パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

31話 ドラゴンバレー登頂

2017/9/24くらいのおはなし



■たまには狩りに行こう
ってことでレベルも40代中盤になったし、ヨルさんと一緒にDVへ突入しました(´▽`)


ワタクシ、DVは10年ぶりなので、ほぼ初めてに近いですw


DVの道は複雑で進み方が全然分からないと言ったら、



道案内はすべてヨルさんにお任せしましたww



PTメンバーは、踊り&プロフ+ドワ娘&シリの4人で、全員Lv45くらいです。
(中身は2人w)


パッツンがFAやってみんなでタコ殴り作戦(´▽`)


もちろんフルSSで殴らないと無理ゲーになるので、


SSは3000~5000は準備しておきましょう!(っと言われましたw)


DVは全MOBがアクティブ&リンクするので超危険地帯です。


しかしHWが有効なので必ず聖属性のバフは必ずかけましょう( ̄▽ ̄)


踊りライトも有効ですよ!


今回目指すは、DV登頂=DVC入口に到着すること!!


さぁ、レッツラゴー!




■ドラゴンバレーに突入
今回のDV狩りを経験した結果、
DVは5段階のステージがあると勝手ながら個人的に思いました(; ・`д・´)




■■ 第1ステージ ■■
DV入口です。


シャックルやケイブサーバント系のMOBだね。



特に、ケイブサーバントのファイターとリーダーはスタンしてくるから嫌い( ;∀;)




■■ 第2ステージ ■■
入口から少し進んだ辺り。


デュラハンはまだネーム黄色だからまだ平気♪


ロイヤルケーブサーバントはネームピンクだからちと痛いよね( ゚Д゚)

こいつはスリープを使います!
しかもタゲキャラ以外にスリープをかけてくるから
ヒーラーが眠らされるとちょっと厄介です((+_+))


       \ヨルさんおやすみ/



ここで思わぬ報酬が( ゚Д゚)!!!

BOTさんが転んでたので見てみると遺品があったので、
ありがたく頂きました(´▽`)ハハハ




■■ 第3ステージ ■■
DVの中腹辺り。


ハンターガーゴイルやダストウィンドウやサンダーウォームがいて、
ネームピンクだからちと痛いです((+_+))

でも単体狩りなら全然平気♪
複数引かないように気を付けながらMOB引きしたよ(; ・`д・´)




そして、その奥に進むと




■■ 第4ステージ ■■
DV後半に突入


サキュバスが出てくる辺りから、ちとしんどくなるんす(゚д゚)


マルックサキュバスはまだネームピンクだからいいけど
マルックサキュバストゥレンは真っ赤だから結構怖いのよwww

ちなみにトゥレンが2体くると結構ヤバイです((((;゚Д゚))))



そして更なる思わぬ報酬が( ゚Д゚)!!!

別の場所でBOTさんの遺品がwww
オリハルコンの原石はなかなか嬉しいですね(´▽`)アリアリ




サキュバスの近くにはドレイクもいて、サイズがデカイwwwww
ドレイクも余裕で真っ赤ですね((+_+))

単体なら・・・まだなんとか大丈夫(´▽`;)




さらにさらに奥に進むと




■■ 第5ステージ ■■
DVの最奥


ここまでくると、もうDV登頂は目前(´▽`)


ここではケイブキーパーが出てきます!もう真っ赤当たり前w



ヘビと言えば更に上がいて、こいつ。ケイブメイドン。

こいつ超~強いの(/Д\)
攻撃も痛いしヒールの回数が一気に増えるww



そして、DV奥といえばこの方!
ブラッディクイーンですね(´▽`)


クイーンは血の証をGETできるから、人気MOBらしいです。





そして、この穴みたいなのがDVのゴールです!!



最後までMOBを引きすぎないように注意して・・・



ついにDVCに到着しましたーーーーー( *´艸`)



DV登頂制覇です!(*´▽`*)ヤッタネ


               \この穴でかいね/



そしてDVで狩った経験値はというと・・・
 DV入口時 65.90%
 DV登頂時 60.88%


減ってるwwww


そりゃこんな真っ赤なMOBばかりだと1度や2度死にますわ( ;∀;)
スクショ撮り忘れたけど、ドレイク辺りで3匹くらい集めちゃって逝きましたww


でも無事DV登頂できたし楽しかった(*´▽`*)また行こう!





~おまけ~



今回通ったDVルートです。


スタート地点>2つ目の坂を右に登る>崖沿いに真っ直ぐ>デュラハン広場も真っ直ぐ>
合流地点を右>ガゴ広場を右>ここから左の壁沿いに進む>サキュバル辺りも真っ直ぐ>
分岐は真っ直ぐ(左壁沿いに進んだ)>ヘビ広場を真っ直ぐでゴール




成長記録
 パッツン  Lv45
 既読ゼロ  Lv44
 百円    Lv26 ←赤音放置
 いつも九番 Lv32



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する