パッツンのリネ2ブログ ~廃人じゃない人向け~

リネージュ2 クラシックのプレイ記録だよ(・∀・)プレイスタイルは「お金をかけず」「何の計画もなく場当たりで」「第一に楽しむ」をモットーとしてプレイしております(゚∀゚)

94話 仕様に気づけません

2018/9/1くらいのおはなし



■サムネは変えられる仕様でした
muragonでブログ書いている人は分かるかもだけど、


スマホでブログの一覧を見るときサムネが表示されるじゃないですか。


↓この左側のやつね。


ここに載せたい画像って選べたんです!


通常ここはブログ内の最初の画像が表示されるから


今までは、表示させたい画像をあえて一番上に書くことでやりくりしてたんす(+_+)



だがしかし!これでバッチリ解決(´▽`)



①ブログの編集画面で、サムネにしたいやつを「画像の設定」


②こっそり見えるメイン画像の指定っているじゃん、コイツよ!
 下にスライドさせて~~


③「記事のメイン画像に指定する」にチェックを入れればOK!!


1年間気づかなかったZE☆






■オルフェンの仕様が変わったようです
久しぶりにオルフェン討伐に参加しましたよ(´▽`)


討伐中、主催さんが盾PTさんにレクチャーされてたのでメモっておきます!



その1.ワープのタイミング


巣に戻る前は基本同じだけど、ワープのタイミングが変わったようです(+_+)


 前 ⇒ オルフェンの"ェ"辺りが目安
 変更 ⇒ 3回目のバリアくらい?(ゴメンうる覚え)




その2.キャンセルはスタンだけじゃない!


ワープキャンセルってスタンだけだと思ったけど、


攻撃スキルによるキャンセルも可能でした( ゚Д゚)


なのでドワ以外のATKさんもキャンセル指示の時は


ディレイの短いスキルを連発しましょう!


成功の場面に出くわせました(´▽`)




その3.巣の直後は盾さん殴ったらダメ


オルさんが巣に戻ったら、¥で体制を整えますが、


<今まで>
1.盾PTがオル&雑魚をヘイトで引き回して
2.その間にイレン2体を殲滅して
3.オル本体を攻撃


だったけど、オルさんを叩いたりヘイトスキル放つと


速攻バリアが張られて一斉攻撃が遅れて全回復しちゃう・・・


って事になるらしいです。



なので、巣に戻った直後は、


<変更>
1.盾さんはオルを殴らず・ヘイトもせず走って連れてくる
2.他全員はオル本体を囲むように配置
3.盾さん殴って、バリア発動
4.全員一斉攻撃してバリア破壊
5.イレン2体を倒して
6.再度本体攻撃


って流れのようです(; ・`д・´)<主催スゲェェ



盾さん引いてきてるの図


みんなで一斉攻撃の図




■パッツンレベルアーップ(仕様です←ぇ
はい!おなじみレイドツアー中でした!
        \仕様デスワ/

パッツンがレベル68になりました~(´▽`)



血盟さんからも祝福の言葉が~♪

ロンリーさん、Soul…(とりさん)ありがとーーー(*´▽`*)


よく気づくよね!スゴイ


こういう気遣いができる人になりたいものです( ;∀;)




成長記録
 パッツン  Lv68
 既読ゼロ  Lv64
 百円    Lv26 ←赤音放置
 三百円   Lv49
 いつも九番 Lv49
 五分が限界 Lv32
 血盟『きなこごはん』 Lv3



(・∀・)ツヅクネ

×

非ログインユーザーとして返信する