パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

47話 レベルアップと転職祭りと

2017/12/21くらいのおはなし


リアルは2018年2月なのに、まだ去年の話なので・・・
ちょっと多めに書いてリアルタイムに近づけます(><)


今回はレベルアップや転職した話メインです(´▽`)



■メリクリイベント
12月も終わりに近づくと決まってクリスマスイベントだよね。


街にはツリーが飾られて


マッチ売りの少女姉妹がイベントを盛り上げてくれました(´▽`)


今回はあまりイベントに参加してなかったかも(-"-)
なのでイベント記事はこの辺でww



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/12/30くらいのおはなし
(リアルでは冬コミに行ってきましたw)


■2017年最後のお買い物
QAレイドに参加して、QAリングはドロしなかったけど


いくつか武器がドロしてて。


C武器がオークで安めのコールだったので、


参戦したらお安くGETしました(´▽`)


ダーク エルヴン ダガー Cグレ短剣

こちら1.7Mで落札しやした(∩´∀`)∩


九番さんの武器して、盾装備させるようにしよう♪


2017年、最後の買い物は良いものを落札できやした(´▽`)


また来年!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2018/1/8くらいのおはなし


はい、あけおめ!(早っ)
ぶっちゃけ年末年始休みもがっつりリネプレイしてました( ̄▽ ̄)


■いつも九番 Lv40になったよ
三百円と九番でペア範囲狩りしていたので経験値はざくざく貯まって、


ようやく九番さんがLv40になったので、


Lv35、37,39の転クエを3つ同時進行して・・・クエ完了w


んだもんで、ギランのDEギルドにいるアンガスと話して


シリエンエルダー 一択ですね


これを押せば・・・


はい!転職できました、おめでとう!(´▽`)


シリエンエルダーになっただよーーーー!!!
     \アタイ強クナルヨ/


恒例のステ比較です。


左:転職前  右:転職後

上がったステータス
 魔法クリティカル 48→58
 魔法詠唱速度   401→436


2つだけかぃ・・・せめて最大MPくらい増やしてよ(。-∀-)


まぁ、九番さんも喜んでガッツポーズしてるからいいか(´▽`)
   \プププ/     \ヤッタネェェェ/





ーーーーーーーーーーーーーーーー
2018/1/9くらいのおはなし


■パッツンLv54にレベルアップ
この頃は、DVでパッツンとゼロさんでペア狩りしてマフム(´▽`)


九番は追尾でレイジ・エンパ係り。


そしてそしてパッツンさんがなんと、


Lv54にレベアップしましたーーー(´▽`)

       \カメラモット寄ッテヨ/


@1で新しい踊りなので頑張っていこう(´▽`)楽しみだね





ーーーーーーーーーーーーーーーー
2018/1/11くらいのおはなし


■三百円もLv40になっただよ
九番さんに続いて、三百円もついにLv40になったので、


同じくLv35,37,39の転クエを同時にこなして


Lv35転クエ完了

Lv37転クエ完了

Lv39転クエ完了


したので、さっそくギランの倉庫番長にはなしかけて


こちらもバウンティーハンター 一択だったので、


バウンティーハンターに転職すたよーーーー!!!
      \トリアエズ喜ンドク/


こちらもステ比較

左:転職前  右:転職後

上がったステータス
 ・・・な・・・な・・・・無いだとーーー( ゚Д゚)


ドワさんかわいそうっす。





ーーーーーーーーーーーーーーーー
2018/1/14くらいのおはなし


パッツンとゼロさんもDV狩りは飽きちゃったので場所変更。


どこがいいかなーって選んだ場所は、


ここ!



ん?分からないって??アングルを変えて・・・ここ!



分かったかな?正解は『鏡の森』でした(´▽`)

ハリツリザードマン系の上位MOBを中心に狩りを開始しましたよ。


たまに大地の守護霊ハリトが1~3体ほど沸いたりするので、


経験値ウマウマで乱狩りしました(´▽`)なにかGETするといいな~





■ブログの愛読者
前にブログ読んでますってWIZもらったことを書いたけど、
 コレ ⇒ https://pattun-lineage2.muragon.com/entry/47.html


ある日、QAレイドに参加した時に同じ方から声かけ頂きました。


しかも白チャでギャグ付きwww

こういう声を頂くのはすごく嬉しいので、


名前は伏せずに公開することにしました(´▽`)




■C武器お買い物
んだもって、そのQAでC武器をお買い物しました( ̄▽ ̄)


Cグレ槍 サイス

こちら1.3Mで落札しました。


あとでクリにしちゃうので、その前に記念撮影w

ダークエルフにサイスは似合いますね(´▽`)



そして続いて買ったのは、
C片手鈍器 ヤクシャメイス

なんと9Mと格安で落札しましたーーー!



年末~1月にかけてC武器を調達したので、
新しい武器で、3rd・4thキャラも順調に育ってきました(´▽`)


 三百円(スポドワ)   ⇒ ヤクシャメイス [片手鈍器]
 いつも九番(シリエル) ⇒ ダークエルヴンダガー [短剣]


       \エヘヘヘヘヘ/



成長記録
 パッツン  Lv54
 既読ゼロ  Lv53
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv40
 いつも九番 Lv40



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する