パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

14話 パッツン レイレイ+7購入 そして2次転職

2017年8月はじめのおはなし



■Cグレ最強二刀武器をGETだぜ


前々…から買おう買おうと思っていたC武器だけど


1つ心配事がありまして、、、


最近のイベント「Cグレードまで駆け抜けろ」をやってるから
Lv40になると簡単に2次職に転職できるんですよ。


つまり、
 Lv40キャラが大量発生 ⇒ Cグレ装備をみんな買い漁る ⇒ 需要に供給が
 追い付かなくなる ⇒ 装備が高騰する
ってことになりそうだな~って思って。


露店を見て回っても、+7が中々なくて、


(や・・・やばいんじゃね?・・・このままじゃ買えなくなるのでは・・・・)


って焦り始めたパッツンさん( ゚Д゚ ;;)



とある日、釣り放置キャラのチャット欄を覗いてみると、
WCでレイレイ売りますってあったので速攻wisして、


80Mでしたがレイレイ+7を買いました!!!!
(パッツンさんまだ30代ですがw)


 攻撃力:245
 魔力 :116


強いっすね(´▽`)ってか二刀のSS消耗は『1』だったのね!(今頃きづいたw)


さてさて、早くダンサーに転職させなくては(´▽`)ウキウキ



■アリの巣 オススメの狩場 ~その1~


Lv30後半は『レイド』か『アリの巣』でしかほぼ狩りしてません。


アリの巣は毒を多用してくるので、解毒がめんどくさいですw


なので毒を使わないソルジャーアントキャプテンソルジャーアントガードあたりがオススメ。


アリの巣のオススメ狩場は
 GKで飛んで
 1つ目の部屋を左
 2つ目の部屋を左
 3つ目の部屋を左の通路 ※すこし右曲がり状の通路です


 (1つ目の部屋から左に壁沿いにいけば良くってよ)

    


ここの通路は、
 ソルジャーアントキャプテン ×2
 ソルジャーアントガード ×3


しか沸かないので、毒もなく、枯れたころに再ポップするので


ノンストップで狩りができるんですよ(´▽`)


ちなみに、休憩するときはキャプテンがアクティブMOBなので、


手前の部屋に戻り、すぐ隣の通路にいきましょう。


ソルジャーガードが1匹だけなので襲ってきません。安心して休めますよ。



■ついにLv40に到達


1日・・・2日・・・・1週間・・・・結構こもりましたw


そしてついに・・・パッツンさんがLvUPして40に到達しました~~(*´▽`*)オメデト



この時、朝の4時w メンテ前でしたw


Cグレードまで駆け抜けろイベントの最終日だったので、メンテ前に上げたかった。。


っっが、、、、後々知った、、、、、


このイベント報酬って転職クエせずに転職できるだけだったのねw


アイテムがもらえると思ってた・・・・


既に転職クエを済ませていたパッツンさん・・・


朝まで頑張る意味がまったくありませんでした\(^o^)/




とりあえずその日は寝て、翌日、帰宅してリネ再開。




速攻ギランのDEギルドのアンガスさんのところへ行き、


記念に別アングルからw



念願のブレードダンサーに転職しました(*´▽`*)オメデト-


そして早速、購入していたレイレイを装備させて


光ってるーーーーかっこいいいいーーーー( ゚∀゜)


テンションあがりまくりですねwww


ようやくパッツンさんもひと回り強くなれましたね(^^ゞ


次回は早速試し切りです。



~~おまけ~~
露店巡りをしていると、Dグレ定番のエルヴンアクセ5点セットが
なんと220kで販売されていたので、即買いしました(*´▽`*)


だいたい400kくらいが相場なので約半額ですね、めっちゃ安っ!


ってことでゼロさん用にいい買い物できました♪



成長記録
 パッツン Lv40
 既読ゼロ Lv38


(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する