パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

42話 文字で遊んでみた

リアルタイムで昨日の1月22日はどこもかしこも雪が積もったそうで(´▽`)
雪が上がるとテンション上がるので楽しいね↑↑↑
でも平日だったから雪で遊ぶことできず(+_+)
雪合戦したかったな~~~~~~( ;∀;)



ではでは、ちょいと前の内容を続きで更新していきまう↓↓↓



----------------------------
2017/11/20くらいのおはなし


■コア討伐初参戦
3つのボスアクセの内の1つをドロする事で有名な、
クルマの塔にいるレイドボスです。


今回は初参加なのでPTの皆様に教えてもらいながら向かいました(´▽`)


正直、扉の開け方とか未だに分かっていませんw
他力本願ってやつですね。サーセン


ざーーっくりこんな感じかな?
<クルマの塔~扉を開ける前>
 1.クルマの塔1Fにボスがいるので、2FのGKの真反対にいるNPCに

   話しかけて1Fへワープ。
 
  (2Fは入って右に曲がって進む形。集団からはぐれないように注意しましょう)
 2.1Fに着いたら右側に集まってバフ開始
 3.雑魚MOBを一掃しましょう。
※Lv54以上の人は殴っちゃダメ
 4.扉を(詳しい人にお願いして)開けてもらうw
<扉の中>
 5.再度雑魚MOBが沸くので扉付近で倒しましょう。※Lv54以上の人は殴っちゃダメ
 6.コア周辺のMOBを盾PTが引き回す
 7.みんなでコアをタコ殴り ※Lv54以上の人は殴っていいのかな?



クルマ1Fに飛んだところはこんな所。


初めの雑魚MOBを倒すところ。
雑魚と言えど数も多いので不用意に特攻しないようにねw


コアの扉オーーープン!    \ヒラクノジャー/


さぁ、行きましょう!ついにコアと対面です!!


・・・・ってかコアはどこだ?コアってどれ?ww
あ、みんな殴り始めてる・・・まさか・・・・


コアは機械でしたww


真ん中の丸い玉をクリックしてもだめで、
土台をクリックしてようやくタゲできましたwww



特に危なげもなく討伐できました(´▽`)ヤッタネ


ドロップはというと・・

C~Bグレ装備がGETできるようですね(´▽`)
フルプレ盾とかヤクシャメイスとか惹かれるものが、でも資金難で買えずw


古書(写本)はよく分かんない(+_+)


さてさて分配はというと、

コアリングは無かったけど、分配1.2Mも貰えました(´▽`)


やっぱりボスアクセのレイドはアデナうまうまですね♪




■文字イベントで文字遊び
敵MOBを倒すと一文字が書かれたサイコロがGETできて、
 LINEAGEⅡ
 MEMORIES
 CHRONICLE
のどれかを揃えて交換することでアイテムGETできるってイベント。


文字サイコロは床に投げ捨てることもできるので・・・
他の人達もやってたことを盛大にパクって・・・


文字を並べて遊んでみたよ( *´艸`)




手始めに簡単な文字から!

『ギラン』
言わずと知れた、リネージュ2の主要都市です(。-∀-)




続きまして~~

『エロ』
タハ(´▽`)脳内年齢は小学生並でしたwww



ここで思いついたのです!
頭に”Z”を追加することで ゼロ になるではないか( ゚Д゚)ワカッテタサ


でもこのイベントにZは無い・・・
ならば作るまで!!


ってことで、できました!

『ゼロ』
Nの文字を横に置くことでZになりやした(∩´∀`)∩テンサーイ






他に作ってみたもの。


『あの花』 正式名称:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

めっちゃいいアニメでした(*´▽`*)
あだ名の名前のセンスが・・・アナ〇とかwひどいよねwア〇ルとかw
後ろにいるイケメン風のやつは、とんだ変態さんでした(´nn`)


ED曲は「Secret Base ~君がくれたもの~」
中の人たちがカバーしたもの。
感動アニメにこの曲をもってくるとか反則技ですね( ;∀;)
個人的にはOP曲の「青い栞」の方が好きです!
カラオケ(あ、一人ね)で歌ったりしますよ(∩´∀`)∩
まだ見てない人はDVD見てみて♪





続いて作ったもの。

『レミオロメン』

有名グループですね(´▽`)
ぶっちゃけ曲は、3月9日とか粉雪くらいしか知りませんwww
歌上手い人っていいよね~。
10代後半になるまでカラオケ大っ嫌いだったので、歌上手い人が羨ましいです。






そして最後に作ったもの。

ラララライ♪

覚えてる?
さぁ~コンビ名は何でしょう?
ワタクシ モ 忘レテ マシタ (´▽`;)
当時は悪ノリで宴会芸としてやったなww



っとまぁこんな感じでアイテムも大したものをGETせずイベントも終えましたw



成長記録
 パッツン  Lv51
 既読ゼロ  Lv51
 百円    Lv26 ←赤音放置
 いつも九番 Lv32



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する