パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

96話 歌踊歌踊歌踊歌踊

2018/9/9くらいのおはなし



■密会野良PT
WCで密会PTの募集があったので、久しぶりに野良PTに入ってみました!


やっぱ知らない人とプレイするのもMMOの醍醐味ですね(´▽`)


野良PTだと色んな職の人とできるから、
その時の編成によって自分の動きを考えたりしないとですね(; ・`д・´)


PTでのパッツン(踊り)としては、
・フューリー⇒ウォーリア⇒ファイア⇒コンセ踊って
・ヘックスINして
・盾さんアシストでひたすら殴る

ってのが基本かな~って思ってます。


あとは、自分のMP具合でパワーブレイクも入れたり、
魔ATKがいればミスティック、アンデット系MOBならライトも踊り追加したり、
MOB倒れるのを見計らって次のMOBをヘックスで引いたり、


踊りは、サブATKの立ち回りが必要だと思っています。
(サブATK=しこたま殴るだけが仕事じゃないってこと)



さらって書いたけど、踊るってのは結構緊張するんですよ!!!


歌さんと一緒になるとなるべく歌と踊りが交互になるようにしないとなので。


踊踊踊踊歌歌歌歌』ってなっちゃうとあかんもんね・・・。


やっぱ理想は『』とか『』なので、


ここのタイミングを合わせるのに緊張するです(; ・`д・´)


(こうやって交互に並べると『男女』っていう曲しか思い浮かばないwカラオケで歌います)



パッツン的に歌さんと合わせるためにやってるのは、
・1つ目の踊りは必ずセリフ付きで踊る。

 

・初めは1つずつスキルクリックして歌さんがマクロで連発させるタイプか、
 1つずつ発動するタイプかを様子見。
・連発するタイプだったら次回から自分も連続マクロで4つ踊ります。
・何曲歌ってるのかも見て、お互いのMP具合を見て、必要だったら
 次からどっちが先にSDするかを相談したり。


 ※SD=SingDanceの略 歌踊り



逆に特に打ち合わせもなくバッチリ交互になった時は
一人で勝手にテンション上がってます(*´▽`*)
たぶん歌さんも同じ心境なのかな~って勝手に思ってますw



【踊りの順】
踊りの速さは攻撃速度依存と聞いたので、最初はフューリーにしとります。
 フューリー ⇒ ウォーリア ⇒ ファイア ⇒ コンセ ⇒ (ミスティック) ⇒ (ライト)


¥のために既にコンセを踊ってたら、
 コンセ上書き ⇒ フューリー ⇒ ウォーリア ⇒ ファイア ⇒ (ミスティック) ⇒ (ライト)




今回は密会だったから、仮に踊りが遅れたとしても全滅する危機はないので


半分練習も兼ねた気分でやれました( ̄▽ ̄)


久しぶりに野良PTで1時間ほど狩りできて楽しかったです!



っと密会PTをやっていた途中、、marsaさんがww

PTLのアルディアンさんがLLクランだったので寄ったとのことw





■続いて密会クラハン
別の日。今度はクラメンさんと密会にきました(´▽`)


前回86話と同じメンバーで狩りにきました!



んで、開始5分ほどで

ドム盾(Bグレ)が落ちたぁぁぁぁ(゚∀゚)

ジャンキーおめめ(´▽`)



せっかくなので、以前いただいた変身スクを使ってみました( ゚Д゚)


カウボーイ パープルに変身!
          \保安官ヨ/

二刀を振り回す姿もいいですね(´▽`)


残念ながらリネに拳銃はないので、メキシカンな雰囲気は出し切れませんでした(+_+)


後ろ姿でも1枚(´▽`)自分としてはこっちの方が好きかも♪

狩りに付き合ってくれてありがとーでしたよ~~(*´▽`*)




■ブログ愛読者

先ほどの密会PTでPTLだったアルディアンさんから見てるよ頂きました(´▽`)
PTに参加させていただいて速攻でしたw
LLクランに所属されている方で、正面のSSがあったのでそのまま載せちゃいますw



■シーレンデイリ~続けていますぅ~
9月8日


9月9日


9月10日


9月11日


9月12日 なし


9月13日


9月14日 リコした後だったからSS撮れなかった( ;∀;)

ちゃっかりmarsaシリーズがw




成長記録
 パッツン  Lv68
 既読ゼロ  Lv64
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv49
 いつも九番 Lv49
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する