パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

22話 百円 範囲狩りをやってると・・・

2017/8/31くらいのおはなし



■血盟を作りました
サブキャラでもある既読ゼロさんに加え、


サードキャラに百円さん(金策キャラ)もいることだし、


なにを思ったのか血盟を作りました(*´▽`*)www


その名も 血盟『きなこごはん』


みなさん知ってますか?
きなこに砂糖を混ぜて甘くしたのを
白いご飯にかけて食べると・・・・
超~~~~~うまい♪♪♪
おはぎ感覚ってやつです。
周囲の人で賛同してくれる人がいないのが残念( ;∀;)
これ読んだ人はやってねw

 



■本格的に範囲狩りを開始


少し前にグレイブ(D槍最強)を2.5mで買っていたので、狩場を捜索(^^)


やはりドロもうまい露営地ってことで、
 オルマフム 将校 [Lv25]
 オルマフム ジェネラル [Lv26]
 オルマフム 指揮官 [Lv29]

を中心に狩ることにしました(*´▽`*)


もしろんバックにはゼロさんによる¥とヒール完備です!



こんな感じで、
 1.槍持ち百円さんで5~8匹ほど引いて
 2.MOBがなるべく散らばらない隅の方(壁や木)に行って受ける
 3.ひたすらSS込みで殴る・殴る・殴る!!
 4.HPがガツガツ減るので、ゼロさんでヒール連発


っていう形でやってたんだけども、ここで問題が。


・うまくmobが固まってくれない
・つまり、殴れてないmobが出ちゃう
・つまり、連発ヒールでタゲがゼロさんにいく
・そして、百円さんヘイトスキルない
・当然ながら、ゼロさん死亡

  


こういう事態が頻発してしまっていたのです( ;∀;)
う~ん(-_-;)5匹くらいなら全然安定するんだけど
10匹くらいになると死ぬ確率が高くなる・・・。


のでいくつか試してみました。


施行① 受けの百円さんの防御up
ブリセット+なしでやってるからかな?って思い数枚あるD-ZELでブリ上を強化!


そしてそして+4に成功しました(・∀・)
何気にOE初挑戦で初成功でしたww
+3までは100%なんだけど+4以上は確率で壊されるんだよね(ノД`)

  


効果はイマイチ分からんでしたww


結果:微妙・・・全身+6以上のブリセットにすべし。



施行② ゼロさんの防御up
ヒーラーであるゼロさんにタゲいっても死なない様しようって考えです(・∀・)


ってことでゼロさん用にCグレ軽装備を装着(GET方法はまた書きますw)


ドレイクレザーは赤いのね、、、見た目ダサッ(ノД`)


さぁ、これでレッツトライ♪


・・・ローブじゃないから詠唱遅くなった。
・・・ヒール遅れて百円さん死亡
・・・ゼロさんも巻き込まれて死亡


結果:ひどくなってる(_Д_;)



 結論:引くmob数を減らすことにしました(^_^;)www



■アイテムGETだZE
範囲もやってればいくつかドロしたのでご紹介(*´▽`*)


D-ZEL


ブルーバックスキンブーツ


トライデントの刀身


レザーブーツ

知力の染料

タイガーアイイアリング



■誘われて・・お友達ができました!
そんなこんなで1週間ほど露営地で範囲狩りに勤しんでいたら


お隣で同じように狩りをしている人が( ゚Д゚)


MOBを取り合わないように適度な距離でやってたら、


ヨル「一緒にやりませんか?」
百円(お誘いが・・・どうしよ・・・ん~ソフトに断ってみようw)
百円「こっちは2PCなので、ごめんなさい」
ヨル「こちらもですよw」
百円「おぉwではお願いします(´▽`)」


ヨルイチさんも、同じくドワとヒーラの2PCプレイでしたww


しかし違ってたのは、グレイブ武器とブリガン鎧が光ってることです( ゚Д゚)ウラヤマスィ


少し露営で一緒に狩りをしてたけど物足りなさが出てきて


狩場をトゥレックに変更ました(*´▽`*)


そしたら「レイジとリチャ欲しいね。」って言われたので、


計5キャラ(中身2人w)で範囲になりましたww


・・・ちなみにヨルさん・・・・引いてくるMOBがめっちゃ多いwww


何度か逝きかけたよwwwでも、こういうのが楽しいよね(*´▽`*)



さすがにトゥレックとなると敵の攻撃も痛いので、Lv42のパッツンを盾役に登場!!

 ・パッツンがいるところにMOB引いてきて
 ・両サイドに、槍役(百円とヨルイチ)が立ってタコ殴り
 ・後ろにヒーラ(既読ゼロとチョコビとウェルジェナ)を立たせてヒール


うん、完璧な布陣ですね(*´▽`*)


2時間ほど無我夢中で狩ってましたwwww


楽しいwwww


時間も朝3時を回ってたので終了。


お互い同じように2PCプレイしてるし、


同じようなプレイ時間帯(夜IN)ってこともあり意気投合(''Д'')


初めてお友達登録をしました~♪♪(*´▽`*)アリガトー


百円さんも何気にLv上がったし、ドロも出たし範囲プレイも楽しいっすね。



成長記録
 パッツン Lv42
 既読ゼロ Lv40
 百円   Lv26



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する