パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

115話 Hell Wingsの血盟レイド

2018/12/22くらいのおはなし



■血盟レイドをやってみよう
ひょんなことから盟主でもなんでもないワタクシが


パッツン「Hell Wingsでも血盟レイドやってみませんか?」


って言いだしたことから始まったこの企画(゚∀゚)


楓佳さんは、同盟祇園桜の盟主みづきさんだから詳しいんす(´▽`)


うちの盟主も全面協力してくれて血盟アラートにも書いてくれました(´▽`)

まぁ自分もだけど、やっぱアラート見なかったりするんだよね~( ;∀;)




盟主がもしかしたら週末は来れないかも?とのことで、


盟主「パッツンに盟主を渡しておくから主催よろしくね」



ふっふっふっ、これで盟主の座が我が物に( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ってのは冗談すよw



すると、パイ先のカーラさんから冷静な指摘がwww

早速、日付を間違えるってね・・・



こんな奴が主催で大丈夫か( ゚Д゚)心配ナイサ





自分でも血盟掲示板に書いたりしたのですよ(゚∀゚)<アピールアピール



当日までの間リネにINしては、


血盟チャットや同盟チャットに開催告知を流しては参加を集ってました(; ・`д・´)


でもこういう時に限ってリアルが忙しくなってロクにINできなかったりね・・・。


その間、盟主らが告知してくれていたのでめっちゃ助かった( ;∀;)




■開催当日
12月22日(土)23時の前くらい。


集合場所に向かうと血盟メンバーもガッツリ参加してくれて、


同盟の方々も「参加するよ」って言ってくれていた方も来てたので、


こんなに集まってくれました~( ;∀;)



そして、盟主も参加できたので、PT編成したり実を配布してくれたりして、


ほとんどを盟主がこなしてくれました( ̄▽ ̄)

普段はふぇんたいな盟主もやる時はやる人だったんですね(。-∀-)


ちょっと見直しました( ゚Д゚)<チョットダヨ




主催したパッツンはと言うと・・・


パッツンのお仕事①.リオに話しかけて会場に入る


パッツンのお仕事②.レイドボスを出す


役目はこの2つだけwwwww



まぁいいさw ってことで、いざ開戦です!!!



■はっじまるよ~
レイドボスを出す時は、機械装置に話しかけて


『挑戦ボタンを押す』を選ぶことで出てきます(゚∀゚)

ちなみに、ボスレベルが2以上だと維持ボタンも押せるようになりますが、
『維持ボタン』は攻略済みのボスが出てくるらしいです(''Д'')<タブンネ



では、挑戦ボタンをっ



《レイドボスLv10 バルカン》
実は、血盟レイドを進めてたことがあるらしく、Lv10からの開戦だったよ(゚∀゚)


Lv10は2匹+子MOBが出てくるので、
 1.子は殲滅(またはスリープ)
 2.片方のボスをみんなで攻撃
 3.もう片方のボスを引き回し

っという作戦らしいです( ゚Д゚)<作戦も盟主!!

ロンリーさんが、ジョジョのセリフを吐きながら張り切ってぶん殴ってましたw



っと、パッツンも主催らしいことをしないとなので、


初の指揮チャもやってみたりしたよ(´▽`)<これ楽しい

<指揮チャの仕方>
 頭に Shift+@ キーで ` を2個「``」を付けることでできます。



そして、無事Lv10をクリアできたぁぁぁ(゚∀゚)



《レイドボスLv11 ケトラン》
次はLv11のボス。


ぶっちゃけLv10より楽チンに倒せたよ(´▽`)


弓職やWIZ職や後衛のみなさんも総出でブッパしてくれてました(; ・`д・´)



《レイドボスLv12 デス ロード ライカン》


《レイドボスLv13 アンバルダ》



そんな感じで、Lv10~Lv13の4体を倒す事ができましたよ(*´▽`*)


血盟のみなさん
参加してくれた同盟の方々
どうも、ありがとぅぅぅでした(´▽`)


無事に初主催の血盟レイドも終えることができました~!








~おまけ~





初の主催だったので進行くらいはきちんとやれないとなので、
実は事前にデモンストレーションをやってたのです(; ・`д・´)
ではその一部始終をご紹介・・・・



《まずは点呼から》
まずは点呼!これ大事。
きちんとメンバーが揃ってるか確認しましょう。

※ちなみに消防だと点呼の最後の人は「けつ!」って言うんだよね。


 主催役)三百円
 メンバ役)既読ゼロ/いつも九番/五分が限界


       \・・・/      \キリッ!!/   \ダルイ~ッス/



《PT編成》
そしてPT編成の発表!

       \・・・/      \キリッ!!/  \真面目ッスネ~/




《連合構成》
PT編成も終わったので、次に連合を構成!


【連合の組み方】
 組みたいPTの誰でもいいのでタゲして、
 アクションの連合招待をクリックすればOK!


連合完成!!
2人組×2PT=4人が、最小の連合構成(。-∀-)




《入るための条件》
そして、NPCのリオのところへ向かいましょう。
    \・・・/   \キリッ!!/       \オリンピックッスカ~/


血盟主 & 連合主が話しかける必要があるって聞いてたので、


試しに条件に合わない人で話しかけてみました(; ・`д・´)
ご指名はゼロ。


ゼロより報告。

    \・・・エ?/   \キリッ!!/      \指名勘弁ッス/

ちなみに条件に合わないとこう言われる・・・


改めて条件に合う三百円で話しかけて、バッチリ入場できました(´▽`)




《入場して開戦》
入場したら¥を開始しましょう!


そして、中にある機械装置に話しかけて・・・略


さぁ!
後はぶっ倒すのみっす(; ・`д・´)<イクゾお前ら!



開始1秒


開始30秒


開始1分



==完==





成長記録
 パッツン  Lv73
 既読ゼロ  Lv72
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv50
 いつも九番 Lv49
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3
 パッツン(グラン) Lv19



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する