パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

155話 エンペラー・オブ・ダンサー

2020/1/6くらいのおはなし



■令和2年は早速オリン
バトルロワイアルのイベント以来、


時間が合えばオリンに参加してたんす(;´∀`)


年末年始はがっぽりお休みだったから、


年が明けても参加してみてたんす(´ー`)



1月2日(木)

同盟のたっちんさんとマッチング!


5戦中 2勝3敗(18周期通算:2勝3敗)


う~ん(>_<)やっぱり負け越すなぁ・・・




その次の日


またまたやってみたよ(゚∀゚)


1月3日(金)


5戦中 3勝2敗(18周期通算:5勝5敗)


おぉ、ようやく勝ち越したよ(゚∀゚)



何気なくオリンピアードのランキングを覗いてみたのよ。


なんと!この時点でクラスランキング1位だったのよ!


ちょっとシステムを再確認してこようww




《今のオリンピアードのシステム》
・月曜~土曜を1周期で毎週競われるんす(´ー`)


・その周期で10戦以上戦っている必要があるんす(´ー`)


・各クラスで最終ポイントが1位の人が英雄になるんす(´ー`)


・公式ルールはここね → ココ




こ・・・これはワンチャン狙えるかもよ!!!




そして、次の日。


1月4日(土)

う・・・やっぱうまくは行かないか・・・
18周期通算:5勝6敗


この時点で2位に下がりました( ;∀;)
18周期通算:5勝7敗


よしっ!まだチャンスあるよ!
18周期通算:6勝7敗


よしっ!でもこの時点ではまだ2位・・・。
18周期通算:7勝7敗



ここから急激に策士パッツンになりましたよ(; ・`д・´)<考えろ!!考えろ!!


~~現時点の状況~~
・1位 ライバル 5勝4敗  1,025くらい
・2位 パッツン 7勝7敗  1,020
~~~~~~~~~~


分かる?この状況!!!



10戦以上が条件だから、
ライバルさんは必ずラスト1戦必要なんよ。


でも自分はすでに条件クリアしてるから
残り1戦を残して相手の出方を伺えるわけよ!



パッツンの心境


(もしライバルさんが勝ったら残り1戦参加して全力勝たないと・・・)


(もしライバルさんが負ければ戦う必要ないよね!これ理想)


(でもライバルさんが残り時間ギリギリでバトルに入ったらどうしよ・・・)



ってハラハラしながら何度も何度も更新ボタンを回してたんすww





チクタクチクタク



(早く結果出て・・・)



チクタクチクタク



(ライバルさんまだ戦わないの?・・・)



チクタクチクタク



(ん~~~心臓に悪い・・・)



チクタクチクタク



(デタッ!!!!)





その結果は・・・・・





デデンッ!




 スペクトラルダンサー



 1位 パッツン




よしっキタァァァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァァーー!!



どうやら月曜にならないと手続きできないらしい(;´∀`)


もうワクワクしながら週末過ごしたよねw





■パッツン英雄になるってよ


そして月曜日。


ギランは人が多くてSS撮りづらいから


ディオン城の村に来ました(・∀・)<ダダソレダケ




まず、英雄の記念塔に話しかけます。


[英雄認証] ←ポチッ


もう1度 [英雄認証] ←ポチッ



パッツンがブレードダンサーの英雄になりました。
     おめでとうございます。

初めて英雄になったよーーーー(´▽`)



なんかやたら金ぴかに光るエフェクトが付きました!


背面はこんな感じで、めっちゃ目立つね!




クラメン・同盟さんからもお祝いの声を頂きました(´▽`)アリガトォ


懐かしのチェンからもお祝いを頂きました(´▽`)アリガトォ



帰ってきた仕事人さんも英雄になられとりましたよ(´▽`)
       \アンタAUなん?/    \顔パス的な?/



英雄オリジナルスキルはパッシブスキルでした(´ー`)


実際の効果が分からないから、狩場にいって発動させました。

攻撃速度  :100up
魔法詠唱速度:100up
移動速度  :20up
MPが持続的に回復


upは固定値だけどめちゃ上がるね(゚∀゚)
MP回復も結構うれしい(´ー`)



せっかくなのでオリン会場でも記念撮影




やっぱり自慢したいから、まじかる(゚ ∀゚ )を召喚!w
そしたら近くにいたチェンも合流ww


3人でギランの広場でハシャイじゃった(;´∀`)
       \オメデト/  \お祝いフェイス/ \顔がデカイヨ/

   \エロ皇帝デス/  \その顔で韓服やめてw/  \皇帝金クレ/



ってことで、1月6日~1月12日まで
ダンサー枠の英雄をお勤めさせていただきました(´▽`)




今?


グラン鯖のあのダンサーさんが参戦してるからさw


勝てないよねwww


いまは一般ピーポーよ(´ー`)




またその内、英雄に返り咲く!!!



かも?w




成長記録
 パッツン   Lv79
 既読ゼロ   Lv77
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する