パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

77話 オリンピアードの戦い

2018/6/9くらいのおはなし



77話とか数字の良い回ですね( *´艸`)


こういう時こそ”7”に沿ったネタを準備しているの奴こそ、デキル奴ってね!


もちろん、パッツンだってそれくらいは、


そんな力量がないことくらい分かってたさ(; ゚Д゚)



まぁそんなことは良しとして。


今回は少しだけオリンピアードを頑張った時だったので、そんなお話。


(ちなみにデビュー戦の記録はこちら → 67話


67話のコメントで、


「入場した所にいるオリンのNPCから5つのバフを選んで貰える


という情報を頂きました(゚∀゚)<マジッスカ!!


パッツンは、ボディ・マイト・シールド・ヘイスト・xxxにしてます(´▽`)


情報提供ありがとー!!!




■4戦目
お相手はグラさん。
同じ二刀職なので、白兵戦での殴り合いは必須!


こういう時はあれだよね。


!! UD発動したばい !!

(おっ、UDしても距離をとらないぞ。)


ラッキーでした(´▽`)


そして、ついに初の白星をGETしたのでした!



■5戦目
続いては、バウさん。


同じく白兵戦ですね、ただし今回は超苦手なスタン持ち(-"-)


まぁこっちにはUDがあるさ!っと思いつつ、殴り合い中にUD発動・・( ̄▽ ̄)フフフ


・・・ぉぃ


・・・・・おじょ~ちゃ~ん


・・・・・・・こっちにおいで~~


見事に距離を取られました( ;∀;)


そこからのスタン祭りだったので当然の負けですね。

使うタイミングって大事だね。




■6戦目
続いては、ネクロさん。


メイジ系との戦い方は未だに分かってないのさ(。-∀-)


とりあえず突っ込もうとするも、近づく前にパコスカやられて・・・


その結果がこれDA☆ZE☆負け





~~~~~~~~~~~~~
そしてまた別の日。


今回はミッションもこなそうと思って、10試合参加することにしました( ・`д・´)



■7戦目
この日の初戦は、シルレンさん。


なんとパッツン勝ちましたー!


それはね・・・相手さんが放置だったからなのでした(。-∀-)ハハハ

なんか放置している人を殴るのは罪悪感がありますねw




■8戦目
続いて現れたのは、なんとtomo222さんでした!
何回かブログを見てるよ~って声をかけてくれている方です(´∀`)<ドモドモ

(許可頂いたので名前とか載せさせて頂きました)

しかし、ここはオリンピアード。仁義なき戦いなのです!


うぉぉぉぉ(ノシ ・`д'・)ノシ シュババババ


そして決着!
       \猫耳カワイィ/    \ゴロニャー/


なんとか勝つことができました!

ダメージ合計すげ~HPって思ったらヒール分も含まれてのかねw


会場内はチャットできないので、試合後に少しお話しました(´∀`)<オツカレサマ




■9戦目
続いては、ウォースミスさん。


ゴレ担当ですね(゚Д゚)<2対1だ!!


ゴレは気にせず、本体に集中攻撃。タイミングよくUDも発動できた!


その結果、なんとか勝つことができました(´∀`)




■10戦目
続いては、パッツンと同じダンサーさん。


これは負けられない(; ・`д・´)ォゥ


普段は(職業違うし負けても仕方ないよね~)って内心思ったりするけど


そんな言い訳ができないのです(´∀`;)ハラハラ



さすが同じ職なだけあって戦い方を分かってらっしゃる(-"-n;)


UD使うと距離を取られて魔法ぶっぱされるし、戦い方が格段に上手いw


最後は殴り合いになったけど・・・負けちまったぁぁ(''Д'')<チクショ~




■11戦目
対戦結果のSSを取り忘れたので、どんな方と勝負したのかド忘れしちゃった(''Д'')


なんとか帰還前のSSを撮っていたのだけど、どうやら負けてたようですね(ノД`)ァァァ



■12戦目
続いては、シルレンさん。


放置だったので、0被ダメで勝ちましたw



■13戦目
続いては、ウォーロックさん。


こちらも放置でした(。-∀-)圧勝



■14戦目
続いては、ビショップさん。


ヒーラー対策は練っとるのです!


うまく捕まえることもできて、接近戦に持ち込む事ができたけど、


ルーツかけられたりして、


惜しい?とこで負けました(ノД`)



■15戦目
続いては、プロフさん。


同じように接近戦に持っていくのです(゚Д゚)


今度はうまい具合に持ち込めたので、


バッチリ勝てました(´∀`)



■16戦目
続いても、プロフさん。


同じ戦略でイクぜ(゚∀゚)


なのだけど、今度は負けちまいました(_Д_)

なんだろうな、上手くいく時と行かない時があるね(´・_・`)



とりあえず10試合が終わったので今回はここまで!





■オリンの作戦
ダンサーはスキルも多くはないので、色々考えた結果の作戦だよ(゚∀゚)


『アルティメット ディフェンス』
やばい時に発動!
でも使うタイミングで勝敗が左右しちゃいやすね。
そして、こいつは今後改良の余地がある事に気づきました!
それはまた今後のオリンで試そうと思いマフム(´艸`)フフフ


『アレスト』
今回特に大きかったのがこいつ。
ヘイト+ルーツみたいなスキルなので、このルーツが超超重要!
弓職とかメイジ職の遠距離キャラに対して、
アレスト放って→足留め→ヘックスして→タコ殴りって感じ。


『ヘックス』
これも必須。
対人でもMOB狩りでも23%防御DOWNは大きいのです!



他のスキルは微妙かな~。
ポイズン放って毒らせて、フリージング放って鈍足にして、ひたすら逃げる…
ってのも考えたけど、なんか卑劣な気がしちゃいやす(^_^;)
そもそも魔力低いから効かないからできないだけw


おススメな戦い方もあったら、コッソリ教えてね!




そんな感じでまた気が向いたらオリンに参戦してみようと思いマフム(´∀`)


あ、マッチされた人は作戦を知らないフリして来てね(゚Д゚)









さてさて、お気づきだろうか。


初めに言ったけど"7"にまつわる話をするものだと。


まだクエスチョンな人はもう1回読み返して来てね(・∀・)












実は今回なんと7勝しているのです! (無理やり感がw)



 77話にして7勝 (いい数字です)



良い事あるとイイな(´∀`)




成長記録
 パッツン  Lv60
 既読ゼロ  Lv59
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv46
 いつも九番 Lv47
 五分が限界 Lv30
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する