パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

46話 新キャラ?登場

2017/12/9くらいのおはなし



■武器の精錬
露店でよく見かける【精錬された・・・】ってあるじゃないですか、


あれをやってみたいと思って、今回、精錬をやりました(´▽`)



やり方がいまいち分かんなかったけど、生命の石を当てることでできましたよ。


早速、ギランの露店で
 一般生命の石 を 1.2mで購入して
 Dジェムストーン を 200個ギラン店で購入して

 

 


そして、ギラン鍛冶屋のゼリスの元へ( ゚Д゚)
この金敷で精錬ができます。



精錬する武器はもちろんメイン武器のレイレイ+7です!


[アイテム精錬]をポチッ!


成功(´▽`)




さてさて何が付与されたのかな~




デデン!!


魔力UP系ですね・・・WIZじゃないので残念( ;∀;)
踊り職なのでなるべくATK系の効果がほすぃので、やり直し!www



ちなみに、やり直しは全く同じです。解除とか必要なくて、
生命の石とDジェムをもう1回揃えて、再度金敷でトライするだけ。



さぁ、2回目の精錬です。



デデデン!!



おおおおおお。
まさしくATK系の効果がきました~~~(∩´∀`)∩
 物理攻撃+3.3
 命中率 +0.78
 物理クリ+11.2



良いよい(´▽`)


これで、【OE+7】【フォカ6付き】【精錬付き】


メイン武器が3つも付与されていい感じに育ってきました( ゚Д゚)


こういう成長が楽しいよね♪




■パッツンやっとスキル習得
パッツンさん・・・じつは・・・踊り職にも関わらず・・・


Lv40で覚えれるヘックスを覚えていませんでしたwww


魔法書が高いのもあるけど、市場にあまり出回ってないんだよね。


んでWCで売りますってあったので、

ヘックス魔法書を7Mでゲットしましたー( ゚Д゚)


そして、Lv40で覚えるはずがLv53になってようやく・・・覚えました(´▽`)ヤットダヨ


防御力DOWNのデバフなので狩り効率も上がりますね。




実は 三百円 誕生 してましたw
百円さんが赤音キャラになってから、スポするドワがいなくなったので、


スポドワの新キャラを作り直しましたww


名前は分かりやすいように、百円から引き継いでいます(''Д'')


 『三百円』



実は10月ころにはキャラ作ってました・・・Lv1のままだったけどもw


Lv1~20までは、
 ・Nグレのファルシオンボーン重上下を装備して
 ・九番さん(Lv32シリ)連れて
 ・BST使ってフルSS込めて一気にLv上げた


んでもって、スカベンジャーに転職しますた!


ドワは転職クエがめんどいよね!!!トーマとかトーマとか・・・。



 ~まぁ省略w~




■本格的に範囲&スポ狩り
Dグレの御下がりのグレイブ(槍)ブリガン重セットを着てから、


Lv20~Lv30くらいまで、露営マフムで範囲しまくりです(´▽`)
          \追わないでー/


範囲スポ(スポイルフェスティバル)はLv28で覚えれました(´▽`)
Lv36だと勘違いしてたw


これで、露営マフムのジェネラルとか指揮官からスポりまくりっすよww


鋼鉄とかGETできて、やはり露営はウマーだね(´▽`)




Lv28~37くらいまでの範囲狩りは良い場所を見つけまして、


それは、パルチザンのアジトです!


川?を上流に上りついた先に、崖の上に登れるのだけど、


そこの崖上はMOBを集めやすい丁度いい90度の隙間があるから


範囲がしやすいのです(´▽`)


こんな感じで、アクティブMOBとPT MOBを引いて・・・


こんな感じで出っ張りの真横に行けば90度の角になるので、

MOBは散らばらないので、範囲スポ⇒範囲攻撃で全MOBにHITするんすよ。

もちろん、後ろにヒーラを設置して、殴りながらヒールもしましょう( ゚Д゚)




Lv37~41くらいまでの範囲狩りはアリの巣(最奥)ですね( ゚Д゚)


以前書いたアリの巣おすすめ場所で、QA部屋の3つの部屋です。
15話 パッツン Cグレード装備がすべて揃う - パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~


ノーブルアントリーダーを中心に引っ張ってきて、


入口近くのくぼみで狩るとやり易いです。(スクショ撮り忘れたw)




■武器現物GET(2個目)
そんなパルチで範囲をしていた時、武器をGETしましたーーーー!!!


Dグレの弓で強化ボウです(´▽`)


D最強ではないけれども、武器現物は中々ドロップしないのでうれしいね(∩´∀`)∩


九番さんのレイド用とかにしよw



他にもウマイ範囲の場所があるかもだけど、参考にしてみてしてみて(´▽`)





~お・ま・け~


九番さんのです、シリオラだけに。


・・・・寒っ!w




成長記録
 パッツン  Lv53
 既読ゼロ  Lv52
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv38

 いつも九番 Lv38



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する