パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

122話 スペパン誕生!

2019/2/10くらいのおはなし



■イメトレは大事
狩りに行ったり、レイドに行ったり、クラハンドメハンに参加させてもらったりで


Lv75の96%まできてたんす!


盟主クラスタさんの豪華槍氏に火鉢にお呼ばれされたので、到着( ゚Д゚)


やっぱり76に上がる瞬間は良い感じに撮らないとだよね(´▽`)

バッチリ、イメージトレーニングしとりますよ!



って盟主が映り込む練習しとるよwww
しかも主役の前に立とうとしているこの所業w


あっちゅう間に99.71%まできましたよ(゚∀゚)


さぁ、もうひといき狩るのだ諸君←ぇ




■76になっただよー
そして数分もしないうちに


ついに・・・


ついにーーーー!


        \76回目の後光/ \ササッ!!/       \クラスタ殴り中/

パッツンがLv76に上がったんだよ~(゚∀゚)


やっぱり盟主が入り込んだねw
しかも真後ろとかベスポジ取ってるっていうねw


クラスタさんが一人でMOB処理がんばってくれてましたよ( ;∀;)



そしてお二人から祝福の・・・

腰振りダンス!!!!!
いつも思うんだけどさ、
真顔でこの動きするもんだから、なんとも言えないよねw


両手に花ならぬ両手にふぇんたいでした( ;∀;)




■3次職に転職するばい
Lv76になったので、あれですね。


3次職になる権利をゲットしたよぉぉぉ( ゚Д゚)


なんか2人の方が盛り上がってるっていう( ;∀;)




ってことで、3次転職にレッツらゴー!!


※アップデート前の3次転職です。
 2/27以降は転職内容が変わってるようです。
 せっかくSS撮ったしそんなの気にせずに載っけるよ(゚∀゚)




Lv76になると?マークが出てきて転職案内が見れます。



盟主曰く、私塾から開始とのこと!
ってことで私塾に飛ぶよ。<ジョワッチ



中に入るとNPCモードレッドに話しかけて
     \テンショクさせて~/    \んじゃホラヨ/


クエスト開始!


究極の2択!悩む・・・訳ないさぁ(・∀・)
速攻「スペクトラル ダンサー」をポチッ


古文書?あぁ、うんうん。破棄しとこっか。(なんの事だっけw)


「やります!」の一択しかないという・・・w


「君自身で判断し動け。」
リアルでも新人がよく言われる言葉だね( ;∀;)



アデンにいる魔法書商人ロレンゾに話しかけてあげましょう。
      \はよっ/            \扱いヒドイッ/



次は情報屋ルル
ルルはアデン城村の南門手前の右側におります。

     \ルルちゃ~ん/ \休養したいねん/


「最近持病の神経痛が悪化して」
知らんがな~!急ぎの用です( ゚Д゚)


「あなたには大して役に立たなそうですけど。」
こいつ初対面の人に向かって礼儀がなってないな( ゚Д゚)


ほうほう。なんか氷のやつを倒して冷気のクリスタルの破片
50個集めてこいとのこと。


氷のクエストモンスターはアデン南門から出て、
湖沿いに東に向かったこの辺です。


クエストモンスターは結構うじゃうじゃいます。
クラスタさんと盟主も先に到着してるw

※注意※
 範囲攻撃はカウントされないようです。
 単体狩りじゃないとクエアイテムがでませんでした。



終わったので、再度アデン城村にいるルルのとこに戻りましょう。
相当、神経痛が痛いようですね。急かされてます(。-∀-)

すばらしい選択肢!
交渉事は先に渡すのは危険だもんね(゚∀゚)



神経痛には冷気のクリスタルが効くらしいです。どーでもいー( ゚Д゚)



さて、ロレンゾのとこに戻ってきて、


次っ!
傲慢の塔の南側にある、石碑を見つけに行きましょう。


これで1つ目の石碑が完了



次っ!
栄光の平原はアデンの西側だね(゚∀゚)
栄光の平原に天使のクエストMOBがいるので20体倒しましょう。


天使を倒したらその場にある石碑に話しかけて


すると、強そうなクエストMOBが出てくるので、
息の根を止めに不意打ちを仕掛けてきます( ゚Д゚)<ヒキョーだろ


まぁ全然余裕なのですけどね(。-∀-)


再度、石碑に話しかけると、またロレンゾの所・・・。


とりあえずこれで2つ目の石碑が完了



「早く読んでください」
やっぱりロレンゾに対する扱いがひどいww

おっ!ついに火炎の沼だ!!!



ってことは、かの有名な700本ノックですね(゚∀゚)


火炎のノック場所に到着すると
噂を聞き寄せて、彼方さんみづきさん火乃夏さんが合流(゚∀゚)
途中にミルクの王国さんも参戦してくれました!


では、ノック開始じゃーーーー!


もうね、みなさん引き具合がプロってるのよ( *´艸`)


わーーって引いてバスバス倒してくれてさ


あっちゅう間よwww
しかも1体についき7カウントだから実質100体になってました。


さて、701体目に出てくる本命のクエストMOBです。
こいつばっかりは本人が倒さないといけないので注意しましょう!
               \記念撮影中/


せっかくなので記念にパシャパシャしてたら

中々倒さないのでSS撮ってるのばれたww


無事に700本ノック完了ですよ。

お手伝いありがとうでした~(´▽`)



まだ3次転職は続きますよ。



続いて、オーレン近くの石碑に向かいます。


ここは石碑とお話するだけです。


これで3つ目の石碑が完了!



次っ!
DE村方面の石碑です。


石碑に話しかけたらなんか戦ってる奴らが出てきたので殴り始めると、


「お前の正義はただの偽善だ!」
って、何を言ってるのかさっぱりですね(´・_・`)
ただ転職したいだけなのに、ひどい言いがかりですねw



さぁこれで4つ全部の石碑が完了したのですよ(゚∀゚)




では私塾の開始した場所に戻りましょう!


中に入ると、みんなスタンバってたwww
どんだけ準備いいのよww


後は話しかけるだけなので、


さぁついに!!!!


3次転職してスペクトラル ダンサーになりました(´▽`)


みんな、ありがとぉぉぉぉぉぉ( ;∀;)



では恒例のステ比較です( *´艸`)ジャジャーン
左:転職前  右:転職後

なに1つ変わっちゃいねーーー( ゚Д゚)<ナメトンノカ



まぁほら、転職したら新しいスキルよやっぱ(´▽`)

踊りがなかったーーーーw


いや、新しいスキルあるぞ!!!

その名も、デッドリービート!
ダンサーにとって数少ない攻撃スキルですよ。
でもこれって・・・

どうやら使えない君だったようです( ;∀;)



いや、もう1つあるでしょ。76になると楽しめるやつ!


自動的にアイテム欄に、乗り物スキルを覚える魔法書が入ってるので、


スキル欄から覚えましょう!


さっそくみんなで記念撮影(´▽`)


これで無事に転職完了だよーーーー!




■スペパンの由来
そうそう、タイトルを回収しとかないとね。


転職中にさ、やはりこの人の一言から始まった訳よ(。-∀-)


すると、意外とみんな食いついてしまい・・・


ミルクさんの一言が決定打になりましたwww

どこが変わるっていうのですかwww


さっきみづきさんが「ただのパッツンじゃないんだ!」って言ってたのはこういうことw

 前:ただのパッツン
 後:スペパンになったパッツン


せっかく命名してくれたので、タイトルも変更しちゃいました❤




成長記録
 パッツン  Lv76
 既読ゼロ  Lv73
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv52
 いつも九番 Lv50
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv25



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する