パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

174話 傲慢のタリスマンVI

少し時をさかのぼって
2020/5/23くらいのおはなし



■盟主に呼ばれて
ギランでお散歩の身支度をしていた時にね、



珍しく盟主からWC号令が発せられました( ゚Д゚)


なんだ?って戻ってみると、


最近探していた傲慢のタリスマンVIを売ってくれるとのこと!!


ってことで・・・

傲慢のタリスマンVIを480mで買いました~(´▽`)


一昔前は900m~1Gくらいしてたのに、


時が建つと暴落しちゃうもんだね(;´∀`)


庶民にはありがたやありがたやですよ(>_<)



傲慢のタリスマンVIはご存知の通り性能がいいんすよ!

攻撃 200up
魔力 275up
攻撃魔法耐性 8%up
スキル攻撃力 3%up
全武器攻撃耐性 3up
物理クリ率  10up
魔法クリ率  10up
スキル消耗MP 4%減
STR、INT、CON、MEN +1


こうやって見ると物理職にも魔法職にも
人気が出ますね(´ー`)
そりゃ高い訳だ!!!



ちなみにタリスマンってどう意味かご存知ですか?
知らなかったのでggってみたら


~~~抜粋~~~
タリスマンとは?
 ギリシャ語の動詞 「teleo」 の派生語「タリスマン」は主に、
 遂行すること、または発効させることを意味します。
 タリスマンは魔法の記号が記された物体で、
 使者に超自然的な力や保護を与えると考えられています。


 人類史上のほぼ全ての宗教が、治癒、保護または
 成功において効果があるとされる
 信奉者向けの小さな装飾品を提供してきました。


 引用元 → タリスマンとその意味
~~~~~~~~


っという意味らしいですね(´ー`)
宗教的な意味合いや思想もありそうだけど、
現実のタリスマンは綺麗そうだね。
プレゼントにどうぞですよ。



ちなみに、傲慢タリスを装着すると
腕のところがピカーて光るんす(゚∀゚)
              \右手がゴゴゴゴ/


嬉しかったのでみなさんにご報告しましたよ(´▽`)


盟主のおさがりだから、よだれ付きなのは否めませんw




■プロフの悟りスキル
そういえばゼロがLv78になってたので、


ボスIDを繰り返して魔力の書版が溜まってたんす(´ー`)


秘伝書買って、スキルを習得しないと。



商人に話しかけると購入選択画面が変わってた(゚∀゚)
いつの間にw
こういう小さな改変はちょっと嬉しいかな(´ー`)


エンチャンターを選択して、


秘伝書:エンライトメントを購入して(゚∀゚)



Lv78スキルのエンライトメントを習得しましたよ~(´▽`)

悟りを開くことで20秒間、詠唱速度が上がったり
消耗MP減になったりと、プロフとしてはありがたいスキルですね(´▽`)




■ブログ愛読者

実はファイターさんから実はブログ見てるよ頂いてましたよ~(´▽`)
フクロって・・雑誌にある袋とじ的なものでしょうか(*´Д`)
そんなムフフなページはありませんよ❤





~おまけ~



ヴァンパイアリックの変身はDEが超絶似合うと思うんだ( ゚Д゚)<セクシー




成長記録
 パッツン   Lv80
 既読ゼロ   Lv78
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する