3戦第1問》

《第3戦第2問》

《第3戦第3問》

《第3戦第4問》


《第4戦第1問》

《第4戦第2問》

《第4戦第3問》

《第4戦第4問》


《第5戦第1問》

《第5戦第2問》

《第5戦第3問》

《第5戦第4問》


《第6戦第1問》

《第6戦第2問》

《第6戦第3問》


《第7戦第1問》

《第7戦第2問》

《第7戦第3問》



ってことで、ここでクイズ大会は終了~(´▽`)


主催さん大変そうでしたよw
途中ネタのストックが尽きて、即興で問題作ってましたw


そして、参加賞の配布列。
このきれいな列は日本人ならではなのでしょうかw
よく運動会で整列の練習させられるもんね(。-∀-)



主催さん、参加された皆さん
楽しい時間ありがとうでした~~(*´▽`*)





■たまにのグラン鯖へ
グランのパッツンはLv19だったので、ちょっくら20に上げとくか!


ってことで、露営に向かってマフム狩り(゚∀゚)


N武器短剣を店で狩ってたのでフルSSで狩り!狩り!狩り!


そして無事Lv20になりましたわ~(´▽`)

グランのパッツンは短剣職のアサシンに転職させました(*´▽`*)
短剣職はやったことないもんね。



ほんわり光るD武器もお借りして・・・。


!!後日判明!!
ほんわり光るマインゴーシュは、
なんと、なま~ん提供でした(゚∀゚)<ありがたま~ん
ここにネタバレがありましたよw



D防具は買うの勿体ないからLv25で貰える月下装備を目指して
狩りを続けるのでした(*´▽`*)


それまでの装備は、

こうやって、たまたま現物ドロップしたやつで埋め合わせw



Lv21・・・Lv22・・・Lv23・・・


街に戻ってはその辺の人に
「¥をかけてください><」
っておねだりして、すぐさまマフムで狩りの繰り返しw



ギランで¥のおねだりに向かうと、


   \解説野郎デス/       \おひさっ/   \インテリジェーンス/

りとやさんとキュウさんに出くわしたのです(゚∀゚)
こうやって見ると、装備の違いが凄まじいねw
さすが廃人さん達ですね(゚∀゚)


NineBall?の、てのりさんに凄まじい¥をかけて貰ったので、
この20分は狩りがサクサクでした(*´▽`*)<アリガト



これでLv24になりましたよ(゚∀゚)


そして、これでLv25になっただよーー(´▽`)


無事に月下装備(軽)をもらえて完了(´▽`)

ひとまず、グランのパッツンはこれで大丈夫かなw
気が向いたらまた遊びに行こう~!




■ブログ愛読者

アミノさんからブログ見てるWISいただきました~(´▽`)
初グランの方です!
グランでレベ上げしに行ってた時にいただいたのでした。


ディさんからブログ見てるよいただきました(´▽`)
レイドで同じPT中でした。
丁度シビスイベ中だったので、以前の大当たりについても
ご存知だったので嬉しいですね(゚∀゚)




成長記録
 パッツン  Lv74
 既読ゼロ  Lv73
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv52
 いつも九番 Lv50
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv25



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する