パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

99話 グランでプチイベント

2018/9/24くらいのおはなし



■グラン鯖のプチイベント
9月3連休の最後の日、お隣グラン鯖に行ってきました!!


リトアさんにwis飛ばしたらアデン神殿でオーク中だったので乱入(´▽`)


すると、いちごクレープさんが生放送中だとか!!


さっそく久しぶりにニコ生を開いて見てみると放送やってたぁ(´▽`)


ってか自分が映ってる!!!


いちごクレープさん(生主)が聞き連れて目の前まで来ていました(''Д'')

映るとちょっと恥ずかしいよねw


って、目の前??・・・何かモノがwww

キュウさんの股間にズッポリ入ってるwww臭います( ;∀;)




その後、何やら生放送だったのもありプチイベントをやるらしく、


流れでそのまま参加してきました(´▽`)



集合場所はグル村/イベント会場は話せる島



『イベント第1弾 話せる島でキュウさんを探せ!』


イベントの内容はというと

キュウさんが話せる島のどこかに隠れているから見つけ出せというもの。


しかも賞品は改良オルとか太っ腹ですな!


ってことで、スターーーート。



とは言え、ん~話せる島もそこそこ広いしなぁ。


やっぱ隠れるとしたら隅の方かなーっと思って、右下の道場方面へ。


道場の中・・・いない


周辺の海辺・・・いない


橋の下・・・・いない


こっちじゃないなっと思って別の所に行こうかなってしてたら



『見つけたーーー』



なにーーーどこだぁぁぁ( ゚Д゚)


っと着いた先はココ。

正解:エルフ遺跡の入口の屋根の上


この場所はそのままでは登れない所でした。
右側の丘からグルーーって登ってきて、
頂上付近からストーンって落ちてこないと来れません。


分からねぇぇぇ( ;∀;)


なに者さんに絡んでもらいました(´▽`)アリガト




『イベント第2弾 グルーディン地方でキュウさんを殴れ!』
そしてなんと次の内容が発表


今度の賞品は強化オルだと( ゚Д゚)<ホスィ


グルーディン村に着いて、探す方面を検討。北か?南か?東か?


ってことで北の方面に行ってると、生放送の中で「荒地」というキーワードが。


またしても真逆で南の方でしたw


さっそく荒地へ。


でもグラ鯖のパッツンはLv2なので・・・

なのですよ(+_+;;)


荒地も広いので次なるキーワードは「九州で言うと宮崎らへん」だってw


右下に向かうけどさ~やっぱMOBこえぇぇw



『見つけたーーー』



なんと!今度は現場に行く前に終わっちゃった( ;∀;)

正解:たしかこの辺w




『イベント第3弾 話せる島でたらみょさんを探せ!』
今度は、たらみょさんがターゲットとのこと!


なんと賞品はベニルタリス&ハザードボウ+7とか!!!

武器を出すとかすごすぎ( ゚Д゚)



そしてスタート!
今度はウンディーネの滝から攻めるぜよ( ゚Д゚)


今回はみんなで探すも中々見つからずだったのか

なにっ!!
島の上側を探していました( ;∀;)すぐさま帰還スクを使い村へ。



ヒント2を聞いて、閃いた!!!


思い当たる場所としては村の裏山じゃないかな!?


ってことで丘を登ってーー



(いた!!!)



よっしゃーーー他の参加者だれもいない( ゚Д゚)<俺の時代か


一番乗りだ~~~!


って思ったら反対側からキュウさんの姿が・・・。



ぬぉぉぉぉぉぉぉ!


負けへんでぇぇぇぇ┌(; ・`д・´)┘<ダーーッシュ!!



その結果・・・

僅差で負けたぁぁぁ( ;∀;)


こういう時は遠距離武器は有利だね!今度準備しとこうw


ちくしょー!今回は勝てると思ったのにぃぃ( ;∀;)


でも実際グラ鯖で高価なものいただいても使わないのだけれども(´・_・`)ネッ



そんなこんなで楽しいイベントに参加させて頂いた話でした!

グランの方々、ありがとうぉぉぉでした(*´▽`*)




■既読ゼロ66になっただよ
あれ?65のレベルアップが見つからない・・・まぁいいさ(´▽`)


おなじみレイドツアー中でしたよ!
         \イツモノ光ガ無イ/

既読ゼロがLv66にいつの間にかレベルアップしましたー(´▽`)


Lv66はいくつかのバフスキルもあがるのですよ(゚∀゚)


グレーターマイトLv2


グレーターシールドLv2


レジストホーリーLv2 あまり使わないけどねw


レジストアンホーリーLv2 こっちの方が使う



■ブログ愛読者

ヘルグラさんからブログ見てるwisいただきました~(´▽`)
パの数がwwネタバレは禁則事項です(´b`)


リンドウの花さんから見てるwisいただきました~(´▽`)
↓に書いてる9月26日のシーレンデイリでご一緒した方です!




■シーレンデイリ~続けていますぅ~
パーティー募集も中々慣れてきましたよ!


9月22日


9月23日


9月24日


9月25日


9月26日




成長記録
 パッツン  Lv69
 既読ゼロ  Lv66
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv50
 いつも九番 Lv49
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する