パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

109話 つくるん!OEするるん!精錬するるん!

2018/11/10くらいのおはなし



■祝!アインのブロガーと遭遇
とある日、虎デイリーに向かうと先客が。


これまたPTに誘っていただけたので紛れ込んでみると、


(おや?あの方は( ゚Д゚)!? )


同じアイン鯖でブログを書かれている『つくるんくろすけ』さんがいました(´▽`)
   \つくるんサンダァ/  \つくるんダヨォ/

みかんの血盟旗がトレードマークですね(*´▽`*)


よくギランの倉庫に向かう通路の所にいらっしゃいますよ!


ブログについてお聞きすると、

月刊誌として更新されております!!



ってことでご紹介デス(´▽`)




■よくパッツンだと分かったね
超~~久しぶりに5thキャラの五分が限界※名前だよ で30レイドに参加したら


途中に平景清さんからサバのご指摘がww

当時はまだサバイベやってたんだよw


サバが光ってないのはこの時まだ+3だったんだけどね(´・_・`)


(何を~!!)


っと思って平さんの武器を見ると・・・
     \交換シヨ/      \アホカィw/

アナタの赤い武器が欲しいネ( ゚Д゚)


しかし、よくこのキャラでパッツンだと気付いたねwww




■何やらOEを始めた
サバをOEした後に、何を思ったのかOE魂に火が付いちゃってさ!



まずはDグレ!!


44話ぶりのOEですぜぃw


ブリガン頭と下がまだ+3だったから、ちょっとだけOEしてみたんよ( ゚Д゚)



ブリガン頭+4 成功


ブリガン下+4 成功


んでもってこの勢いでエルバソ+4のOEもやってみて~


ボフッ( ;∀;) 失敗

まぁDグレだし、いっか(。-∀-)<内心ショック




んでもって次はCグレ!!!


フルプレを74話の時に+4にしてたままだったのさ。


そして素足のアノ人がこんな事を成し遂げてたから

盛大に真似してみたのだよ( ゚Д゚)


っとはいえ、C装備だし砕けるのは嫌だったので祝福C-ZELにしときましたw



さて、フルプレ+6セットへ挑戦です(; ・`д・´)



まずはフルプレ鎧+4→+5にOEするも失敗( ;∀;)


+0に戻ったので、倉庫に眠ってるノーマルC-ZELを貼って+3へ。


高級C-ZELを1枚買ってきて+3→+5へ!


もう1回祝福C-ZELを貼って・・・・


フルプレ鎧+6 成功(´▽`)



次っ!フルプレ頭+3だよ。


祝福C-ZELを貼っていって、+3→+4→+5→+6


3連続成功(´▽`)


ってことでフルプレセット+6が完成しただよ(゚∀゚)
         \ピカピカ~/




■OEの次は精錬
ヤクシャ+3のOEには踏み出せなかったよ( ;∀;)


なのでOEもひと段落したし、まだ精錬をしていなかった武器に付けてみた!


最近は一般生命石も安くなってるからポイっと買ってきて、


ギランで精錬した結果・・・スキルが付いたぁぁぁ(゚∀゚)


一般生命石でもスキル付くんだね!



・・・ん?(´・_・`)



スキル「ハイドロ ブラスト」ってやつだった。



よく分かんないからギラン付近のMOBで試し撃ちw
      \詠唱遅っ!!/


    \ざっぱ~~ん!/


これあれだ!エルフのメイジ職だかが使うスキルと似たやつだ(゚∀゚)


しかしヤクシャに付いてもなぁ・・・



ネタスキル GETだぜぃww




■既読ゼロがレベルあっぷん
60代最後だったゼロも、ようやくレベルがあがって、

レベル70代に突入したのですよ~(´▽`)



そして待望のブレススキルがあがりやした!


ボディLv6(HP35%増加)


ブレスLv6(MP35%増加)




■防具の封印解除を初めて知る
そして、このレイドツアーの時にオークションで購入したもの。

ドム盾・シル軽上・封印アバ靴・封印アバ頭


B装備4つを2.5Mで落札しました(´▽`)


狙いは封印の2つね。


98話でアバローブをGETしてたから何となく他パーツを揃えようかとw



そそ、装備品に「ローブ用」とか「重装備用」とかあるじゃん?
どうやって**用ってできるのかなぁ~って知らなかったので
血盟の方に教えてもらうと


封印解除する時に**用って選べるとのことでした(゚∀゚)


アデンの鍛冶屋に向かって封印装備の解除をお願い(´▽`)

↓ こんな感じで**用が選べるよ。


無事にアバ靴をローブ用で封印解除して


アバ頭もローブ用に封印解除できたぁ!




■釣られた方々
同盟さんの血盟レイドまでの時間待ち中。


以前アフロでイジりまくったイラスさん(。-∀-)


アフロって櫛が刺さってるのね、だから櫛属性w


パッツンの眼鏡がお好みなようで、悩殺ポーズで誘惑していたら


イラス「パッツンがモンレですっごいエロいことやってるよ!」


みたいな感じでWCで叫ぶもんだから(´・_・`)


さっそうと2名釣られて来ましたww

面白かったのでもう名前まで公開しちゃおう!w


神風Bさんとウォルドさん、すばらすぃ行動力でしたよ(´▽`)<イタダキマシタ




■ブログ愛読者

Zexionさんからブログ見かけてくれていました~(´▽`)
虎デイリーPTに参加した時に同じPTでした。
恒例、英語ネーム読めるかってやつですね。
ん~・・・ゼクシオン。


朋友さんからブログ見てるいただきました~(´▽`)
何気にスカイランサーのレイド中に声かけてもらう率が高いようなw
PTLをされてて、PTに誘ってもらった=アピールももらっちゃいましたよ!



■シーレンデイリだよ。ナマステ~( ̄▽ ̄人)
11月4日


11月5日


11月6日 お休み
11月7日 お休み
11月8日 お休み
11月9日 お休み


11月10日






~おまけ~



この先は未知の世界・・・

ってのはジョーダンで、読み込みが遅くてこうなっただけw




成長記録
 パッツン  Lv71
 既読ゼロ  Lv70
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv50
 いつも九番 Lv49
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する