パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

特別話 公式オフラインイベント in 銀座に行ってきた

※ご指摘をいただきました。以下訂正
×ももなさん → ○ ポモナさん



このブログは時系列で書いていってるもので、内容と実際の時間にラグがありやす。


ですが、今回は特別に、つい昨日のお話を書いてみました(´▽`)ドゾ



2017/10/21のおはなし


NCsoft主催の公式イベントのリネージュIIオフラインイベント
参加してきたのでレポートします(・∀・)


私主観(クラシックプレイ)の内容なのであしからず(´Д`;)



さてさて、遡ること1週間ほど前、普段公式サイトなんてチェックしないのだけど


大型アップデートがあるとのことで内容チェックしてたときに


オフラインイベントが銀座で開催されることを知りました。


  



当日、午前11時に整理券が配布され、13時に開始だったので、
並ぶの覚悟で10時ころ銀座に到着。


会場前に行くと、なんとすでに整理券が配布され始めてました・・・ゆるいw

 

正直なんの整理券なのか把握してなかったけど無事整理券をGET。


7番でした。ラッキーセブン(´▽`)良いことありそう。


1時間半ほどマックで時間をつぶして、いざ会場に。
ちょっと並んだけど無事会場内に入場できました。



■いざ入場
入場受付で、
 「プレイはライブですか?クラシックですか?」と聞かれたので
 「クラシックです」って答えて、
 「プレイは始めたばかりですか?」と聞かれたので
 「GWからなので半年もしないです」と答えると、


・会場内ガチャの回数券2枚  ※これは全員共通
・来場者特典「レッドマスケティア衣装」がもらえるクーポン番号 ※クラシックプレイのみ
・新しい人や久しぶりな人向け特典のクーポン番号  ※新人かどうかは受付のさじ加減w


3つをGETしました♪



■イベント開始
・MCに『尾高もえみさん』
・リネージュII統合プロデューサーの『アライさん』
  アライさん初めて見たけど簡単に言うとお猿さんって感じでしたw
・コスプレイヤーの『礼奈るみさん』
  ナイトメアローブの衣装で登場でした!セクシーですね( *^艸^)
  ちなみに途中撮影OKとのことで撮らせてもらいました。
  ブログのup許可ももらったので載せちゃいます(^-^)ド-ン

  

・スペシャルゲストとしてリネプレイヤーから2名選ばれた
 『アジンガーさん』『ももっちさん』
 2人ともライブサーバーの方なのでクラシックでプレイしている自分は
 関わりゼロですね(笑)まぁたぶんすごい人達なのでしょう。


参加者は約120人くらい参加してたけど、ゆっくり座れました(^-^)
 フリードリンクだったので何杯も飲みながら後ろの方でマッタリしてました(*´∀`)
 会場内は常にギランのBGMが流れてたのでテンションあがります♪


・イベントのコンテンツは
 ・決戦:エティス バン エティナ 
 ・リネージュIIカンファレンス
 ・会場限定GACHA

 ってのが準備されていて、
 最初のプログラム「決戦:エティス バン エティナ 」が始まりました。



■決戦:エティス バン エティナ
これはライブサーバーで実装された?ものらしく、
全サーバー共闘型のレイドらしいです(・∀・)スゴイネ


今回は特別仕様で、参加者は自動で103以上にされ、
武器防具アイテムも貸し出されてされてました。みんな武器真っ赤(OE+16以上)ですw


ゲストのももっちさんを連合リーダーとして、
 会場からPTリーダ希望者2名
 会場から参加希望者18名
 オンラインで事前公募された100名
約120人で連合を結成。(もちろん自分は参加しておりません)


会場内で「3・2・1」のカウントダウンと合わせて
コロシアムからNPCと通してエティスがいる神殿へgo!!


っと思ったらトラブル勃発w
みんな入れない・・・MC焦る・・・すぐさまNCsoftスタッフが対処・・・
コロシアム内に特別ゲートが設置され、今度こそ無事goでした。


今回は雑魚mobが排除された状態で、直接ボスに挑める仕様でした(・∀・)


いざ、エティス開戦
報酬として、ボスHPを半分または撃墜したらプレゼント!ってものでしたが、
真っ赤な武器でみんなガンガン殴るけど全然HPが減らないw
時間経過とともに子MOBが湧いてきて、そこからはもう地獄絵図。


みなさんLv103超えとはいえ、子MOBの範囲攻撃の連続で、
1・2発で次々に撃沈されてました( ゚Д゚)


ゾンビアタックが許されてたのでガンガン攻めるけど、すぐさまチーン。
会場プレイさんの画面を後ろから見てたけど、エティスに近付く前にチーンになったり。
廃人プレイヤーのみなさんもどこから攻撃されてるのか???状態で困りきってました。


イベントのルールで30分制限だったのだけど、
結果数%も削ることができず、終了(´Д`;) これ無理ゲーでしょ。


動画にもあるのも一部ペタペタ



報酬条件をクリアできなかったのだけど、
会場内で「アライさんかっこいー」の声にアライさん2828状態w
結局予定していたプレゼントは決行されることになりました(´▽`)ナイスデス



■リネージュIIカンファレンス
続いてのプログラムに移り、今後のアップデート情報が公開されました。
ライブサーバーの話は聞き流してたから覚えてないや。


~~クラシックサーバーの追加予定~~
『属性システム』
 四大精霊(火、水、風、大地)が追加されてアガシオンとして使用可能とのこと。
 それぞれの狩場にも属性が付与され、同属性を狩ることで精霊のレベルを上げれて
 強くなれるらしい(・∀・)


『king of the spirit』
 先程の属性システムに関連して、四大精霊のインスタンスダンジョンが実装予定で、
 Lv76以上で参加可能といったもの。
 Lv76以上って、、、自分そこまでいける気がしない(´-ι_-`)


 自分の予想だけど、アンタラスは大地属性だから、
 今後残り3つの属性に沿ったワールドレイドが登場するのではないかと
 思われます(・∀・)楽しみだね!



生放送された動画がアップされているので見てみてネ(・∀・)



りね2テレビ出張公開生放送~アップデート記念オフラインイベント生中継



===生放送で配信されていたのはここまで===




■会場じゃんけん大会
ここで聞いてなかった「会場内でのジャンケン大会」が始まりました!!


これにはテンション上がります(・∀・)


景品は、
 ・会場の垂らしてあるイベント用垂れ幕
 ・グラフィックカード(めちゃいいやつらしい)
 ・リネのフィギュア
 ・リネのプチ?フィギュア
 ・Webカード3,000円分
 純金のリネージュ特製webカード10,000円分


純金だから物としてもおいくらの価値があるとのこと!


じゃんけんルールは「じゃん・けん・ ももなー!」っと言いながら
MC達とジャンケンして勝った者のみが残れるルールらしい( ゚Д゚)
どうやらこれが定番とのことw


とりま垂れ幕以外の景品に参加してみました!
貰えるものは貰いたい精神が滲み出てますね(´▽`)テヘ



そして、じゃんけん大会の結果は、



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・何もGETできず(T ^ T)



言っとくけど、純金カードは残り数名ってとこまで残ったんだよ!!
惜しくも4回目で敗退でした\(^o^)/


一番の狙いはフィギュアでしたが、3回目で敗退。


結構、ほとんどの商品で途中まで勝ち残ったんだよ。
そんな自分を褒めてあげたい( ;∀;)ウンウン



■会場限定GACHA
はい!一番の目的がキマシタ(゚∀゚)


ジャンケン大会も終わり終盤、っというかイベントも終わりになるので、
ガチャを引いた人から退場していく流れに(/o\)


ガチャはライブとクラシックで分かれてて、
クラシックはなんとたったの10数人しかいませんでしたw


入場当初にもらったガチャチケット2枚だったけど、
会場内のイベントにより、なんと6回ひけるようになってました(゚∀゚)


ちなみにクラシックのガチャ景品は、
 ・A武器+6(好きなもの)
 ・ザケンイヤリング
 ・改良型バイウムリング
 ・改良型オルフェンイヤリング
 ・改良型クイーンアント リング
 ・その他多数


っといったもので、6回もチャンスがあるのだから結構wktkしていました(´▽`)


”残り物には福がある”精神のワタクシなので、最後から2番目に引くことにしました。


ルールは、抽選箱が2つあり → 中には三角に折られた紙が大量に入ってて →
それには各景品のクーポン番号が書かかれているので → そこから引く!! って感じ。


いざ自分の番になり中を覗くと


「まじか、、、予想以上に抽選の紙が多い。。。」


っと思いつつ、作戦【片方の箱からだけ6枚引いてみる】を決行(即席命名w)



引いた後は、その場で開封!! (*Д*)ドキドキドキドキ



ガチャの結果は、



・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



ジャジャン!!!



1)MP回復剤 50個


2)海賊団の特別な実 30個


3)メリッサの回復ポーション 5個


4、5)B-ZEL 3枚が2つで計6枚


6)安全A-ZEL 1枚


くはーーーーーーーー( ;∀;)


武器も・・・装備も・・・アクセも・・・出なかったorz


結構凹みましたねw


そのまま会場を後にして帰路の電車に乗り込みました(''Д'')



■思いがけない朗報
帰った夜にリネにログインして、
最近ほぼ毎日と言っていいほど狩りにいってるヨルさんに報告。


すると、なんと安全A-ZELが意外と高価な代物と判明!!


数十Mで取り引きされているとのことで、装備品には届かないものの


良いものをGETしました(*´▽`*)ヤッター♪


ってことで、露店に出してみようと思います。

(後日・・・62Mで販売完了しました(´▽`) )




イベントの感想としては、ライブサーバー重視の内容だったな~って感じです。


でもまぁ参加無料でこれだけ盛りだくさんの内容だったので個人的には満足です(*´▽`*)


はい、レポート完了。




おまけ


・来場者特典「レッドマスケティア衣装」

 

 

 騎士団のイベントのまんまじゃんwwww
 しかもトレードできないとかwww

×

非ログインユーザーとして返信する