パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

20話 いろんなレイド

2017/8/20くらいのおはなし


Lvもそこそこになったので、いろんなレイドに参加するようになりました♪


ので、ちょちょいとレイドをご紹介。



■QA(クイーンアント)討伐レイド
Lv30~Lv42くらいで、アデナ狙いの人気レイドですね。
公式イベントによってはLv25~からの参加時期もあります。


以前にも書いたQAレイドに行ってきました(^^)
 ↓↓↓ これね ↓↓↓
 



未だQAリングに出くわしたことがないのでワクワクしてました。


・・・っが、今回も出ませんでした( ;∀;)ゥゥゥ

いまだ幼虫PTも行ったことないので、今度は幼虫PTで参加してみたいね(´▽`)



■20レイド
(たしか)Lv20~29くらいで不定期にあるレイドです。


Lv20帯はみんな一気に上げるからあまりお目にかかることは少ないですね。


今回、初めての参加でして、


百円さんがLv22になってたので、初めて20レイドに行ってみました。


今回は3体で、


1体目はランクリザードマン周辺のやつ。
(名前とSS撮り忘れたwww)


2体目は少し東にいる蛇。


3体目は忘れられた神殿近くの司祭
(近くに名前が似ている"司教"もいるから間違わないように)
(ちなみに、間違えて司教に行ってしまったのはナイショww)


ちなみに20レイドは討伐速度が遅くて結構時間かかります。


ので、経験値もアデナも気にせず討伐失敗しても気にしないくらい


気分転換したい時にオススメです(´▽`)



■30レイド
うん、たぶん前の話を見えてもらった方がいいかもね(゜∀゜)
  



■40レイド
Lv40~49くらいで主催される人気レイドです。


討伐対象や時間帯などはバラバラですが、


最近だと「朝5時」「夜23時」くらいにツアーを組んでくれているので


参加しやすいレイドです(´▽`)主催さんに感謝感謝ですね。



~~40レイドをご紹介~~


クルマの塔にいる「サセプタ」

なんかロボみたいですねww



クロコダイルアイランド(通称ワニ島)にいる「イスタリ」
ワニ島にはギランからGKで飛びまう。


同じく、ワニ島にいる「パナセン」

ここはmmmで有名なレイドです(´▽`)
  mmm = 「麻痺になったよ。ピュリで治して」っていう意味 ←これ大事w
なんでmmmなんだろうね?



同じく、ワニ島にいる「ビコン」

体が小さい割に強いねw



象牙の塔付近の「キングタルク」

こちらは朝5時レイドでお世話になります。


象牙の塔付近の「トーテム」


象牙の塔付近の「メカニックゴーレム」(別名 やかん)

たまに反射入ります。



同じく、象牙の塔付近の「フレイムストーンゴーレム」

黒玉を殲滅  赤玉は放置  ってスタイルが基本っぽい。



オーレン周辺の「捜索隊長」

オーレン村から徒歩です。
子は引き回しですが、弓は殲滅。



同じく、オーレン周辺の「ゴスモグ」

独り身なので余裕でいけます。



猟師の村周辺の「ケルバール」

子は全部引きです。



同じく、猟師の村周辺の「フォレスト」

ここも子は全部引き。
ちなみに本体が範囲ルーツをかけてくるので、ちとやっかい。
遠距離さんにタゲがいくと、近距離さんは置いてけぼりになるという
羞恥プレイを味わえますw



同じく、猟師の村周辺の「シャクラム」(別名:尻が汚いやつ、ふんどし)

尻の汚さは・・・行って見てw納得できるからw



DV周辺の「カルタ」

ギラン > 三又に飛んで徒歩。ちょっと歩くのが面倒だね。
もしくはオーレン > リザプレに飛んで徒歩って方がオススメ♪
子は基本引き回し。一部MOBは殲滅する場合もあるよ。
こいつは反射があるのでちと注意です。



この中で、いろんなルートで主催されているのでどのレイドでも楽しいですよ(*´▽`*)


50レイドやコア討伐・オルフェン討伐はいつの日か・・



成長記録
 今回は書かな~い


(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する