パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

141話 シビスちょっと好きだぁぁぁぁ

2019/9/18くらいのおはなし



■シビスイベント
公式イベの恒例『ヴァルタス騎士団の秘密の補給品』があったのよ(゚∀゚)


もうこのイベント何回目だろう・・・


リネ始めて5-6回くらいはやってるんじゃなかろうか(。-∀-)


過去に2回当たってからというものの


それ以降は全然当たらなかったから、SS稼ぎイベントと思ってまふ。


しかも今回からイベント内容が少し変わってさ。


 *1回でもらえる証が3枚→6枚に増えた
 *抽選外れのコインが20枚→10枚に減った
 *シビスギャンブルが無くなった


それ以外はだいたい一緒だけど景品も


ん~~いまいちって感じ(;´∀`)



っとはいえ、余った時間次第ではログアウト/インしたり


マクロでヴァルタス変身させて放置抽選したり


なるべくイベント参加しておりましたとよ(´ー`)





おっ???メールだ(゚∀゚)ワクワク


いざ開けてみると・・・

なんじゃこの偽物はーーーー( ゚Д゚)


もう犯人は分かっちゃいますね。


(゚ ∀゚ ) ←コイツ



ささ、気を取り直して。



そして別の日またしてもメールが。

またオマエかぁぁぁぁ( ゚Д゚)


もうプンプンですね(; ・`д・´)




まぁ早々当たらないしって思ってたら、


サブキャラのいつも九番にメールが!!!


さすがにこっちに送ることはないでしょーって開封すると

本物の当選きたーーー(゚∀゚)


当選したのは『古代皇家のシルバーボックス』


よく分からんアイテムだけど、珍しいアイテムがランダムで出るらしい!


ひとまずクラメンにも報告(゚∀゚)ウフフフ


さて何が出るかなーって開ける直前に、盟主の一言。


・・・あっ(フラグ)



ランダムアイテム:職人のフィッシュシチュー


・・・チーン


盟主のフラグのせいだーー( ゚Д゚)




ふふふ、しかしこのままでは終わりませんよ(´ー`)



今度はパッツンに本物の郵便が届いてたー!

当選アイテムはまたしても古代のボックス(略


今度はクラメンがチェンしかいない(´ー`)


フラグなしだし、オープン!

アガシオン交換チケットだぁーー(゚∀゚)


これは良いほうだと思うよ。


今回のシビスイベントは2回当選したから満足満足(´ー`)


シビスさんちょっと好きだぜぇぇぇ(゚∀゚)



あ、シビスのコインは全部SSチケットに交換しました。





■79の踊りはメデューサ
3次職になると秘伝書を買うための
魔力の書板がなかなか集まらないよね。


レベル79になると新しい踊りを覚えるんだけど
ようやく秘伝書をゲットして~


ダンス オブ メデューサを覚えたよ(´▽`)


この踊り、なんと唯一の攻撃型の踊りなんですよ!


でも敵を石化状態ってどんな感じなのでしょう?



ってことでどんなもんか試してきました(´ー`)


オッサンのハーレム状態❤
    \ウホ/ \ウホ/   \キャーー/  \ウホ/ \ウホ/


ここでメデューサをズドン!!
    \カチン/ \コチン/ \固くなりなさい/ \カチンコ/ \チンコ/


MOB達が固まりましたよ。
そして、この状態で殴ってもダメージが与えられません( ゚Д゚)
    \カチン/ \コチン/ \なんですと!!/ \カチンコ/ \チンコ/

MOBが無敵状態になるスキルですwww


ん~使い道がよく分からないですね(。-∀-)



ちなみに、踊りのエフェクトはサイレンと同じでした!
(134話にも追記)





■グラン鯖で探してきました
久しぶりにお隣グラン鯖に行ってきましたよ。


たしかあの辺に~っとテクテク行ってみると発見!


リトリーに会ってきましたよ(´▽`)

ネカフェ生活から復活したようで、
最近のブログでアルゴスに潜伏しているようだったので
奥の方に行ってみたらバッチリいた。


ゴロンと寝転がってるのを期待したのに・・・



リトリーの記事はこちら



そして、後ろにあの野郎=りとやがいるジャマイカ(゚∀゚)
         \そう私がr/   \お前か!!!/


そう。
よくリネの物語や設定を解説してくれている人です。


てっきりネタキャラだと思っていたらw
       \だから私がr/   \一発芸やって!!/

きちんと育てられているダンサーだったようでした(;´∀`)



するとリトリーからお告げが。


あぁ、うん、ピュアキャラね。


分かった分かった(・∀・)


では、ありがた~いショットでおさらばしましょう!


チラ見せのサービスショット❤


さすがです(´▽`)





■ブログ愛読者

sisaさんからめっちゃ推薦いただきました~(´▽`)
追っかけとか非常に物好きな方ですね(´nn`)
また見かけたら推薦してあげてください~。




成長記録
 パッツン  Lv79
 既読ゼロ  Lv77
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv55
 いつも九番 Lv55
 五分が限界 Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する