パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

25話 アデンIDにて看守と囚人を倒そう

前回、アデンIDのクエスト報酬についてずらずら書いたけど


他にも面白いことがあるのです(´▽`)



アデンIDの中で狩りをしていると、


たま~~~に、こんなアナウンスが出るんですね。



部屋1・2のどこかに【異界の看守】が出ます!!!

こいつを見つけたらワーーって突っ込んでフルSSでフルボッコにしましょう!!


看守の攻撃ではドリルキック(勝手に命名w)をしてくるので、
自キャラが吹っ飛ばされますwww



無事撃破すると、PT内外関係なく殴ったキャラのうち1~2人に


【深淵の監獄心臓部のカギ】が渡されます。


今回はパッツンさんとゼロさんが同時GETしました(*´▽`*)


ちなみに西側Lv40~と東側Lv45~のカギです。

 



カギの使い道はと言うと・・・これを持って、クエストNPCと会話して、


「永遠の囚人監獄へ移動する」を選択して、


注意事項をよく読んだら、選択肢をもう1度クリックすると中に入れます!



中には、それぞれ囚人がおります( ゚Д゚)



<西側の囚人>


<東側の囚人>



戦闘を開始すると
「勇士xxxが、囚人との戦闘を開始しました。」ってアナウンスが出ますw
これは周りの人にも知らされますwwちと恥ずかしいです(/o\)


メロディースクロールゼロさんのフルバフレイジLv1を使って、
回復POTも多めに持っていきました。


っが、パッツンさん(Lv45踊り)は余裕で倒せました(´▽`)
もちろんフルSSでフルボッコしましょう!!


ゼロさん(45プロフ)にレイレイ+7とフルプレを渡して挑戦しましたが、
こちらも余裕で撃破できました(´▽`)
やはり、フルSS&フォカ&デス&レイジによるHP吸収は必須です!!



アデンID東側の囚人(入場Lv45以上)もLv45の踊りやプロフで挑戦したけど


無事撃破できました(´▽`)ワーイ



■囚人を倒した報酬
囚人を倒すとアイテムがもらえたりもらえなかったりします。
入場時の注意事項にもあるように、アイテム欄の空き数と重量には注意しましょう


ゼロさんはなんとCグレードアクセボックスをGETしました(*´▽`*)ヤッター


さっそく中を開けると【封印のリング】でした(´▽`)

 


他にはジェムストーン:Dグレードが2回ほどでしたww



経験値はうまい訳ではないので、レアアイテムGETできるかもしれないので、


見つけたら積極的に倒しにいきましょう(*^_^*)ゞビシッ






~おまけ~
ヒューマンメイジのフルプレ姿ってかっこいぃですね(´▽`)


色は違えどFateのセイバーに似てると勝手に思ってますww

   




(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する