パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

132話 念願のホム剣をちゅくるん

前回、こんな事があったので、以前のSSが亡くなったんさ( ;∀;)



だがしかし!!



やればできる子なので・・・( ゚Д゚)<誰ガッ


一部のUP予定だったSSは、ブログ画像にアップロードしていたから


残存していたのですよ(゚∀゚)<タマタマなのさ



ってことで、きっと5~6月の出来事を、うる覚えで更新するぜよ(´ー`)




■DVCドメハン
改変されたDVCの経験値がウマウマなので、


お茶会同盟の皆さんによるドメハン行くよ~って事だったので


参戦させてもらいましたぜ(゚∀゚)


DVCのMOBがえらい強くなってるから、頑張っても3桁ダメした与えられず( ;∀;)


ホント踊る事しかできない人になってしまった・・・


経験値増えるのはいいけど、やっぱ装備がほすぃぃぃね!
そのためにもお金がいるぅぅぅよね!
これは永遠の課題な気がします(;´∀`)



まぁそんなすぐに解決できない話は置いといてw


みんなをパシャっと捉えた瞬間のSSでっせ(゚∀゚)

盟主の『背中で語る姿』がなんかかっこいい( ゚Д゚)



たっちんさんによる紳士的タッチの瞬間(゚∀゚)
             \ナニかタッチんしてる/ \秘技ソフトタッチ/


そうそう。
DE姉さんのホームランボールによる変身姿ってやばいね(´ー`)

こんだけ色気出されたら誰でもタッチんしたくなるよね(´ー`)





■文字イベントアイテムは豪華だった
まだ文字イベントの内容を更新してなかったwww


画像だけあったので何となく書きたかった事!


このイベントで初めてみたサイハシリーズのアイテムは強すぎだよね。


サイハのヴィクトリー

HP/MP/CP/物攻/魔力/攻速度/詠唱/物理クリ率/魔クリ率/クリダメが
20分間UPしてくれる良アイテム。



サイハの強化魔法スクロール

ほとんどフルバフ状態+サイハヴィクトリーがかかる神がかったバフスクアイテム。
これあるだけで、ソロ狩りが可能になるほどの良アイテム。



マーブルのポーション

エンチャント成功率UPのアイテム。(一部装備を除く)
本当に成功率があがったのかは・・・謎w





■マーブルでOEチャレンジ
そんなマーブルポーションも、イベント終了と同時に削除されてしまうので


せっかくなので使ってみたのさ(゚∀゚)



128話で強化していた+5ヤクシャでトライ。



一応保全のために祝福C-DAIで挑戦。



マーブルポーションを使って10秒以内に・・・せいやっ!!!



あれま~~~~
+5 が +7 になりましたぜぇぇぇ(´▽`)




これに気をよくしたので、
109話で無駄に範囲魔法スキルが付いた
もう1本のヤクシャでOEチャレンジです。




星矢(せいや)っ!!!



+3 が +5 になったよぉぉぉ(´▽`)



マーブルポーションの結果・・・良アイテムじゃないか(゚∀゚)


* ほかのOEでは何回か失敗はしたけど確かに確率はあがってるんじゃないかな





■ホム剣をちゅくった(作った)
FVで自動狩りをしてるとさ(自動狩りについてはまた今度書こう)


リーエルっていう水精霊MOBがC武器の現物やらコアをドロップしてくれて。



いつの間にか、ホム剣刀身も8個集まってたから、


残り2枚をWCで叫んで売ってもらって、


初の武器製作をやってみたよ( ゚Д゚)



アイン鯖の工房といえばギランの北通路にいらっしゃる


安定のスミスの皆さん(´▽`)



ホム剣の図を登録されてたので素材を・・か・・


・・かく・・・に・・・


・・・・・確・・・・認・・・・


なんか合成して合成したような素材がたくさんある( ;∀;)


 (画面は材料を集め終わった図)



職人の型/ミスリル合金/合成コークス/金属強化材は
ドロップじゃ手に入りにくいもんね( ;∀;)



基本素材は、売らずに倉庫クランに溜め込んでいたので


何とか合成するための素材はあったw


いろんな工房を見て回って基本素材→合成素材に変えていくんだけど


大量に必要なのでMPが枯渇させてしまうこともあってさw
    \ちょい待ちな/ \MP分けたい/



そして・・・ようやく必要な材料がそろったので!

ホムンクルスソードが完成しましたよ~(´▽`)



ホム剣は、Cグレ魔法剣で、形や色もかっこいいことから
人気武器なので高くて買えなかったんだけど、ようやくGETできたよ(・∀・)



ホム剣は、ゼロに持たせてプロフのバフ速度を
高速化しようと目論んでいたんす( ・`д・´)


詠唱速度を上げると言ったらウィンのルーンでしょ!



すると血盟のしゅゆさんからウィンのルーン+6


お安く売っていただけました(´▽`)<アリガト


ウィンのルーンを装着して


ちゃんとアキュメンの方を選択して


無事に、+5&精錬&アキュ付きのホム剣が完成だよ(゚∀゚)




■ついでにDグレ二刀も製作
1年以上も前から製作しようと思ってたDグレ二刀を製作。


これの略し方ってなんだろ???
スパナイト?ナイトスパ?
まぁいっかw




■ブログ愛読者

サンクさんからブログ見てるWIS頂きました~(´▽`)
FV自動で失敗して遺品を保管してくれていたヤサスィお方です( ;∀;)
また遺品落としたら拾ってくださいねw




成長記録
 パッツン  Lv78
 既読ゼロ  Lv75
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv53
 いつも九番 Lv52
 五分が限界 Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv29



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する