パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

199話 祝福にしたベルト7

2021/5/10くらいのおはなし



■ベルトの上位がほしい
アデナが1G貯まったから何かにパァッと使いたい衝動に。


いっそのこと500mとかするやつを大人買いしちゃおうと思って


何がいいかなぁ~


宝石系を集めるかアガシオンを揃えるか


ん~~~


って悩んでたら、ちょうどWCでドラゴンのベルトって出てて。


調べると同一レベルが2つあると祝福化されるらしい(´ー`)


今の装備は+6だったから


「おっ、これいいじゃん。」


情報収集しつつ購入希望をWCしてたんす。



すると、同盟のぴぽさんが、ちょっくら作ってくるわってw

なんていうカッコイイ男気でしょう( ゚Д゚)<ホレテマウヤロー



完成したらしく翌日、郵便でいただきました(´▽`)

270mで買うと伝えてたのに200mにしてくれました( ;∀;)
しかも祝福の羽のおまけ付きまでw




本当にぴぽさん、ありがとう(´▽`)




祝福のベルトは2個必要なので+7がもう1個必要なんだけど


でも、さすがに2個とも作らせちゃうのはいかんので、
もう1個は自力で入手しないとだね(; ・`д・´)





■+7を作るのです
さてさて。


ぴぽさんに宣言しちゃったもんだから頑張ろう(;´∀`)


WCしてたら買えるかなと思ったけど
欲しい時に買えないっていうねw



ん~~、、、作るか( ;∀;)



でもやっぱアレが頭をよぎるのですよ・・・


もうねOEチャレンジはしないって決めたのに


やっぱりやらんといかんのよね(;´∀`)



ってことで買ったからには、やってやろうジャマイカ(゚∀゚)



ちなみに単価8mの露店でお買い上げです。
16個買ったから128mの出費ですよ。




もう気合だぁぁ( ゚Д゚)<スタート




+1(8個) → +2(7個)


+2(7個) → +3(6個)


うんうん、1回ずつしか失敗していない。順調順調(´ー`)


さぁドンドンいこう!



+3(6個) → +4(2個)


・・・え・・・急に減っちゃけど( ;∀;)
これじゃ行ける気がしないので、
残り箱8個中、4個開けました。



+1(4個) → +3(4個)

3までは結構確率高いかもね(・∀・)



+3(4個) → +4(1個)


これで+4(3個)になったけど、

想定より全然少ないぜよぉぉぉ( ;∀;)




もう、残り未開封の箱4個も開けちゃう!!
これで購入した16箱全部開けちゃったよ・・・。
さぁこれがどうなったかと言うと
+1(4個) → +4(1個)

ぬふぅぅぅ( ;ー;)
これで+4(4個)になりました。




これなら+5ができるでしょう!!
イックヨー!!
+4(4個) → +5(1個)


1個っすか・・・



想定だと
(16個で+6が2個になって「さぁいくよ!」)
(パーーーン!!成功)
(ぴぽさんを越えたーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!)
ってなるはずだったんだけど・・・


やはり ぴぽ越えは儚い夢でした(;´∀`)





■追加購入はあれよあれよと


箱8mを追加9個を72mで買い取りました。
ここまでで合計25箱200mです(;´∀`)


すると今度はどっこい。
+1(9個) → +5(2個)

なんですってぇぇぇ( ゚Д゚)


最初は16箱あけて+5が1個だったのに
今度は9箱あけて+5が2個って
嬉しいけど何とも言えませんね(;´∀`)


この時点で+5が3個ですよ(´ー`)



じゃぁ初の+6チャレンジいきましょー
\セイヤッ/

+6が1つ成功!!



残り+5を2回中1回でも成功させればだけど・・コワイww
なので、おまじない用に箱を9mで2個追加購入しました(;´∀`)

合計218mです。


(おまじないとは、2連続失敗した次は成功する確率が高いという
 ジンクスがあり、わざと2度失敗させるためのものなのデス)


ボフンよし。


これで次は成功のターンっしょ!

ほらきたーーー(゚∀゚)



まぁ残ってる+5の1個をチャレンジしてみたけどボフンしたけどねw


この時点で+6が2個ですよ(´ー`)





■至高のおまじないは ”王”
+6が2個でしょ、ここからが本当の勝負じゃん。
でもさっき使った[おまじない]は、もう通用しない気が・・・。


すがれるなら何でもすがろう!!
(合格祈願の気持ちが分かる気がしました)


ってことで、

マーブルのポーションにも頼りましょうw
1個9.8mで購入してかかった費用は合計227.8mです。



いや、、、これだけじゃダメだ。


いける気がしない(>_<;)


何かが足りない・・・場所だ!!



よし、ここなら(;´∀`)
        \エルフ以外は断る/        \エルフだよ、ダークな/

ギラン神殿前で放置している五代さん(゚∀゚)


なんかパワースポット感があるよねw



さぁ、+7チャレンジですよ!


マーブルポーションを使ってこの10秒で勝負!!


五代さんを拝みつつ~


          \セイヤッ/


ドラゴンのベルト+7のOE成功したぁぁぁぁ(´▽`)


うひょおおおお!!!!



間違いなくマーブルと五代効果ですね(゚∀゚)



ホントに良かった~。


これで2つともダメだったら心折れるところだったなぁ。
残った+6はそのままにしました。





■祝福しちゃいましょう
ってことで
ぴぽ産の+7と、パッツン産の+7の2つが揃ったので


同レベ同士を掛け合わせると祝福の効果が得られます(´▽`)


詳細はココを見てね。



・・・ってどこで合成できるんだw


インベントリから合成を選択してもダメで
NPCに話しかけてもそれらしい選択肢がないし・・


判明。


境界の商人でした(´▽`)
強化/便利機能 > 昇級 > 特殊昇級 でいけます。




昇級画面はこんな感じです(´ー`)
って手数料25mかかるのねw
さきに言ってよ(;´∀`)


100%成功するので昇級成功しますよ(´▽`)



祝福されたドラゴンのベルト+7完成です(´ー`)

ダメ減3%ドラゴンの加護Lv4が嬉しいね!!




ドラゴンの加護Lv4はこんな効果です。

良い感じのバリアが確率で発生するらしい(´▽`)



発動時はこんな感じ。

身体の周りにクルクルと盾のエフェクトが光るよ。



祝福ベルト+7で最終的に費やしたアデナは、
 ぴぽ産+7  200m
 ドラゴンの箱 218m
 マーブルP     9.8m
 昇級手数料   25m
 五代の祝福  プライスレス


合計は約453mでした(´▽`)






~おまけ~


五代効果を聞きつれたカーラさんがOEチャレンジ


ごめん、自分が使い切ったのかも(;´∀`)





~予告~
さぁ次回は200話達成ですよ。
前回のコメントでフラグ立てられちゃったからなぁw
今回は100話みたいにゲーム内で何かやる訳ではないです(>_<)
少しずつ書き上げようと思いマフム。





成長記録
 パッツン   Lv82
 既読ゼロ   Lv79
 百円     Lv26
 三百円    Lv64
 いつも九番  Lv64
 五分が限界  Lv64
 6年間1クラス Lv64
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する