パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

108話 わらしべ・ザケン・㋞・バイタル

2018/11/2くらいのおはなし


■発見!わらしべ長者
みなさんご存知でしょうか。


価値の低いワラから始まり交換を繰り返したことですんげぇ高価なものになったお話を。


そう、日本の童話でもお馴染みの『わらしべ長者』です。


これをリネでやっている方がいるのです!!


自分も途中から知った人なので、すごい企画をしてるな~って思ってて。


クルマから帰還してディオ村を歩いていると発見しやした(゚∀゚)
          \ワラシベ~/


アイン鯖でプレイしている人はこんなWCを見たことがあるんじゃないかな!

こんな感じでほぼ毎日のように物々交換をされておりますよ(´▽`)


企画内容もUPされているのでご紹介。


なんと最初は『糸』からスタートしてたんだねw


それが今ではすごい物になっておりますぜ。私の口からは(´艸`)<言えぬぞぃ



ブログの掲載もOKもらえたのだけど・・・




正装・・・だと?




・・・や・・・やめ・・て・・・・あぁ・・・・




     \ガッカリダヨ!!/   \コレガ正装/

なんで正装=脱ぐんでしょうねwww


どこぞの方々と同じ匂いしかしません(。-∀-)



裏企画で0円生活も企画されておりますよ(´▽`)
気になる方はアイン鯖で放置してWCを見てみるといいかも(゚∀゚)ネ




■ザケンID初参戦
ついに!ついにザケンIDに参加できましたよ(´▽`)


あのイケメンと呼ばれるザケンをお目にかかれるんすよ。


楽しみですね(´▽`)


血盟のカーラさんや同盟の方々も参加されるとのことで、PTに入れてもらいました!


っとはいえ初参加のパッツン。動きが分からないから(´・_・`)

他の人の動きを真似したらダメらしいww


どうやらザケンはセリフによって攻撃パターンが複数あるので


それぞれに合った動きをしないといけないらしい(; ・`д・´)<ナンダト

やさすぃ方々が掲示板に「ザケンのセリフ」をまとめてくれていたので、


知能指数82(パン)の頭で詰め込こみで覚えました。半分ダケネw



そして先輩カーラさんよりアドバイスを!!

ですよね( ;∀;)



集合はギラン神殿。


こんな感じで集まったらウォーリーを探せ状態だよねw

さて、パッツンはどこでしょ~か?(´▽`)


・・・うん、なんか付いてるね!!


これ、タゲMOBとかリチャ対象ヒーラーに目印で付けるやつだよね・・・


迷子防止でハートの標識付けられたよwww



そしたら何やら賭け事が始まりましたよ( ̄▽ ̄)オイオイw

この俺様が死ぬだと?まさか~(。-∀-)


正解は、後半へ。



ギランより出発して、GKで悪魔の島入口へ。


そこからうる覚えだけど連合主さん(主催さん)がNPCに話しかけて


ザケンの待つフィールドへ飛んだのかな?



★ザケンのPT
主催よりPTの役割分担が告げられていました。


ふむふむ、どうやらザケンのフィールドは豪華客船のような感じで
船の3階構造になってるらしいので、
1F~3Fに配置しておいて居場所を特定させる模様(; ・`д・´)<勉強勉強


パッツンは2Fでブッパ組でした(´▽`)


たぶん他にも役目があるんだろうけど、理解できたのはここまでw


何度か参加させてもらって覚えていこう!



そしてついに相まみえましたぜ(; ・`д・´)
         \オマエがパッツンか/


出発前に廊下退避しておけと言われていたけど、途中から突っ込むべきでしょ?


って自分に言い聞かせて、タゲマクロ作って突撃~~!



ザケンのセリフはこんな感じで画面に出るので分かりやすいっすね(´▽`)


正直、どれでどう動くかすっかり忘れてたけど、


その都度主催さんが指揮チャで近づくか離れるかの指示を出してくれていたので


めっちゃ助かった( ;∀;)



なんとか撮れたザケンのアップ!ザケンは撮りづらいですねw


ついに撃破!!!


倒してもらえた補給品で、壊れたザケン耳もGETしやしたw


気になるパッツンの死亡数は・・・・2回逝きました(゚∀゚)


2000~3000ほどのダメを食らいつつも少なく済んだのは、


ヒーラーさんの回復がすさまじく早かったからっす!


初めてのザケンIDもめちゃ楽しかったよぉ(*´▽`*)


また時間合えば参加したいものですね!




■スパルタですか
ザケンが終わって外に出たら、

どうしてこうなった( ゚Д゚)??


marsaさんのスパルタ的指導ですよww



周囲にはLLクランさんがいらっしゃったのでご挨拶(゚∀゚)


LL広報部の・・・よめないw


調べてみたけど、たぶん「ざくろいし」さんだね!


そしてあの方、ヨルソさんもいました(´▽`)

ちなみに、通称 ㋞ らしいですw


ご本人に以前からの思いの丈を伝えてみたら、思う壺でしたww

どうやらこのクランは難しい名前が多いですね( ゚Д゚)



LLクラン皆さんのブログも改めてご紹介(´▽`)<更新待ってるよ!



■バイタルストーン
以前、95話で頂いた贈り物の中にバイタルストーン箱20個があったので、


合成チャレンジをやってみました(; ・`д・´)


ひとまず全部開けて、Lv1が20個


これを合成していきます!!



<結果はっぴょ~う>
1回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が18個、Lv2が1個
2回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が16個、Lv2が2個
3回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が14個、Lv2が3個
4回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が12個、Lv2が4個
5回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が10個、Lv2が5個
6回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が8個、Lv2が6個
7回目 Lv1×Lv1 失敗  残り:Lv1が7個、Lv2が6個


8回目 Lv2×Lv2 失敗  残り:Lv1が7個、Lv2が5個
9回目 Lv2×Lv2 失敗  残り:Lv1が7個、Lv2が4個
10回目 Lv2×Lv2 失敗  残り:Lv1が7個、Lv2が3個


11回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が5個、Lv2が4個
12回目 Lv1×Lv1 失敗  残り:Lv1が4個、Lv2が4個


13回目 Lv2×Lv2 失敗  残り:Lv1が4個、Lv2が3個
14回目 Lv2×Lv2 失敗  残り:Lv1が4個、Lv2が2個
15回目 Lv2×Lv2 成功  残り:Lv1が4個、Lv2が0個、Lv3が1個


16回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が2個、Lv2が1個、Lv3が1個
17回目 Lv1×Lv1 成功  残り:Lv1が0個、Lv2が2個、Lv3が1個


18回目 Lv2×Lv2 成功  残り:Lv1が0個、Lv2が0個、Lv3が2個


19回目 Lv3×Lv3 失敗  残り:Lv1が0個、Lv2が0個、Lv3が1個


結果はLv3が1個が残りました(´▽`)


貰って気づいたけど、これって経験値UPスキル(リキャス20分)も


付いてるからめっちゃ良いやつやん(''Д'')


こんな良い物を頂いていたとか、改めてありがとーです(´▽`)





■シーレンデイリだよ。ナマステ~( ̄▽ ̄人)
10月28日 お休み
10月29日 お休み


10月30日


10月31日 お休み
11月1日 お休み


11月2日


11月3日




~おまけ~



右が・・・右足が! 消えてる(''Д'')




成長記録
 パッツン  Lv71
 既読ゼロ  Lv69
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv50
 いつも九番 Lv49
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する