パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

146話 不倫と呼ばれる者

2019/10/27くらいのおはなし



※アプデ前の話です。



※追記
一部画像で主催さん名の消し忘れがありましたm(_ _)m
コメントやゲーム内でご指摘ありがとうございます!
不自然な感じに訂正しておきましたw



■初のフリンIDへ
ほぼ毎週末に開催されているボスIDですが、


今回のボスIDはいつもと違うんす。


そう!
4つ目にある『フリンテッサID』まで今回討伐にいくのです(゚∀゚)


フリンは初なのでワクワクですね(´ー`)



今回は結構な人も集まったようで、あっちゅう間に進行されました!


 バイウム  約5分
 ザケン   約10分
 アンタラス 約4分


・・・( ゚Д ゚ )


早すぎでしょwww


ザケンはワープしたりするから多少時間はかかるけど、それでも10分ってw


アンタラスなんてリネで言う、最強クラスだよ!


なんかかわいそうなのでネタを1つ差し込んであげましょう( ゚Д゚)



アンタラスの登場ムービーで、どんどんズームされる瞬間がありますが、
それは固定映像ではなくその時に参加している人たちが
そのまま映るんですね。



ここでク~~イズ!


パッツンはどこにいるでしょ~か?




チクッタクッチクッタクッチクッタクッチクッタクッ



チクッタクッチクッタクッチクッタクッ



チクッタクッチクッタクッ



チクッタクッ




正解は、このページの最後に(゚∀゚)





ってことでついにフリンテッサでっせ( ゚Д゚)


主催さんから全体の流れと、各部屋の討伐方法が周知されました。




《1部屋目》


アラームを攻撃することが大事のようですね。


途中に周囲にザコが沸くのね(´ー`)


そのザコが沸いた・・・

ちょっwww多くないかい???( ゚Д゚)



どっからタゲっていいか分かんないから、


ひとまずPTメンバーをアシストして、こっそり後発アタックしてましたw

ほんと入り乱れてる感がすごいね。


プレイヤーに攻撃できないゲームだからいいけど、


攻撃できちゃうと敵味方関係なしに斬りつけちゃうね(;´∀`)


そんな心配もさることながら1部屋目を攻略





《2部屋目》

2部屋目はMOB全滅とのこと。


分かりやすいね(゚∀゚)<脳筋ダゼ


2部屋目にはいる手前で集合待機。


2部屋目が始まると、中央に寄るとMOBが四方八方から現れやがった!!

しかも今度は近距離MOB+遠距離MOBという


信長並みの戦術で現れやがりましたよ(; ・`д・´)


みなさんが強すぎるのでパッツンはちょっとしか殴れてないけど


2部屋目も攻略でっす。





《3部屋目》
さぁ3部屋目。つまりフリンテッサがいるボス部屋なのです(´▽`)

うん、全然頭に入らないよね(゚∀。)アヘアヘ



この奥がフリンテッサの部屋ですよ(; ・`д・´)<イクゾー


部屋の中はすごい大きな空間になってますよ。


フリンテッサはというと・・・いた!!!

正面にボスの風格を出して立ってますね(; ・`д・´)



パッツンはというと、部屋の4隅の中の1つ絵&ザコ排除担当。



中央にいるスカーレット ヴァン ハリシャってのが
実際に攻撃して倒すべくボスのようですね(´ー`)

フリンテッサは巨大オルガンを弾いて操ってる感じでしょうか。




何も知らずにスカーレットに突撃!!!





オーバーキル・・・(;´∀`)マジか







近づくのは危ないからちょっと離れたところで、見物してましょうかね(´ー`)






いやいや、なぜに(;´∀`)<エッ?

なんか多少離れてても射程圏内だったらしいです。






この紫のエフェクトがフィールドに広がって占めるのだけど、


これ固定ダメージを受けるのでかなり注意です!


徐々にダメが増えていって、5000ダメくらったりします( ;∀;)
しかも壁ギリギリまで逃げないとダメくらうから
逃げ遅れると簡単に逝っちゃうぜ(;´∀`)


こんなだからスカーレットに近づくのは止めて、
討伐中は4隅の扉&ザコを倒すお仕事をやっとりましたよ。




そうだ!
大事なことをやっていなかった!!


そういえばフリンテッサを撮ってなかったな。
ブロガーとしてここは抑えておきたいところです(; ・`д・´)


そそくさと正面に近づいて行って・・・(>∀p■q)パシャッ

うん、満足w




魅惑のマズルカってのにかかると・・・


強制的にダンスモーションを踊らされますwww
              \体が勝手に/



そんなことをやってるとついに、


スカーレットを撃破!!(してくれました)


これでフリンテッサ討伐も完了です(´ー`)



さて気になる報酬は・・・


( ゚Д゚)<うぉい



ただこれっぽっちwww


討伐難易度が高いくせに、報酬がめっちゃケチィだね(。-∀-)





討伐も完了したので退出されられる前に記念撮影です(´▽`)



<真正面に立ってみた図>




<フリンテッサがいた場所を上から撮った図>


初めてのフリンIDも満足に楽しめました~~(´▽`)


また行きたいね!


いや、


逝きたいね!




■ブログ愛読者

小鉢さんから見てるよwis頂きました~(´▽`)
フリンIDの集合中に声をかけてくれたのでした。







~おまけの正解~


パッツンはど~こだ?の正解はこちら。


正面やや右寄りの5人くらいの人影がある中の、真ん中でした!





成長記録
 パッツン   Lv79
 既読ゼロ   Lv77
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する