パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

18話 既読ゼロ 2次転職

2017年8月18日くらいのおはなし



■ゼロさんLv40へ
パッツンもLv42になってゼロさんとLv差が開くのもいけないので、


ゼロさんも2次転職に向けてLv40にしないと(><;)


ここで1つ悩みが・・・ゼロさんの2次転職先です。


最初は、パッツンダンサーの弱点を補うためにヒーラーのビショップと考えてたけど


クラメンさんに相談したところ、


「2PCが多いならプロフでバフの方がいいよ^^」


っというありがた~~いお言葉をいただいたので、プロフに決めました(軽っw)


いつものようにレイドいったりアリの巣で狩ってようやく


Lv40にアーーーップ!!!そして転職クエ完了ーーーー!!(省略w)


そして神殿にいる大神官サマのところにいくことで転職ができるので


さっそく大神官サマのところへ。。


なになに、
「ビショップ」と「プロフィット」を選べるのね(´▽`)



プロフィット(ポチッ


「プロフィットは最高の補助魔法を駆使する聖職者たちです。」
(うん、知ってるよ(´▽`))


プロフィットに転職する(ポチッ


プロフィットになれたーーーーー( ゚∀゜)ーーーーー!!


ゼロさんガッツポーズw     \イーヤッハー/


転職前(クレリック)と転職後(プロフィット)のステータスを比べると

HP  +60
MP  +20
攻撃力  +5  魔力    +6
防御力  +0  魔法抵抗力 +0
物理命中率+0  魔法命中率 +0
物理回避率+0  魔法回避率 +0
物理クリティカル+0  魔法クリティカル +10
攻撃速度 +0  魔法詠唱速度+27
移動速度 +0


いいですね(*´▽`*)魔法詠唱が特に伸びてますね♪



さてさて転職もしたことだし、次はお着替えですね!


以前カルミ3点セットを買っていたのでさっそく。

     まだムーンライトセット(Dグレ)

     カルミ上だけ着替え。イヤン(/∀\)

     カルミセット(Cグレ)にお着替え完了♪


 全身はこんな感じ!靴だけ

                            まだカルミじゃない(><)


ゼロさん、肩のラインがセクスィ~~です(*´▽`*)


プロフなのでバフの種類も多くLv40のスキルをさっそく総取り!

・・・・のはずが、魔法書が必要だとw ですよね( ;∀;) その中でも、


『デス ウィスパー』 こいつがすごーーくやっかいで、


習得必須とさえ言えるほど超超重要 & 魔法書ゲットしにくい!!


 《ドロップMOB》
 ・象牙の塔噴火口のマナセンLv40
 ・胞子の海の腐海ゴーレムLv44
 ・DVCのプランドLv64


 マナセン・・・狩り人気がある&MOB数が少ないので難易度高
 腐海ゴーレム・・・狩り人気低いけどMOB数が少ない&他MOBが多いので難易度高
 プランド・・・いや、このLvじゃ絶対無理でしょw


ドロ狙うなら夜間にマナセン狩りではないでしょうか( ;∀;)


ってこともあり相場はなんと・・・

21M・・・・・・(゜Д゜)アホカァァァァァァ


すごく高いんです・・・。もちろん買いませんw



困った時のクラメンさんです(T ^ T)
完全にお悩み相談室ですねw


「アデンIDで出る場合がありますよ(^^)」
「1回出たことあるよ」


おぉ!新しい情報GETです(´∀`) テレッテレ~


なんかリアルクエストみたいで楽しいですね♪



っがしかし、アデンIDってのが分からないww ホワィ?なにそれ?


一度に色々聞く勇気のないハートの持ち主なので


ちょいと自分で調べることに(*_*)



・・・分からなかった\(^o^)/



デス本捜索はまた今度だね。



そしてそして数日後・・・


カルミ靴を350kで購入してカルミ4点セットが揃いました(*´▽`*)
靴によるセット効果はないけど、、


まぁ気持ち的にね♪



成長記録
 パッツン Lv42
 既読ゼロ Lv40
 百円   Lv22


(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する