パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

117話 FV大好きだぁぁぁぁぁぁ

2019/1/5くらいのおはなし



■武器・防具ボックス
12月のクリスマスイベとかで、サンタガールの贈り物から


いくつか武器防具をゲットしたのですよ~(´▽`)



《Cグレード防具》
まずは、Cグレード!

数は2だけど他キャラ含め計3個ゲットです(゚∀゚)


1つ目:ドレイク レザー ゲートル


2つ目:テカ レザーゲートル


3つ目:ブレスド チューニック


一番まともなのはブレスドだね(。-∀-)


軽装備は正直使ったことないのであまり分からないってだけw




《Cグレード武器》
さて、続いてはCグレードの武器!


武器はやっぱり期待しちゃうよね(゚∀゚)ドキドキ


これも他キャラ含め計2つです!


1つ目:バーサーカー ブレード


2つ目:ドワーヴン ハンマー


2つとも両手武器とか・・・(。-∀-)


需要あるのかな・・・両手剣はオークが持ってるのを見かけるけど


ハンマーは全然だなぁ( ̄▽ ̄)


でもせっかくだし試し斬りしてみましょ。


バーサーカーブレードを持って走る姿はこんな感じ(´▽`)

よく見るとベルセルクのゾッドの武器に似てるよね(゚∀゚)


振り回してみると、野球のフルスイングのような感じ( ゚Д゚)




《Bグレード防具》
どんどん、いきましょ~!


続いてはBグレードの防具でっせ(゚∀゚)

これは他キャラ含め計3つです。


1つ目:ドゥーム チューニック


2つ目:シルノエンのホース


3つ目:シルノエンのレザーゲートル


うーん、ヴィザード向きのローブだったり軽装備だったりで


うちのキャラに全く当てはまらないものばかりだった( ;∀;)


これも売っぱらう前に試着してみよう!



パッツンでドムチュニ
何気に良い感じじゃないかな(´▽`)


上はドムチュニ、下はシルホース、武器はバサブレ
この色合いだとドム&シルも似合ってるね(´▽`)


でもドワがドム&シルを着ると色がハッキリ別れるからダメダメだった( ;∀;)


ってのが武器・防具ボックスでありがた~く頂いた品々だったよ。


すでにほとんどを売っ払って次なる資金になってくれたとよ( *´艸`)




■FVで範囲狩り
メインを動かしていない時は、三百円にC槍を持たせてゼロと九番のフル¥を備えて


FVで範囲狩りに明け暮れていやした( ゚Д゚)


グレートなあの魔法書はもう全然出ないから、


他の魔法書をゲットしてお小遣い稼ぎ目的で狩り場を探してたんす(。-∀-)



《オススメの場所》
FV全体でいうと右下の水広場
一通り回ったけどやっぱりここがいい感じだった(´▽`)



《行き方》
1.FV南側にGK飛んで東向きにある岩をグルっと登って


2.背面の左側を登って壁沿いに進む


3.岩と壁の隙間を通って


4.通り抜けた所で壁をよじ登って


5.そのまま真っ直ぐ行って


6.ここで落ちると到着


7.落ちたすぐの所が集合地点




《FVでの範囲狩り》
ここの水広場は広いので2分割すると効率が良いよ。

こんな感じで左半分(赤)右半分(青)で分けて、交互に引っ張る感じ。



1.プロボ使って全MOBに当たってもいいのでヤギと水精霊2種を引っ張って範囲狩り
  到着地点はこの岩の裏側。

  


2.ヤクシャに持ち直してティ ミ クランを単体狩り

  

これの繰り返しね(´▽`)




■グレーター魔法書
1月1日の元旦。


範囲狩りの合間に木MOBを狩ってた、まさにその時!!!


Gマイトの魔法書だよーーーー(゚∀゚)!!


もう完全に諦めていた頃にくるんだね(゚∀゚)


やっぱり物欲センサーは出してはいけないんだねww


すでにゼロは覚えてるから、資金にしましょう( *´艸`)




そして・・・4日後の1月5日。



同じようにFV範囲狩りをしてた時でした(゚∀゚)

今度はGシールドゲットぉぉぉぉ(゚∀゚)!!


やっぱ普段の行いって大事だねぇ(´▽`)


これもゼロは覚えてるので資金にしてきやした( ゚Д゚)




その他にゲットした魔法書!

魔法書ハイドもゲットしてました(´▽`)
価値は全然分からなので数Mで売っちゃいました!




そしてそして、ちゃっかり三百円もレベルアップしましたよ(*´▽`*)

三百円もLv52に到達しました~!


でもこの辺でキープかなぁ。オルコアもあるしB装備もできるしね(´▽`)




■サバOEイベント
またまたやってましたね、サバOEイベント。


自分は非課金なので前回同様にサバの無料配布が(゚∀゚)


でも今回の無料配布は1日1回だったからなるべくもらったので


ちまちまサバOEしてたんす。


そしたら既読ゼロがサバ+7まで成功してた(´▽`)


ちなみにパッツンは+6まで成功。
+7と+6を比較してみたけど、やっぱ+7の光が強い気がするね(´▽`)


ってことで、イベント最終日にサバ+7をフリーテレポートの旗に交換しましたよ。

テレポ旗は初ゲットです!
・・・けどどこに旗を建てようか考えてないから、ひとまずは倉庫に( ゚Д゚)


予定はDVCの奥の方かな~。





成長記録
 パッツン  Lv74
 既読ゼロ  Lv72
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv52
 いつも九番 Lv50
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv19



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する