パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

19話 パッツン アデンIDへ突入

2017年8月19日くらいのおはなし



■アデンIDに初潜入


前回デスウィスパーの魔法書(通称:デス本)を探し求めて


クラメンさんにアデンIDでたまに出ると情報をGET。


だけれどもアデンIDが分からずggりまくるも・・・・\(^o^)/



後日、、、、やっぱりクラメンさんに聞きましたw


すると(誰のサブキャラか忘れた><;)Rinborさんが一緒に行ってくれるとのことに♪



①まずはアデンに飛んで


②GKすぐ目の前の階段を下りて


③階段下する右にいる「イヴァス」に話しかける


          \いーれーて/

 


深淵の監獄ってのがアデンIDのことで、
 西側がLv40~46で、東側がLv45~51が入れるんだね。

 


⑤中に入ると待機室みたいな部屋に飛ぶので、NPCに話しかけてクエストを受注
 ※ブースト系はいらないと教えてくれました

 

 ※しかも1日1回だけしかできないらしい

 



⑥中の敵を倒して、クエアイテム50個を集める
  敵MOBはノンアク&ノンリンクなので安心して狩れます。
  敵MOBは2種類あって「物理攻撃タイプ」と「魔法攻撃タイプ」で
  魔法MOBは範囲があるので後衛職はあまり近づかないほうがいいね。


パッツンの防御が乙なのでRinborさんのヒール連発でMPも枯れそうだったので、
ゼロさんも参戦させてもらうことになりました( ;∀;)



⑦みんな50個ずつ集め終わったら単純には出られず、
 「帰還スク」「リコール」などで飛ぶと戻れます。
 再度NPCに話しかけてクエスト完了です。

 


 ※ちょっと注意※
 ・街に戻ってNPCがいる部屋まではいつでも出入りはできます。

  (リバフのために街に戻って、再度入ることも可能)
 ・ただし50個集め終わってると、敵MOBがいるエリアには再入場できません。
 ・クエストを完了させていなくても50個集めて一度出ると再入場できません。
  (ヘルプしたいときは50個集めた状態で帰還しないようにね)



⑧クエスト完了すると経験値とSPと次元のプレゼントがもらえます。

 この次元のプレゼントが狙いで、いろんなものがランダムで出るらしい。
 

 


いきなりC-ZELゲットーーー(´▽`) これは良いほうらしいです♪


ちなみにデス本は、次元のプレゼント>(ランダムで)魔法ボックス>(ランダムで)デス本


っという感じらしく、まぁ確率低いよね( ;∀;)


っとは言え、経験値もそこそこ良いし、気長~~~~~に出るまで頑張りマフム( ゚Д゚)



成長記録
 パッツン Lv42
 既読ゼロ Lv40
 百円   Lv22


(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する