パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

21話 デス本を求めて、時々PK遭遇

2017/8/20くらいのおはなし



ゼロさんがプロフになって、まだデスウィスパーを覚えてなくて。


数日露店を探すもデス本がクッソ高かったのです(;_;)20mとかするのよ・・・


ので、自分でGETしてみようと対象mobを倒しに行ってみました(・∀・)


今回はそんなお話。



■胞子の海でゴレ狩り


ゴレは硬いのでちと時間かかりますが、死ぬほどではありません。


どちかと言うと、周りに他mobが多い&アクmobなのでやりづらいですw


(大人しくゴレオンリーで狩らせてよ)


しかもゴレの沸き数が少ない、たぶん10匹もいないんじゃないかな(´・_・`)


しかもゴレとゴレの距離も少しあるから、探してタゲって殴りに行くのに時間かかる。



  つまりは効率悪すぎ!!!!



1時間ほどやってみましたが断念しました(´・_・`)


どうりで誰もいないはずですw


経験値もドロップもショボショボでした( ゚Д゚)ペッ




■噴火口でマナセン狩り
次に象牙の噴火口にいるマナセンに挑戦。見た目はガーゴイルなやつですね(´▽`)


象牙の塔からGKで周辺に飛んで、坂のすぐ下にいるので移動は楽ちんです♪


とりあえず噴火口でマナセンのPOP位置を確認するためにグルッと1周してみました。


エリア的には3分の1くらいの範囲に7匹くらい沸きますね(´・_・`)ここも少ない

 



マナセンはHPも高くはないので楽に倒せます(´▽`)
スタン攻撃をしてくるので、それだけ面倒かな。数秒のロスをくらいます・・・


もし近くに数匹湧いてるなら、他の人に持っていかれる前に集めて、
1匹ずつ処理した方がいいですよ。



ここは、デス本の人気狩場みたいで、他プレイヤーも誰かしらいます(・∀・)


そんな時は上の橋を境目に手前と奥って感じで、
狩場を2つに区分するように狩るとお互いハッピーになれます(^-^)



とある別の日にも何度か足を運んでみると、BOTが沸いてました(´-ι_-`)
中身がいれば空気読んで、お互い紳士的に狩場を分けますが、
BOTはタイミング次第では横されます(ノД`)まじやめて欲しい。



ってな感じで、噴火口でも何度か足を運んでデス本を求めてたけども


結局ドロップすることはありませんでした(´;Д;`)タハハ



■PKされるの日
そんなとある日、象牙の噴火口でマナセン狩りに励んでいたときの事です。


  >>>----「バシュン!」----▶


って聞き慣れない音がなって、なぜがCPHPのゲージが減ってて( ゚Д゚)


(mob叩いて無いのになんで???)


って訳分かんないまま・・・ゼロさんがゴロン(*_*)



グルって視点を後ろに反転すると、弓でめっちゃこっちに向かって構えてるエルフが。



はい、marblesっていうPKですね。赤丸で囲ってる人



気付いて逃げようとした時にはパツさんもゴロンしてました(*_*)



クラメンさんに聞くと、どうやらよく出没するPKらしく、


出くわして狙われたようです(^^;



するとクラメンのarchangeさんが駆け付けてくれて、


しかもなんと祝復スクで起こしてくれました!


ありがとうです~~(≧∇≦) & なんか申し訳ないです(T ^ T)


残念なことにarchangeさんの颯爽たる登場シーンを撮り忘れてしまいました(ノД`)


優しいクラメンさんでホント良かったです(^-^)



また襲われるのは勘弁なので帰還して終了。



== 豆知識 ==
ちなみに、デスを覚えていない人は、
レイド参加の看板に「40プロフ デスなし」って書かないとだよ(・∀・)b


デスが有るか無いかでATKさんの編成もちょっと変わるかも?なのです。



成長記録
 パッツン Lv42
 既読ゼロ Lv40
 百円   Lv22



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する