パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

9話 パッツン 初のレイドツアー参加

2017年7月1日くらいのおはなし




■レイドってワクワクドキドキですw


前回、ナイトソードを現物ドロップして武器を変更したことで


ルンルン気分で狩りに夢中になってました。・・・のはずでした。


パッツン(パラスナイト)も30代に突入して狩りもマンネリになってきたころに(早っw



WCでこういう呼びかけを見かけるんですね(・・?)


レイドってのは一応昔の記憶から覚えてはいるのだけれども


簡単にいうと、すげー強い敵をみんなでやっつける


一言でいうと、多勢に無勢ってやつですw



段取りっていうか、どうやるんだっけ??状態w


 『とりあえず参加するか!!』


ってことで、早速ディオン城の村へ。


どうでもいいのだけど、似てる名前の村多いよね(´-ι_-`)


何々?看板方式というシステム?


よくわからんけど見様見真似、露店形式で看板にレベルと職業を書くのね。フムフム


早速手前の列に並んでみると、


 「そこはヒーラ列ですよ」


・・・・・・ホワット(゜゜?)


周りをみたら役割毎に列が違ってるようで、盾職なのにヒーラ職の列に並んでましたw


ってことで盾職の列に並びなおしてっと、


ちなみに30レイドの並び順は左から


 盾  ATK(アタッカー)  ヒーラ  バッファ


っという並びらしい( ゚Д゚)ホホウ


定刻になって、主催さんが呼びかけて、盾PTやらATKPTやらを組み始めて


なんとかPTに誘ってもらえました(^^v


全員参加なので必ずPTには入れるので安心してね。



■レイド討伐出発
そこから色々とレイドボスを順番に倒していく感じで、


①ヌルカの伝令(場所:パルチザン)


+α デスナイト(確率出現)


②シャダール(場所:パルチザン)


③トラキア(場所:パルチザン)


+α デスナイト(確率出現)


④ゼルナ(場所:クルマ湿地)


⑤ガメッシュ(場所:ビーハイヴ)


⑥ベレス(場所:ビーハイヴ)


⑦ギロチン(場所:処刑場)


⑧アケロン(場所:処刑場)


+α デスナイト(確率出現)


⑨テンペスト(場所:処刑場)


予定のレイド9体+デスナイト3体の計12体を討伐(*´▽`*)スゴイネ


 開始 Lv31 87.45% ⇒ 終了 Lv32 84.46%
 討伐時間 2時間


ちょうど1レベル分あがりました(^^)


デスナイトはこんなに出ることはないらしいですw


今回、ブーストアイテムを使ってないので次回は使ってみよう!


今回のドロップ発表。


強化スクロール多っっっ( ゚Д゚) しかも色々落ちるな♪


 ドロップ品はその場でオークション ⇒ 落札合計アデナを人数分配


っといったやり方にしてるらしい(^^


人数にもよるけど、大体50k~100kくらいもらえるとのこと。



経験値ウマーだし、アデナそこそこウマーだし、PT楽しぃだしレイドはいいね♪


積極的に参加していこう(*´▽`*)主催は無理ヨ


成長記録
 パッツン Lv32
 既読ゼロ Lv28


(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する