パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

4話 パッツン 1次職 DEファイターとしての成長(早くも難航)

新しい武器をGETして


 見習い片手剣 攻撃力6 ⇒ 初心者片手剣 攻撃力15


にグレードアップ♪♪♪


うひょーーーー。火力があがって、キノコやらオークも乱狩りできるようになりやした(・∀・)


「俺強ぇぇぇぇぇぇぇぇ」


こうなると楽しいんだよね、リネって(^o^)




・・・・っが・・・・しかし




・・・・世の中・・・・そんなに・・・・




・・・・甘くないんだ・・・・




■最初の壁
このゲームには大いなる『壁』がありまして(*皿*)


レベルによって装備できるグレードが増えていくんだけども、だけども、


  Lv1 ~ Nグレード装備 
  Lv20~ Dグレード装備
  Lv40~ Cグレード装備
  Lv52~ Bグレード装備
  Lv??~ Aグレード装備


  各グレードの後半 = 次グレードの手前のレベル帯
  つまりは レベル帯:18~19、37~39、49~51 くらい


  ・敵のHP減らない = 攻撃力不足(;_;)
  ・敵の攻撃痛い = 防御力不足(;_;)
  ・強くならない = 新スキルを覚えない(;_;)


そんな状況に陥っちゃうんですよ。




んなもんで(もうすぐLv20=Dグレ装備が着れる)ってとこが見えてきたときから、


狩っても狩っても効率が超DOWNするんです。


(次のグレード装備まで、、、もう一歩だから、、、、俺がんばれ)


って何度も何度も心に言い聞かせるんですね、はいw


でもね、やはり現実(ゲームだけどw)は優しくないのです。




■ファルシオン(Nグレ片手剣最強)をGETするしかない!

  


こうなりゃ『倒される前に倒すまでだ精神』で火力Upを考察。


火力UPのために考えられることと言えば、、、


  ①強~~~い武器を装備すること (うん当然だね)
  ②武器を強化すること      (OE品だね、失敗もあるよ)
  ③クリ率とクリダメを上げること (クリクリだね。エロス)
  ④染料をつけること       (実際よく分かってないけどね)
  ⑤みんなで叩く         (他力本願ってやつだね)


ってことで検討してみましたマフム。


  ①結果:店売り高い、Nグレ露店売りなし。ドロップすりゃいいじゃん(アホ
  ②結果:強化材なんて持ってない     断念
  ③結果:バフなんてねーよ        断念
  ④結果:ごめ、知らないんだ       断念
  ⑤結果:パーティマッチに無い      断念?




店売り260kくらいすんのに、手持ち100kもねーんだよ(;;)ナメテンノカ


 「買えないならドロップすればいいんだよ(゜∀。)エヘヘ」


ここから無謀なアホの旅路が始まるのでした。


 「さてさて、誰が落とすのかな?Wikiチェック」


 「おっWikiにあったぞ。なになに」


  


 「0.03%かぁ、まぁ高い方ジャン」


 「敵Lv22~25 ・o・・o・・o・ 死ねるww」


ってことで、ダメ元で突撃ーーーーー!!!


はい、撃沈に合いましたよ。当然ですねw




辛抱でLv20まで上げるしかないのかなと諦めてたその時。


ある事に気づいたのです!


成長記録
 パッツン Lv18


次回、フラグ回収しまうま (・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する