パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

67話 オリンピアードってやつ

2018/4/21くらいのおはなし



■PvPしないって言ったじゃない
前々から気になっていたオリンピアードですが、


ブログの最初の話では「対人しない」公言してたにも関わらず


ヤっちゃいました(ノ▽`)テヘッ



正直なにがしたいって訳でもないのだけど、


そういったシステムがあって参加条件が揃ってるのであれば


ヤりたくなるのが人の性(。-∀-)ネー



毎度のことながら、ヤり方を知らないのでちとggって参戦!




■参加するには
各街にいる[オリンピアード運営者]っていうNPCに話しかけて、
        ↓このオッサンね


「競技の参加を申し込む」→「1対1無制限個人競技」ってポチッとするだけ(´▽`)

参加人数1000人超えてるのね。
どうやらこの中からランダムに選出されるらしいです( ゚Д゚)



選出条件は正直分かんねっす(。-∀-)
必ず選ばれるのか、確率的なものなのか・・・


今回はとりあえず3回出場してみようと思ってマフム。




しばらくすると、どうやら選ばれたらしく「60秒後に移動するよ」って


システム欄に表示されます( ゚Д゚)ドキドキ




■デビュー戦
中に飛ばされると、オリンのおっさんと2人っきりの空間になります(/▽\)キャッ


どうやら待機場所のようですね・・・


色々確認してみると、名前横にいつも表示されるバフが無くなってました。


どうやら事前にかかってるバフは消されるようです( ゚Д゚)<聞いてねーよ


大慌てで自己バフと踊りを入れれるだけ入れて、準備OK!



10秒前になると扉が開いて、対戦相手といざ対面なのです( ・`д・´)<誰だ




カウントダウンが終わり、ゴングスタート!!



対面したのも束の間、いきなりスタン食らってさ!ww

どうやら相手は同盟の弓職の方でした!



同盟といえど、これは仁義なき戦い・・・


問答無用で白黒を付けるだけなのです( ・`д・´)<カッコイイこと言った!




壁に隠れて→ヘックス放って(入ってないw)→近づいてバカスカ


こちとらただ負けにきた訳ではないのデス!!!
     \セイヤーーー/



その結果・・・

ですよね~( ;∀;)負けちゃいましたゼ!



自分のダメージ合計4807は、自分のCP+HPの値だったので
食らったダメージ合計ってことだね。


逆に相手のダメージ合計が、与えたダメージ合計ってこと。


1290しか与えてねーのか(;; ゚Д゚)



戦った後はお互い、深々とお礼をしましょう。(剣道と同じ心得ですね)



少ししたら自動で外に戻されるので、終了です(´▽`)




■2戦目
また参加しようと街で待ってたら、中々始まらない・・・


どうやら1度参加すると参加条件がリセットされるので、


再度NPCに話しかけて「参加する」ってやらないと始まらないようでした(´▽`;)



さぁ、2戦目です。
            \次ハ誰ジャー/


次はシリエルでした。


メイジバフ職か・・・これなら勝てるはず!



突っ込もうとするとルーツをかけられ動けず・・・



仕方ないから唯一の遠距離魔法のドレインエナジーで応戦。
(魔法Lv上げてないけどねww)



ルーツ解除されて、ようやく近づいて殴る!!
(ここからがダンサーの本領発揮よ)



その結果・・・負けたぁぁぁ( ノД<)

これまた与えたダメージ1000って低っ!!ww





■3戦目
こ・・・今度こそ・・・1度は白星で飾りたいものです(''Д'')


次の対戦相手はウォークライヤーでした。



相手が広場に出てこないので、こちらから突っ込んでいき、殴り合い!!


オークラならデバフ系の攻撃ないだろうっと思っていたのだけど


大っ嫌いなスタンをかけられましたwww


(あれ・・・アナタスタンできるのか)



近距離戦の結果・・・また負けだぁぁぁ( ノД<)



パッツンどんだけ弱いのでしょうか(。-∀-)


たぶん戦い方とか何もわかってないんでしょうねw


初白星は遠そうです・・・( ;∀;)





成長記録
 パッツン  Lv57
 既読ゼロ  Lv57
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv41
 いつも九番 Lv41
 五分が限界 Lv26
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する