パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

12話 レイド討伐 QA(クイーンアント)

2017年7月22日くらいのおはなし


■QA討伐に参加


レイド開催のWCに慣れてきたんですが、たまに


「QA行きますよ~」的なものを見てて、


正直QAの意味が全然分かってなかったのですwww


 QA、、、Q&Aっぽいな、、、質問を受け付けてんのかな?


当然ながらそんなことではありませんw


30レイドに参加しながら、PTの人に聞いてみると


QA=クイーンアント で、アリの巣にいるレイドボスとのこと( ゚Д゚)ナルホド


こいつからドロップするクイーンアントリングがねらい目らしく、


結構頻繁に開かれているらしいです。



グルーディオ城に集合で、QAは特殊なPTがあるらしい。


 盾PT  ・・・これは通常レイドと変わらず
 幼虫PT ・・・幼虫部屋で幼虫を叩く係り
 あとは通常PT


PTに誘ってもらって、QA前に到着。


討伐の流れとしては(うる覚え)
 1.周りのガードアントMOBを盾PTが引いてくる
 2.みんなで撲滅
 3.ロイヤルガードアントMOBをみんなで撲滅
 4.WIZさんが本体を攻撃して川岸まで引いてくる
   上の写真あたりが固定位置らしい。
   川岸を超えると敵の攻撃止むらしく、それで固定完了。
   ※あまり川まで引くと本体が元位置に戻るらしいので注意
 5.幼虫PTが幼虫部屋に行って殴る。
   するとヒールアントが幼虫部屋にいく。
   これにより本体の回復を無効にするらすぃ。
 6.あとは、ひたすら本体を一斉攻撃
 7.ガードアントやらロイヤルが再ポップしたら、引くor撲滅。
   (これは主催により変わるので指示を聞きましょう)



本体攻撃のスクショ


討伐完了~~(*´▽`*)


帰還しておなじくオーク形式で分配。


残念ながらQAリングは出なかったのだ・・。


だけど、C・Dグレの武器やら防具がいくつかドロしてて、


結局110kほどいただけました(^^)


ちなみにQAは経験値ではなく、アデナ狙いなのでブーストは不要です。


アデナ結構ウマウマ♪



これでまた1つ楽しみが増えました(^^)


いつかQAリング出る瞬間に出くわしたいですね!!



■Cグレローブ カルミセットを大人買い


QAが終わったので、ギランの露店を散策~♪


今度は既読さんの装備を考察。


C装備が何かないかなっと見てて、
強い順でいくとブレスドセット・デーモンセット・カルミセット

正直どれがいいのかわからず、血盟の人に相談。



フムフム、デーモンセットはWIZ向けらしいので実質2択らしく、
カルミセットでいいらしい。
セット効果が、詠唱速度15%upで早いからとのこと。


ってことで、カルミ3点セットを1.7Mで買っちゃいました(*´▽`*)


まだ装備はできないので、カルミ靴はまたの機会に。



成長記録
 パッツン Lv36
 既読ゼロ Lv34


(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する