パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

144話 おっさん現る、そして去っていく

2019/10/14くらいのおはなし



※アプデ前の話です。



■傲慢11Fでプチドメハン
お休みだった日の夕方に誘われて傲慢にいってきたよ~。


今回は、
まじかる(゚ ∀゚ )
帰ってきた仕事人さん
サダコさん
の4人で突っ込んできましたよ。



傲慢10階で狩りを開始。
しかもパッツンがFAやることになりやした(; ・`д・´)<キンチョー


ヒーラーいないから何かと恐ろしいよね( ;∀;)<POT自動IN


でもやっぱ4人もいると10階も余裕だったので11階に移動ですよん(´ー`)



パッツン「んじゃシャドー入れるかね・・」


まじかる「シャドー禁止(゚ ∀゚ )狩りしながら登ることに意味がある」



みたいな感じのスパルタ発言(;´∀`)
なので、少しずつ引きつつ登りましたよ(´ー`)




11階到着。


ここは何度かきたことがあるので、狩り方はまかせなさい(゚∀゚)


でもやっぱ狩るルールは大事なので、まじかるから指示が。

うんうん。
PT狩りってこういう意識合わせって大事だよね(´ー`)



パッツンもFAなので、
途中後ろにMOBが沸かないかチェックしつつ、
他の人にタゲがいったら気合でアレストしたり。
んでたまに踊る(; ・`д・´)

FAするのってやっぱ大変だね(;´∀`)


みんな狩りになれたようで、良い感じに枯れたとよ!
               \お手の物/  \やるやん/          \MOBいねぇ/


でも調子にのってMOB集めちゃうと・・・

こうなる( ;∀;)



1時間ほど狩りして終わりました~(´▽`)
    \こっそりカメラ目線/      \アリガト-/  \素顔は見せない(゚∀゚)/ \帰ってきたが帰る/





■プロフェシーオブファイア習得
パッツン>既読ゼロって順番で3次スキルを覚えさせてるから


既読ゼロがLv77になってまだスキル覚えれてなかったのね。


魔力の書板がたまったのでハイエロの3次スキル秘伝書ゲット(゚∀゚)


やっとこさでプロフェシーオブファイアを覚えたよ(´▽`)
通称:プロ火 らしくPTでも「プロ火ちょうだい」って言われるらしいです。

ハイエロの特有スキルでもあるから、高レベPTでは重要なスキルですね!


ルーン石10個消費だけど、その分の恩恵もあるから、
ケチらずに使っていきましょう(´▽`)


でも慣れてないからたまに忘れちゃう・・・w





■新しくなったオリン
いつだっけ?


なんかオリンピアードのシステムが変わったらしいね。
たしかアインとグランの両鯖合同になったんだっけか。


せっかくだし1回だけやってみよう(´ー`)

相手放置でよかった(´▽`)





■宝箱→MOB→そしておっさん
忘れられた島で半自動狩りをしていたんだけどさ


数十分?おきにランダムで謎の宝箱ってのが沸くのね。


遠くに沸くと先にMOBが殴って消えちゃうから、


たま~に宝箱を殴るチャンスがくるんす(゚∀゚)



①やっと宝箱を殴れた!


②権利を得たら、トレジャーガーディアンってMOBが沸く


③MOBを倒すと、謎のおっさん登場ww


④そして、おっさんは去っていく・・・



こいつ何なの???w






~おまけ~




そんな忘れられた島で、懐かしのとりさん発見(´▽`)
              \オマエカ/  \ワタシダ/


とりさんの事は忘れてませんぜ(´▽`)





成長記録
 パッツン   Lv79
 既読ゼロ   Lv77
 百円     Lv26 ←赤音放置
 三百円    Lv55
 いつも九番  Lv55
 五分が限界  Lv55
 6年間1クラス Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する