パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

128話 ヤクシャ強化とアバセット

2019/5/4くらいのおはなし


GWの出来事をお送りしますよ(・∀・)



■ケトラでクラハン
前回ご紹介したしゅゆさん盟主パッツン


ケトラクラハンに向かいましたよ~(´▽`)


毎度ながら盟主による範囲狩りでガッツガツっすよ(゚∀゚)


しゅゆさんも野良とかで範囲を熟知されてるようで、


こんな二人に囲まれて踊るだけのお仕事に没頭しますのよ(´ー`)



しゅるとですよ!



ん?なにか二人が言い出したと思ってログを追うと・・・


マジェリングの現物をゲットぉぉぉぉ(゚∀゚)


しかも初のAグレのドロップっすよ(´▽`)


ドロップは受け渡った人おめ!とのことだったので


ありがたく頂きました~(´▽`)



しゅゆさん、盟主ありがとーーーー!




■五分が51
124話でLv49で覚える歌ハンター(物理クリ率UP)で満足してたんす。


ばってんね~(´・_・`)


もうちょい育てよう!って思ったので、


ちょうど同じレベル帯の三百円と九番で狩りにいっちょりました!



場所は『傲慢の塔1F』


五分をメイン操作して、三百円と九番は五分のアシスト攻撃マクロにしてたけど、


さすがに3キャラ操作はきついね(=_=)


そして何とか五分がレベルアップですよ~(´▽`)


傲慢は相変わらず狩り難易度が高くて、


1匹ずつ軽く引いて倒せば問題ないけど、


弓にひっかかってリンクリンク・・・あっけなく全滅したりw


久しぶりに上手くいかない感を味わえて、やっぱ楽しかった(´▽`)




■五分の装備
いやぁ~なんだかんだで最近は五分が限界がお気に状態ですね(´▽`)


なので、少し装備も頑張ってみました!



まずは防具


やっぱ今はBグレが安いしお手頃なので、


とある日に75/80レイドのオークションで、


アバ重上・アバ頭・アバ手・アバ足・アバ盾(おまけにアバ軽)を

4.4mで落札(´ー`)


重装備用に封印解除して♪


アバ重下を露店で(たしか1mほどで)購入して♪


アバ重+盾セットが完成(゚∀゚)



そして次は武器っす。


126話でヤクシャをGETしていたので、


こいつを何とか使えるものに挑戦するのです(; ・`д・´)<マサカ!?


(SSを撮り忘れたので文字でご紹介)



①まずは強化!
 C-DAIが倉庫に眠ってたので3枚引っ張り出して、まずは+3へ。
 そして祝福C-DAIを露店で購入してOEチャレンジ(゚∀゚)
 無事+4成功!
 祝福C-DAIをもう1枚購入してOEチャレンジ(゚∀゚)
 無事+5成功!!
 うん、満足w


②続いてルーン!
 やっぱりオーセルフォカがいいので、
 倉庫に眠ってたオーセル1を引っ張りだしてきて、
 露店でオーセル1を購入してオーセルOEチャレンジ(゚∀゚)
 無事オーセル2成功!
 もう1個オーセル1を購入してオーセルOEチャレンジ(゚∀゚)
 無事オーセル3成功!!
 うん、満足w


③そして精錬!
 一般生命石を買ってきて、精錬っすよ。
 1回目はショボーンな効果だったので再チャレンジ。
 2回目でまぁまぁな効果を得れたので、これでOK(´▽`)



ってことで出来上がった武器がこれっ!!

ヤクシャメイス
OE強化+5
精錬 防御+7.73、HP回復ボーナス0.18+0.23
オーセル3(クリ率+125)


うんうん(´ー`)


サブキャラ用としては十分でしょ!


準備した装備一式を装填(゚∀゚)


アバ装備は白ベースでかっこいいから何気に気に入ってます(´▽`)
          \シャペは期間限定品/



強化ヤクシャとアバ装備をした五分で狩りしたりレイドに行ったりして


しゃかしゃかレベルも上がったよん(´▽`)


Lv52でソングオブライフを覚えました!


これはLv54に上がった瞬間


こっちはLv55にあがった瞬間!(ブースト込み込み)


Lv55になれたので新しい歌をなんと2つもゲットォォォ(゚∀゚)


1つ目 ソングオブバイタリティ(HP30%UP)


2つ目 ソングオブアース(防御25%UP)



■盟約のブレスレッドLv5
こつこつとデイリーコインを貯めるといい事あるね(´ー`)


なんとLv5に交換しましたよん♪

嬉しいことにタリスマンスロット3つ枠になりました(´▽`)


3つ目のタリスマンなんにしようかなぁ( *´艸`)ワクワク


考え中~♪




■ブログ愛読者

盾・政宗さんから見てるよ頂きました~(´▽`)
名の通り盾職さんでして、政宗って強そうな名前!
伊達政宗にちなんだ名前なのでしょうか(゚∀゚)



しゃちさんからブログ見てるWIS頂きました~(´▽`)
この方はグラン鯖の方なんです!
なんでかって?
↓ はそんなお話。



■グラン鯖のパッツン武器
たまにのグラン鯖へ来訪(´▽`)


っと言っても武器がなかったので、まずは調達から。


名品館に行ってDクリとCクリをチェック(´ー`;)


ん~やっぱ足りないよねw


露店探すもなかったのでWCでクリ購入を叫んでみました(; ・`д・´)


すると、さきほどのしゃちさんからCクリの贈呈メールが( ;∀;)<アリガトウ


そして、量産型エルフさんからは激安でDクリ5400個を売って頂けました( ;∀;)


しゃちさんと量産型エルフさん、ありがとうでした!


なんとかクリスタルが準備できたので、


名品館でCグレ短剣のダークスクリーマーをゲットです(´▽`)


        \シャキーン/


さぁこれでグランでも狩りに行けるようになったよ(゚∀゚)





成長記録
 パッツン  Lv77
 既読ゼロ  Lv75
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv52
 いつも九番 Lv50
 五分が限界 Lv55
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv25



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する