パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

26話 BOTを倒そう そして赤音になろう

2017/9/8くらいのおはなし



■BOTがわんさかおります
公式イベントが色々始まると、恒例のように各狩場にBOTが沸くのです(''Д'')


今回は騎士団イベント中なので、MOBから『シビスのコイン』を集めて


色んなアイテムと交換したり、コインを露店販売することができるのです( *´艸`)


持論だけど【イベントアイテムを集めるのは低レベルでガツガツ狩ったほうがいい】


思ってマフム(´▽`)単に殲滅速度が早いから回転率も高いよねってだけですw


ってことで、百円さん(スカベン)でランクリザードマン狩場に向かいました。




だけどもこんな過疎地にもBOTが沸いておりました(''Д'')ヒャャャャ





(邪魔だな・・・)





(そういえば、昔トゥレックでBOTをMPKしたな・・・)





(そうだ、MPKすればいいんだ(・∀・)ニヤニヤ)




※MPKは迷惑行為です。絶対にやめましょう。
 ただし、BOTなら許されます。 ←自分ルールw




ランクリザードマンも同族リンクするので、かき集めれば逝けるはず。


ってことでやってみました。


成功しました(´▽`)



BOTが転んだらこっちにタゲくるので、遺品回収したらすぐ次に向かいマフム( ゚Д゚)


でも百円さんだと固さが心配だったので、パッツンさんにバトンタッチ。


いいねwww


これに味をしめたパッツンさん、BOTのMPK頑張りましたwww


そんな結果、


なんか色々いただけました(´▽`)ハハハハ


ずっとGETできなかったファルシオンをこんな形でGETしましたww


それも2本も( ゚Д゜ )<ファル~~~


武器・防具・アクセ・基本素材はとりあえず保管ですね。不要なコアや図は店売りw



改めてもう一度言います。
※MPKは迷惑行為です。絶対にやめましょう。
 ただし、BOTなら許されます。 ←自分ルールw




■BOTには護衛がいる
そんな感じで、暇があればランク狩場でBOTさんと遊んでいると、


いきなり襲われました((+_+))。


後から知ったのだけど<BOTの護衛>らしく高レベキャラらしいです。


護衛とは、BOTに異変があると突然沸いて邪魔するやつから守るキャラです。


ちなみに護衛には中身います。


護衛はshacuenderen。まぁ海外プレイヤーなのでしょう。


対人にはめっぽう弱いパッツンさんは逝きましたw


ここでパッツンさんに天罰が下りました( ゚Д゚)


いやーーーーーーーーーーーーー!!!
ナッセンのイヤリング(Cグレ)が落ちたーーーーーーーーーーー!!!
そしてBOT護衛に奪われたーーーーーーーーーーーーーー( ;Д;)


これCグレ最強セットの1つなのです。


調子に乗った天罰や~~( ;∀;)


っとまぁ、凹んだところで帰還しましたw


代用はエルヴンアクセですw




■PKキャラ(赤音)になりましたw
それから数日して再度行ってみると・・・


今度はBOTの数が増えてるwww


試しにBOTと遊んでみるけど、
 ・集めるMOBがいない
 ・集めようとすると横されて持っていかれる
 ・頑張って集めてもBOT数体に囲まれちゃうのでMOBが殲滅される


MPKがうまくいかない(''Д'')


この前の護衛といい、BOT増殖といい。めんどいので、


直・接・ヤ・っ・て・み・よ・う・ZE☆


   \ヤァ!ヤァ!/


PKすると色んなペナルティを受けることが分かりました( ;∀;)
 ・名前が赤ネームになる=赤音
 ・PKカウントが1増える
 ・性向がマイナスになり増えていく

 ・死んだときの遺品率がハンパなく高くなる(持ってる装備がポイポイ落ちる)

  

 ・街の警備員に攻撃される
 ・(街に入れても)ショップが利用できない
 ・GKも利用できない

 ・でも倉庫、倉庫番長は利用できる
  つまり血盟Lv上げや盟主移管はできる
 ・性向を0にすると白ネームに戻る



1人・2人のPK数なら1回死ぬことで性向が700くらい戻るので


警備員に突っ込んで殺してもらえば、性向(評判)を0に戻すことができます。


 \お尻に矢を挿さないで/


ちなみに30人近くPKすると、

性向がー28万になりましたwwwww


1回死んでも性向700だから


単純に400回死なないと性向0に戻らない計算www


・・・無理すぎるw




■フローラン村はPKの溜まり場
グル村に入れたけど何もできないから、ちょっとワールドをフラフラしてみたら・・


なんとフローラン村に入れました!


しかも倉庫、境界の商人が使えました!


ただし倉庫番長はいないので、倉庫番長は頑張ってほかの街に入ってね。


フローラン村には何人か同じ赤ネームさんがいました( ゚Д゚)


どうやらフローラン村は赤音の溜まり場のようですw


赤音同士ってだけで変な親近感が沸きますねw


そこで先輩赤音さんに色々と教えてもらいました(´▽`)


巨人で追尾させれば3時間くらいで白音に戻るらしいけど・・・


巨人で狩りできるほど高レベキャラはいませんwww


試しに、露営地でヒーラ連れて範囲狩りをしてみたけど


MOB1匹あたり性向70くらいでした・・・(''Д'')


死んだほうが効率はいいけど、400回も死ぬのは先が長すぎる・・・


ので、百円さんは赤音のまま放置することにしましたwwww


(ごめんね、百円さん・・・今までありがとう)


だけどもキャラは消さないよ( ゚Д゚)



普通にプレイしたい人はPKはやめようね。いい事ないよ( ;∀;)



成長記録
 パッツン  Lv44
 既読ゼロ  Lv43
 百円    Lv32→Lv26
 いつも九番 Lv25



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する